【前編:第一章~第三章】家族を妖怪に殺され、死にもの狂いで逃げ切った少年、卓郎が出会ったのは幼い女の子の姿をした吸血鬼だった。それから卓郎は生きるために吸血鬼の住む『紅魔館』で働くことになったのだが、そこで待ち受けていたのは一癖二癖もある紅魔館の住人と妖精メイドたちだった。何の能力も持たない彼は、己の努力で住人たちの信頼を得るために奔走していく。
【後編:第四章~第七章】紅魔館に働き始めて八年。すっかり立派な大人になった卓郎はある日、人里で十年ぶりに寺子屋の恩師と再会する。それをきっかけに卓郎は館の主人に対する疑問、家族が殺された八年前の事件に対して疑問を抱き始める。様々な葛藤を抱きながらも、卓郎は八年前の事件の真実を追究していく。――これは何の能力も持たない一人の人間と、吸血鬼の物語。
  【01】序章()
  【02】第一章2012年07月29日(日) 12:02()
  【03】2012年08月05日(日) 19:56()
  【04】2012年08月05日(日) 19:57()
  【05】2012年08月05日(日) 19:59()
  【06】第二章2012年08月11日(土) 23:13
  【07】2012年08月11日(土) 23:14
  【08】2012年08月14日(火) 14:35
  【09】2012年08月14日(火) 14:36
  【10】2012年08月14日(火) 14:37
  【11】第三章2012年08月18日(土) 12:56
  【12】2012年08月22日(水) 23:08
  【13】2012年08月25日(土) 21:31
  【14】2012年08月26日(日) 21:22()
  【外伝1】2015年11月21日(土) 18:02()
  【外伝2】2015年12月12日(土) 21:47
  【外伝3】2015年12月20日(日) 22:46()
  【15】間章2012年08月29日(水) 16:27
  【16】第四章2012年08月29日(水) 16:28()
  【17】2012年08月30日(木) 21:39
  【18】2012年09月01日(土) 18:26()
  【19】第五章2012年09月02日(日) 20:16()
  【20】2012年09月04日(火) 23:55()
  【21】2012年09月05日(水) 23:50()
  【22】2012年09月08日(土) 22:02
  【23】2012年09月08日(土) 22:03
  【24】第六章2012年09月09日(日) 20:57
  【25】2012年09月10日(月) 21:50()
  【26】2012年09月11日(火) 22:23()
  【27】2012年09月13日(木) 22:06
  【28】2012年09月13日(木) 22:09()
  【29】第七章2012年09月15日(土) 20:55()
  【30】終章
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

女子大生こいし【完結】(作者:指ホチキス)(原作:東方Project)

オカルトボールの影響で博麗大結界に隙間が生じ、無意識の少女は時間軸のズレた世界へと落ちてしまう。▼そこは、本来ならば起こり得なかった怪奇現象が起きる近未来。▼一人は過去を知る人外として現象を見る。▼一人は近未来に生きる人として現象を追う。▼一人は特別な目を用いて境界から現象を覗く。▼人でも人外でも、女が三人揃えば姦しい。


総合評価:4520/評価:8.88/話数:100話/更新日時:2022年07月29日(金) 17:00 小説情報

天邪鬼の下克上(作者:ptagoon)(原作:東方project)

何が正しくて、何がいけないのか。反転する世界で天邪鬼は高らかに笑う。心底楽しそうに、狂ったように笑い続ける。その目には確かに涙が浮かんでいましたとさ、よかったよかった。そんな惨めで愚鈍で頑固な天邪鬼がもがき続けるお話。▼ ▼pixivでも掲載はじめました▼更紗灯弾さまから素敵なイラストをいただきました! ▼【挿絵表示】▼


総合評価:4296/評価:9.51/話数:33話/更新日時:2019年03月04日(月) 19:00 小説情報

目覚めたら、レミリアとフランの妹になっていました(作者:松雨)(原作:東方Project)

東方projectの世界にレミリアやフランの妹として転生した主人公の女の子が、吸血鬼として色々な経験をしながら、頑張って過ごしていく物語。▼※pixivにも投稿しています


総合評価:1896/評価:7.63/話数:249話/更新日時:2024年04月11日(木) 00:02 小説情報

Komeiji's Diary《完結》(作者:ptagoon)(原作:東方project)

こんにちは、古明地さとりです。残念ながら、現在はとある事情により地霊殿の主という面倒な役職につかされていますが、私はそんなに凄い妖怪ではありません。ただの、さとり妖怪です。私の妹の方がよっぽど優秀だったのですが、どうしてこうなってしまったのか、私には分かりません▼▼ただ、日記というものは、本来自己を省みるために存在するのであって、決して人に読ませるものではあ…


総合評価:9361/評価:9.46/話数:30話/更新日時:2019年12月30日(月) 19:00 小説情報

ゆうかりんか(作者:かしこみ巫女)(原作:東方Project)

悪魔のような妖怪の、ちょっとした気紛れで誕生したのがこの私、風見燐香。不吉なことに定評のある花から生まれた妖怪だ。▼私にはちょっとした秘密がある。この世界の住人には知りえない知識があるのだ。でも、前世の私の記憶はない。だがそんなことは大したことではない。今はどうでもよいのだ。▼一秒でも早くこの地獄の様な生活から抜け出さなければ。そうしなければ、私は死んでしま…


総合評価:27325/評価:9.21/話数:89話/更新日時:2016年09月25日(日) 14:38 小説情報

東方遺骸王(作者:ジェームズ・リッチマン)(原作:東方Project)

気がつけば、枯れ果てた身体。閉ざされた石室。▼人も、神も、妖も、姿を見せぬ過去の世界。▼偉大なる魔法使いは覚醒し、寝床を探す物語が始まった。


総合評価:33825/評価:8.79/話数:625話/更新日時:2022年09月11日(日) 14:32 小説情報

絶対に死にたくない転生者vs死後に魂を持っていくタイプのサキュバス(作者:ぺとら)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

絶対に死にたくない転生者vs死後に魂を持っていくタイプのサキュバス▼レディファイッ!


総合評価:12922/評価:8.86/話数:13話/更新日時:2023年12月31日(日) 22:01 小説情報

架空原作TS闇深勘違い学園モノ(作者:キヨ@ハーメルン)(オリジナルファンタジー/戦記)

 前世でプレイしてたゲーム世界に、人工不死者のプロトタイプとして生を受けた、皮肉とお喋りが趣味のTS少女が、ボロボロになっていく話。▼ なお周りは曇る。▼ 言うまでもないハーメルン特有のTS闇深勘違いのアレ。誰も書かないなら私が書く理論&どうしても暗い世界観でお喋りクソ女を喋らせてボロボロにしたかったので書いた。反省はするが後悔はしていない。▼ ※お喋りクソ…


総合評価:15136/評価:8.8/話数:38話/更新日時:2024年03月19日(火) 20:05 小説情報

クローゼットからミカ出てきた【完結】(作者:おとしあな)(原作:ブルーアーカイブ)

 一人暮らしの女子大生の部屋のクローゼットから出てきたのは、ピンクの髪の天使だった。▼ 聖園ミカと普通の女子大生の奇妙な交流の話。▼※百合です。捏造しかない。なんでも許せる人のみどうぞ。


総合評価:6446/評価:8.93/話数:8話/更新日時:2024年02月19日(月) 00:05 小説情報

ts転生者の生徒が、頑張る世界の掲示板。(作者:おにっく)(原作:ブルーアーカイブ)

桐花スオウが、『ブルーアーカイブ』に存在する世界。▼そんな世界の、掲示板の反応回。▼※本編に入れると苦手な方もいると思ったので、外伝みたいな感じで別小説として投稿します。▼本編▼https://syosetu.org/novel/320297/


総合評価:2322/評価:8.8/話数:5話/更新日時:2024年01月10日(水) 19:01 小説情報