猿飛一族が霧隠れの忍び刀をつかいこなしたい   作:裏網 説軌

1 / 1
この世界おかしいだろ!

 さて、死んだのはいいが、私はなんで赤ん坊の姿をしているのだ?

 

 

 

 いや、あのですね。神様みたいなのに会いましたよ。ええ。

 その神様になんて言われたと思いますか…?

 

 

 

「努力を怠るな。頑張れ(笑)」

 

 

 

 だったんですよ。

 

 チート能力なにも無し。

 才能はしらね。だって生まれたばかりだもん。

 オリ主は才能あっていいよなぁ!(悲願)

 

 努力を怠らないようにしてくよ。コンチキショウメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 努力に結果はついてくるんだね。

 誰にも負けないように努力したよ。したのだよ。(力説)

 そもそもチャクラが何かわかんないから、感じるところから始めたよ。

 何もわかんねーよ。湧くのは虚無感ばかりだよ。

 八歳の時にようやく何か感じたよ。

 それを伸ばそうと頑張ったよ。

 

 

 

 自分に纏ってみて分かったのだよ。

 

 これ…チャクラじゃなくて念じゃねーか!

 でも結果オーライだったよ。

 一応イコールの関係で使えたよ。

 

 水見式をしたら、水の中にシャボン玉みたいなものが出てきて、特質系かと思ったよ。

 不純物が混じっていただけだったよ。具現化系かよ。チクショーめ。

 

チャクラは火でしたよ。猿飛一族だから当然だったよ。

 

 

 閑話休題

 

 

 なんか具現化して面白そうな武器あったかな…?

 

 

 そうだ!霧隠れの忍び刀七本があるじゃないか。よし、あれを取って具現化させよう。

 そのためには修行だ!

 

 意気込んで、練の修行をしていたら、大蛇丸に拉致られたよ。

 

「ククク、このチャクラを操る技術…」

 こえーよ。なに?これから私解剖されるの?やだよ。まだ死にたくないよぉ。

 逃げたくても動けねーし。

「でも別の何かで使えないかしら?今何かあったかしら…。あら。うちはシスイの写輪眼を移植させてみましょう。」

 思わぬところで写輪眼ゲッツ!しかも万華鏡も開眼済み。

 しかしなぜここにうちはシスイの写輪眼が?

 ダンゾウが一つと、イタチがもってなかったっけ?

 私によるバタフライエフェクト?

 まだなにもしてないのに!?

 まぁいいや。いやいや、よくないけどさ!

 

 この万華鏡写輪眼で幻術使えるかな。おお、使えた。

 

 あ、やばい。倒れる。チャクラ取りすぎだろ、この目。

 起きた。

 大蛇丸が隣に倒れている。

 え、なに?私は此奴と添い寝したてこと…?

 こんなのノーカンだ!私は認めないぞこんなこと!

 

 

 

 一人芝居はおいといて、これからどうしようかなぁ。

 

 

 

 さて、修行だ!

 

 禁術含め色々できるようになった!

 

 念の使い方をマスターした!

 

 霧隠れの里だ!

 

 声かけられた!

 

 暁に入った!

 

 空の指輪を手に入れた!

 

 ふぇぇ。怖いよ。

 暁に何故入ったんだろう。

 

 

 




 短いのは許してね!

 執筆中の作品多いだけの屑が此処に!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。