やはり俺がμ'sのマネージャーになるのはおかしいと思う (完結)   作:リヨ

33 / 53
勝ち取れ!

穂乃果「ねぇねぇこれ見て!」

八幡「協力して勝ち取れパワフルナイン?」

穂乃果「そう!これで優勝したら高級洋菓子とか色々もらえるんだよ!」

八幡「名前からして絶対ハードだよこれ...」

穂乃果「ねぇ〜!出ようよ〜!」

八幡「ん?これなんだ?好きなアニメのブルーレイセットって?」

穂乃果「えっと、たしか優勝者の人が好きに選べるらしいよ」

ということはプ○キュアのブルーレイセットもいけるのか!

八幡「よしでよう。すぐ申し込みしよう」

穂乃果「なんか急にやる気出してる!?」

八幡「まずは人数が4人か俺と穂乃果、あと2人か」

穂乃果「凛ちゃんとかは?運動神経いいし!」

八幡「そうだな。凛にしよう。あと1人は海未か絵里らへんか。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

司会「さぁやってまいりました。パワフルナイン!一般の部!頑張って優勝目指してください!」

結局メンバーは俺、穂乃果、凛、海未になった。

司会「初めの競技は....サバイバル!風船割り対決〜!この競技は広大な森で風船を割り合うゲームです!安全のため選手の皆さんにはプロテクターをしていただきます。ではいってみましょう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡「結構本格的だな。通信機とかもあるし。」

穂乃果「そうだねー。でもどうする?作戦とか」

八幡「ここは平成の諸葛孔明と呼ばれた俺に任せなさい」

海未「そんなこと初めて聞きました...」

凛「でもヒッキーは頭いいからなんとかなるにゃ」

八幡「よし、作戦Aだ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

選手A「確か参加者の中に子供がいたな。まずはそいつらからやるか」

海未「あ、あのお兄さん!」

選手A「ん?お前は確かあの子供のチームだったな」

海未「あ、あの!...私といいことしませんか?///」

海未はそういうと少し服をはだけた

選手A「おぉ....へへへ誘ったのはねぇちゃんだからな。」

そういうと男は近づいてきた

八幡「今だ!集中攻撃!」

穂乃果「いけー!」

凛「にゃー!」

選手A「げっ!どわぁぁ!?」

司会「おおっと!選手Aが脱落!これによって選手Aのチームも脱落となります!誰か1人でも風船が割られたら負けです!気をつけてください!」

穂乃果「やったー!」

八幡「これぞ誘惑作戦。参加者はだいたい男だからな。現役アイドルが誘惑すればイチコロ」

ドゴッ

八幡「何すんだ海未...」

海未「あんな恥ずかしいことをさせた罰です!!///」

凛「お、落ち着いて!海未ちゃん!」

八幡「つ、次だ...」

 

 

 

 

 

選手B「待て〜!」

八幡「凛!頑張れ!あと少しだ!」

凛「待って〜!」

選手B「へっ!足手まといを入れたのが失敗だったな!こういうのは友達同士だからって出るもんじゃないぜ」

八幡「....凛!今だ!」

凛「にゃー!」

選手B「は、はや!?」

八幡「よし!穂乃果!橋の縄を切れ!」

穂乃果「えいっ!」

選手B「どわぁぁ!?」

バッシャーン!

司会「選手B脱落〜!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして俺達は順調に勝ち進み決勝に残った。

司会「さぁ!いよいよパワフルナイン終盤戦!最後はリレー対決!選手の皆さんは入場してください!」

葉山「やぁヒキタニくん」

八幡「なっ!?は、葉山!?」

穂乃果「えっ!?なになに?知り合い?」

八幡「俺の元いた高校の同級生だよ....お前が参加してることにすら気づかなかったぞ」

葉山「まぁ選手の説明とかはなかったからね。俺は気づいたけどね」

少し厳しい戦いになるかもな...

司会「それでは第一走者!スタート!」

最初は上手くいっていた。穂乃果が最初少し遅れたが海未が取り返し、そのまま凛が距離を広げた。そしてアンカーは俺。....まずい。非常にまずい。最後は葉山だし

凛「ヒッキー頼んだにゃ!」

八幡「任せろ!」

俺は全力で走った。だが

司会「すごい!葉山選手すごいスピードです!どんどん近づいている!だがゴールはあともう少し!ヒキタニ選手逃げ切れるか!?個人的にはイケメンの葉山選手にかってほしい!」

俺は比企谷だ!葉山にどくされやがって!

海未「八幡!ゴールはあと少しです!頑張ってください!」

凛「ヒッキーならいけるにゃ!」

穂乃果「ハチくん!ファイトだよ!」

海未、凛、穂乃果...

葉山「悪いけど俺達が優勝だ!」

八幡「くっ!....負けるかぁ!うおぉぉぉ!」

ドッシャァァァ

司会「ご、ゴール!比企谷選手ゴールです!」

ほのうみりん「やったー!」

八幡「はぁっ!はぁっ!」

葉山「負けたよ。やはり君はすごいな」

八幡「はぁっ!はぁっ!そんなんじゃねぇ。あいつらが頑張ってくれたからだ」

葉山「そうか...君は変わったよ。前の君が悪いとは言わない。でも昔の君とは友達になれなかっただろう。でも、今の君となら友達になれそうだ」

八幡「へっ。お前と友達なんて死んでもごめんだな」

葉山「ははっ。そうか。じゃあ俺は行くよ。」

穂乃果「ハチくん!かっこよかったよ!」

八幡「まぁでもお前らがあそこまで広げてくれたおかげたな」

海未「いえ。きっとあの時の八幡ならどんな状況でも勝ってましたよ」

凛「そうにゃそうにゃ!すごかったにゃ!」

八幡「...ありがとな」

ほのうみりん「うん!」

 

 

 

 

 

司会「さぁ!それでは優勝賞品を選んでください!」

穂乃果「え!?みんなもらえるんじゃないの!?」

八幡「そんなうまい話ないと思ったよ...」

海未「穂乃果ですからね」

凛「でも何選ぶにゃ?」

八幡「じゃあ高級洋菓子で」

穂乃果「え?」

司会「では優勝賞品の高級洋菓子せっとです!またの参加をおまちしております!」

 

 

 

 

 

穂乃果「いいの?ハチくんも欲しいのあったのに...」

八幡「いいんだよ。もともと穂乃果が出たいって言ったんだしな。プ○キュアはテレビで見てるから」

穂乃果「ハチくん...ありがとう!一緒に食べよう!」

八幡「いいのか?」

穂乃果「もちろん!これはみんなで勝ち取ったものだから!」

海未「美味しいですね」

凛「美味しいにゃー!」

穂乃果「んー!美味い!」

八幡「これはなかなか...」

運動したあとの食事はより一層美味しく感じるよね!

 

続け

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。