やはり俺がμ'sのマネージャーになるのはおかしいと思う (完結)   作:リヨ

44 / 53
これから

八幡「おはよう。小町」

小町「おはよう!お兄ちゃん!朝ごはん出来てるよ!」

八幡「おーいつもすまないねぇ」

小町「それは言わない約束でしょ?」

八幡「そうだったな。小町の飯は最高だわ」

小町「そういえばさ、μ'sってこれからどうなるの?三年生は今年で卒業でしょ?」

八幡「....それは俺も前から考えていた。今日ちょっと話して見るか」

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡「みんな、大事な話がある」

にこ「どうしたのよ?改まって」

八幡「単刀直入に言わせてもらう。絵里達3年はあと少ししたら卒業だ。μ'sのこれからを考える必要がある」

希「そうやね。いつかは話さなかんことや」

花陽「....私はμ'sはこの9人じゃなきゃいけない気がします...」

穂乃果「私も今日雪穂に言われたよ。この9人だからμ'sなんだって。私もそう思う」

にこ「そんなこといったら、μ'sはやめるってこと!?私は嫌よ!続けるべきだわ!」

絵里「....このことは三年生抜きで話をした方がいいわ。行きましょう。希、にこ。私達はどんな結果になってもそれを受け入れるから。」

にこ「...そうね」

希「よく話し合うんやで?」

ガチャリ

 

 

 

『.....』

穂乃果「...穂乃果はアイドルが大好き。ダンスも歌も。だからスクールアイドルは続けたい。....でもμ'sで続けていいのかな?」

海未「それは私も思います。3人が抜けて7人になったμ'sをμ'sと呼べるんでしょうか...」

八幡「...明日までに一人一人答えを出してきてくれ。明日決めよう。」

 

 

 

 

 

 

 

絵里「どうしたのよ?いきなりみんなで遊ぼうだなんて」

穂乃果「息抜きも大切だよ!今日はめいいっぱい遊ぼう!」

 

 

 

にこ「あー!負けたー!」

凛「にこちゃんまだまだにゃー!」

花陽「と、とれました!希ちゃん上手です!」

希「うふふ!こういうの得意なんや!真姫ちゃんも欲しいのとってあげるで?」

真姫「じゃ、じゃああのぬいぐるみ...」

穂乃果「わっ!なんかたくさん当たった!」

絵里「ハラショー!すごいわ穂乃果!」

 

 

 

河川敷

海未「綺麗ですね....」

ことり「うん....」

穂乃果「.....絵里ちゃん、希ちゃん、にこちゃん。私達ね。7人で集まって話し合ったの。μ'sのこれからについて。」

絵里「...」

希「...」

にこ「....」

穂乃果「それでね。一人一人答えを出したの。そしたら、みんな同じだった。だから決めたよ。......せーっ!ご、ごめん...」

ギュッ

八幡「穂乃果...」

穂乃果「ハチくん....言うね!せーの!」

『大会が終わったら!μ'sはお終いにします!!!』

絵里「そう....」

希「ええと思うで...」

にこ「....なんで続けないのよ!?」

真姫「μ'sはこの10人だからμ'sなのよ!にこちゃんや希や絵里がいないμ'sなんて私が嫌なの!」

にこ「うぅっ.....」

希「.....にこっち、これが穂乃果ちゃん達の答えや。受け入れよう?」

にこ「うん....」

花陽「ぐすっ....」

凛「かよちん!泣いちゃダメだよ!....ぐすっ、凛まで泣いちゃうよ〜....」

ことり「うぅっ...」

海未「ことり....」

穂乃果「ぐすっ....」

八幡「....穂乃果。泣いてもいいんだよ。泣きたい時には泣け。」

穂乃果「ハチくん.....うわぁぁぁん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡「みんな。明日からは元どおりだ。最後まで楽しもう」

穂乃果「ぐすっ...そうだね!」

人間は日々選択の毎日だ。テストの解答もそう。食材を選ぶのも、ポ○モンで最初の三匹から選ぶのも、すべては自分の選択なのだ。

俺達の出した答えが、正解だったのかは分からない。でも、きっとみんな納得して出した答えなら、それが正解になるのだろう。そう信じたい。

 

続く

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。