シグマザース・ディザース   作:亜地人

2 / 2
はい、どうも まだ名も知られていないのに小説家を気取る 亜地人です

また短いssになっちゃったT^T に、二話からは本気だします(汗)


第一章
因縁の過去へ I


一歩一歩前へ行くたび、人には試練が待っている。

怒り、憎しみ、苦しみ、悲しみ、楽しみという試練。是等全てを経験し、学び、己を高めていく。

人は是を『成長』と言う。

しかし彼らには、それが........できなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー翌日の朝ー

二人はようやく平原に着いた。

足が全く動かなくなるほど疲れていた。

 

 

「ひとまず、休憩にするぞ」

 

 

木陰で休憩することにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人が来たのは、ギルダームから東に約三〇キロメートル行った所に位置する地「ハーザルト平原」

草木は生い茂り、川の水は川底がくっきり見えるほど澄みきっている。極稀にだが、珍しい鉱石も取れるらしい。

多種多様な生物が生息するこの地で、二人はある生物の撃退を依頼された。

 

 

ー 崩極龍 ネザドベルスー

地を泳ぎ、見た目は巨大な烏賊(いか)のような龍。 その生態は未だ謎が多く、数多の研究者たちが捕獲しようとするが、皆無惨に散っていったという。そんな龍が、こんなだだっ広い平原にいるという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

そこには、もう姿は無くなっていた。

それもそのはずだ。 何せこの依頼を受けてから既に一日経っている。姿が無いのも当然のことだ。

 

 

「来た意味ねぇじゃねぇか‼︎」

 

 

アルティアはキレた。

 

 

「消消消消消消消消消消消消消消消消消消消消消消」

 

 

ディルはコワレた。

 

 

二人は同じことを考えた。

 

ーこれじゃ変われないー

 

これじゃまるで、、、、、、

 

《あの日》と同じじゃないか、と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー10年前ー

その日はこれまでにないほど、晴れていた。

二人の無邪気な少年がいた。とても仲が良い友達だった。暇があれば、何処にでも行こうとするやんちゃな二人。

 

 

「ディル 何して遊ぶ?」

 

 

「どっか行こう‼︎」

 

相変わらずの二人だった。そんな二人には、一人ずつ、兄がいる。

 

 

 

「アルティア、 また出かけるのか?あまり遅くなるなよ」

 

 

「ディルムッド 、 今日は何処に行く気だ? 」

 

 

アルティアの兄 ギルス•ファランシスタ

ディルムッドの兄 ベルジャック•フォレスティア

 

二人もまた仲が良かった。

 

どちらの家も、両親を早くに亡くしている。だが、生活は安定していた。二人は 狩人(ハンター)だった。それも名の知れた一流ハンターだった。依頼を受け、達成すれば、報酬金を貰うことができる。ある意味いい職場だった。 二人は 何時しか、 “無敗”(カルトロシア) と呼ばれるようになっていた。

 

 

 

「ギル兄‼︎ うん、早めには帰るようにする‼︎」

 

「ベル兄さん恐いよ あんまり遠く行かないからさぁ」

 

 

そう言うと二人は駆け出して行った。行く場所は決まっていた。

 

ー 憧れの人のもとへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ハイッ というわけで........。

相変わらずの駄文ですね.........。(泣)
ま、それは置いといて、



読んでくださった方はハーメルンかツイッター(亜地兎)でご意見よろしくお願い致します。
次回からは最低10,000文字書けるよう頑張ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。