危険な提督と娘達   作:片栗虎

178 / 203
サブタイトル通り内容が無いようだ。


先に進まないお話は

「司令官さん!!おはようございます!!!」

 

うるせっ!!

 

突如として鼓膜を揺らす騒音が耳元で打ち鳴らされる。

 

「大潮!うるせぇぞっ!!身体は貧相なくせして声だけはデカイ奴だ……おっ?」

 

「そこまでだよ?それ以上雑音を振り撒くなら、簀巻きにして深海に沈める……わかったかい?」

 

ヴェールヌイの冷静な忠告は、その右拳が俺の頭蓋を砕いたのと同時くらいに言い放たれていた。

 

「ぐっ、不死身でなければ死んでいたぞ!」

 

「……頭蓋骨骨折だけじゃ死なないか……」

 

俺の耳に良く聞こえるように呟くヴェールヌイ、俺が不死身になったのは天命だったのかもしれないと、心底思う。

 

「司令官さん!!大丈夫ですか!?お怪我はありませんか!?」

 

見て分かるとおり、俺の額は砕かれ骨が見えているのだが、大潮には何も見えていないのだろうか?

 

「……あ、いえ!あまりにもグロテスクな絵面でしたのでスルーが無難かと思いまして……」

 

意外と空気を読める娘だ、流石は俺の妻である。

 

「放ってオケバナオルヨ?深海棲艦の治癒ノウリョクは伊達じゃないヨ」

 

操舵しながらレ級が言った。

 

その言葉の通り俺のデコは少しずつ再生を開始する、我ながら気持ちの悪い生物と化してしまったものだ。

 

「……」

 

神通は敢えてコチラを見ないように、窓から漆黒の海を眺めている。

 

「あの、司令官さん!ちょっといいですか?」

 

ふぅ、正直俺は眠い……性欲も無い俺にとって航海はただただ暇を持て余すばかりだ。

 

そんな時は寝るに限るのだ、性欲が無い俺にとって大潮はタダのペットも同然なのである。

 

「明日にして貰えないか?俺はまだ眠いんだ……」

 

俺はわざとらしく目をこすって見せた。

 

「あ、おの、少しだけでも良いので話を聞いてもらえませんか?」

 

「大潮」

 

「はい!」

 

「俺は疲れているんだ分かるか?」

 

「は、はい、それは分かります」

 

「よって、お話は明日だ」

 

「あぅ、お話は明日……」

 

「おやすみ」

 

「ぅう……司令官さん、お休みなさぃ」

 

俺に軽くあしらわれた大潮は、子供のようにシュンとなって縮こまってしまった。

 

「大潮?そんなつまらない男の事なんて忘れて、私とお話しないかい?」

 

「……響ちゃん、すみません!私も少し眠くなってしまったので、隣の部屋で寝ますね?」

 

大潮は足早に隣の部屋へ行ってしまった。

 

「……チッ!!」

 

「うごふっ!!」

 

ヴェールヌイは足元に寝ている俺を踏みつけ、反対側の部屋へ行ってしまった。

 

大潮の提案で寝室は全員別々になっていたのだ。

 

俺は血を吐きながら、グシャグシャに砕けた肋骨の再生を待つのであった。

 

待て次回!!




ギリギリ千文字に収めました。

また平均文字数が下がります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。