【ラブライブ μ's物語 Vol.1】Can't stop lovin'you! ~花陽ちゃんへの愛が止まらない~   作:スターダイヤモンド

101 / 121



最終章(みんなが大好き編)です。






やりたいことは(みんなが大好き編)
やりたいことは ~卒業旅行~


 

 

 

 

 

 

「ニューヨークでライブ!?」

 

理事長の言葉に、メンバー全員が口を揃えて驚いた。

無理もない。

μ'sとしての活動は、ラブライブの優勝をもって幕を閉じたのだから…。

 

 

 

 

 

本大会で栄冠に輝いた数日後、にこと希、絵里の3人は卒業式を迎えた。

これからはそれぞれ、別々の道を歩むことになる。

 

メンバー全員で校内を散策し、μ'sとして最後の時間を過ごす。

 

そして…活動の拠点とした『屋上』に、一礼して感謝の意と別れを告げた。

 

 

 

新たな人生へと旅立つ3人。

それを見送る6人。

 

 

 

校門の前で、いよいよ…という時に花陽がスマホを見て叫んだ。

 

 

 

「ええ~!!大変ですぅ!!」

 

 

 

慌てて部室に戻る花陽。

他のメンバーも、つられて走り出す。

 

 

 

PCを立ち上げた彼女は言った。

 

 

 

「次回のラブライブが、アキバドームでの開催を検討してるとのことです!」

「アキバドーム!?」

「それってアタシたちも出られるの?」

「そんな訳ないやん。ウチらはスクールアイドルやなくなるんよ」

「わ、わかってるわよ…でも、ほら、ゲスト出演とか…」

「まさかぁ…」

 

「あら、実はそうでもなくてよ…」

 

「!?」

「理事長!」

「お母さん!」

 

部室にひょっこり現れたのは、ことりの母…音ノ木坂の理事長だった。

 

「どういうことですか?」

「まだドーム大会の開催は、決定ではないみたいなの。だから、その実現に向けて、今大会優勝者の…あなたたちに協力してほしい…って今、知らせが来たところ…」

「協力…ですか?」

穂乃果が理事長に聴き返した。

「単刀直入に言うと…ニューヨークに行って、ライブをしてみない?…っていうお誘いなんだけど」

 

 

 

「ニューヨークで!?」

「ライブ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうするん?」

「どうするも、こうするもアメリカよ!ニューヨークよ!渡航費も滞在費もスポンサーが持ってくれるって言うんだし、こんなおいしい話はないじゃない!行かない手はないわよ」

「にこっち、それはそうやけど…」

「なによ?」

「この間のライブが最後って決めていたから、そう簡単に、頭と気持ちの切り替えができないのよ」

「希も絵里も行きたくないの?アメリカよ、ニューヨークよ。卒業旅行と思えばいいじゃない」

「そうにゃ!こんなチャンスは二度とないにゃ!」

「観光気分で行って、ライブをするっていうのは…ちょっと違うと思うの」

「ウチもそう思う」

「だったら、ライブは真剣にやればいい…それだけのことじゃない?」

「にこ…」

「そうだよ、絵里ちゃん!確かにあれ以上のパフォーマンスはできないかも知れない…っていうのはわかるけど…向こうに行ったら行ったで、気分も高まるだろうし」

「そうだよね。私も行きたいな…みんなと一緒に」

「それにさ、このライブが成功して、μ'sの知名度がもっともっと上がったら、ドームの出演だってあり得なくはないよね」

「うん、お母さんも言ってた。可能性はあるかもって。実際、学校にはμ'sへの取材申し込みが、結構来てるらしいの。今のところは、丁重にお断りしてるみたいだけど」

「穂乃果…ことり…」

 

「私は反対です!」

 

「う、海未ちゃん?」

「ニューヨークですよ、ニューヨーク?私たちだけで行くのは、危険過ぎます!きっと身ぐるみ剥がされて、あんなことやこんなことをされて…あぁ、ダメです…生き恥を晒すくらいなら…」

 

「えっと…海未ちゃんは、ちょっと放っておこうか…」

さすがの穂乃果も、この状況には匙を投げた…。

 

「凛はパスポートないにゃ!」

「花陽も…」

「アタシも」

「穂乃果も持ってないや」

「私は持ってるわよ」

「そりゃあ、アンタは持ってるでしょうよ…」

と真姫に噛みつく、にこ。

「べ、別に自慢したつもりじゃ…」

少しバツが悪そうに、真姫は下を向いた。

「ことりも持ってるよ…」

「そっか…ことりちゃんはフランスに留学するつもりだったんだもんね…」

「あ、そういうつもりじゃ…」

穂乃果を気遣って、ことりは慌てて手を振った。

「パスポートなら、ウチも持ってるよ」

「私も…」

「なによ!希と絵里は、持ってるなら手間要らずじゃない。行く行かないで迷う必要なんてないでしょ!じゃあ『持ってない組』は、今から申請に行くわよ!」

「申請って、どこに行ったらいいのかにゃ?」

「ここからだと、一番近いのは有楽町の交通会館だよ。初めてだと1週間くらいかかるよ」

「さすが、ことりちゃん!」

「1週間…って、結構ギリギリじゃない!急ぐわよ!」

「待って、にこちゃん!」

「なに?穂乃果?」

「海未ちゃんも多分、持ってないと思うから、一緒に…」

「私はいいです!行きませんから!」

「そういう訳にはいかないでしょ!」

「面倒な人!」

「出たにゃ!真姫ちゃんの決めゼリフ!」

「海未ちゃんは、こうなると一番厄介やね…」

「確かにそうね…」

希も絵里も、笑って海未を見ている。

「それで、あなたたちは行くの?行かないの?」

その2人に真姫が問い掛けた。

「えっ?ウチら?…えりち…どうするん?」

「…仕方ないわねぇ…」

その言葉に一同がドッと笑った。

「ちょっと、それはアタシのセリフでしょ!」

にこだけが、不満げな様子。

「決まりね!ニューヨークでのライブ!」

真姫はパン!と手を叩いてこの場を締めた。

「やった~!楽しみにゃ~!」

「うん、凛ちゃん!ワクワクするね」

「それにしても…ウチの言った通りやろ!あの時、ことりちゃんが見たっていう夢…あれ、本当になったんやん」

 

「あっ!…」

一同は、2ヶ月ほど前、希がことりの見た夢に対して「正夢なんやないかな…」とコメントしていたのを思い出した。

 

「うん、世界大会じゃなかったけど…みんなでアメリカに行くっていうのは、その通りになったね」

「ことりちゃん『今度は』忘れ物したらいかんよ」

「うふふ…」

「…で、結局、何を忘れたんやったっけ?」

「なんだっけ?…えへへ、それが思い出せなくて…」

 

 

…ことり専用の枕なんだけどね…

…でも、花陽ちゃんがいてくれれば平気だってわかったから、もし忘れちゃっても、もう大丈夫だもん…

 

 

 

ことりは、希にはわからないよう、花陽に向かってウインクをした。

 

 

 

 

 

~つづく~


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。