【ラブライブ μ's物語 Vol.1】Can't stop lovin'you! ~花陽ちゃんへの愛が止まらない~   作:スターダイヤモンド

102 / 121
やりたいことは その2 ~@NRT~

 

 

 

 

 

「♪は~るばる来たにゃ!成田へ~!」

「成田はそんなに遠くじゃなかったよ。むしろ、これからの方が長いんだから」

「すごいね!色んなお店があるにゃ!」

「そうだけど…凛ちゃん、はしゃぎ過ぎだよぅ」

「だって、凛、初めての飛行機なんだもん!テンション上がるにゃ~!!」

「花陽も初めてだよ」

「2年生になれば、修学旅行が沖縄だから乗れる…と思ってたけど、一足早く飛行機デビュー!しかもニューヨーク!!凛、スクールアイドルやってて良かったぁ!これも、かよちんのお陰にゃ!」

「違うよ。凛ちゃんが一生懸命頑張ってきた、ご褒美だよ!」

「うん、そうだね。かよちんも…みんなも!!ねぇ、もっと見て廻ろうよ!ラーメン屋さんも、いっぱいあるにゃ!」

「あははは…そこまでの時間はないよ…ぴゃあ!凛ちゃん、引っ張らないでぇ!…あっ!希ちゃんと絵里ちゃんと…亜里沙ちゃんだ」

「凛ちゃん、花陽ちゃん!おはようさん!」

「おはよう!」

「おはようにゃ!」

「おはようございます」

「凛先輩!花陽先輩!おはようございます!」

「亜里沙ちゃん、おはよう!お姉ちゃんのお見送り?」

「はい!」

「私は来なくてもいい…って言ったんだけど…」

「アメリカに行くのは初めてですから」

「絵里ちゃん、アメリカに行ったことなかったの?」

「そうね…だから、あんまり英語は期待しないでね!」

「にゃ?期待してたのにゃ…」

「大丈夫!話せなくても、日本語で押しきれば、なんとか通じるんよ!会話は気合いやから」

「そういうもの?」

花陽と凛は顔を見合わせた。

「ふふふ…」

絵里と亜里沙が、それを見て笑う。

「あ、あの…これ…交通安全のお守りです!」

亜里沙が持っていたバッグから、それを取り出すと、2人に手渡した。

「凛たちに?」

「はい!全員分ありますから…。ライブ、頑張ってくださいね!」

「ありがとう!大事にしまっておくね!」

「希パワーがた~っぷり注入されてる限定品やからね!」

「はい!頂きましたぁ!」

凛と花陽は、お守りを両手で持つと、希を崇めるようにお辞儀をした。

 

「あれ、にこちゃんがいないにゃ?」

「にこっちなら、あそこで家族写真撮ってるよ」

5人の視線の先には、にこと母親と、3妹弟の姿。

 

…はい、ポーズ!…

「にっこにっこに~!!」

 

「仲良し親子にゃ!」

「羨ましい…」

「希?」

「ううん、なんでもない…それより、真姫ちゃんは?」

「もうすぐ、来ると思うけど…『パパが車で送ってくれるから』って…」

「だから別行動にゃ」

「さすがの真姫ちゃんも、ひとりで海外は初めてらしく、お父さんがすごく心配してたみたいで」

「真姫ちゃんはファザコンやね、きっと」

「わかるにゃ~!」

 

「私がどうかした?」

 

「にゃ~!!ま、真姫ちゃん!い、いつの間に!」

「まだかな?…って話してたところやけど」

「そうにゃ、そうにゃ!」

「ふ~ん…。早めに着いたから、お茶してたの」

「よ、余裕にゃ…」

「…で、2年生は?」

「それが…まだ…」

絵里は少し不安げな顔をした。

「大丈夫だよ、海未ちゃんがいるし」

「花陽、今回はその海未が心配なのよ」

「あ…」

「異常な程、拒否反応示してたものね」

真姫は絵里の言葉に同意した。

「なにかトラウマがあるんやろうか…。沖縄には普通に行ったんやろ?」

「多分…」

「なら、飛行機が苦手ってわけではなさそうやね…」

 

 

 

「海未ちゃん、早く、早く!」

「ことり、走らないでください!」

「だって、海未ちゃんが遅いから…」

「アメリカですよ!アメリカ!ことりのように忘れ物をしたら、取り返しのつかないことになるのですよ!念には念を…は、当然のことです!」

「だから、あれは夢の中の話で…」

「ことりは本当に大丈夫なのですか?パスポート、チケット…ちゃんと持ったのですか?…」

「うん、大丈夫だよ!」

 

「あ、来たにゃ!お~い、海未ちゃん!ことりちゃん!こっちにゃ~!」

 

「はぁ…はぁ…遅くなりました…」

「いや…まだ大丈夫やけど…」

「穂乃果が遅刻したの?」

「ううん、絵里ちゃん…海未ちゃんが何回も忘れ物がないか、チェックしてて…」

「はい、すみません…ですが、皆さんに迷惑は掛けられませんので…」

「いいんよ。時間に間に合えば」

「…で、ことりの脇に抱えてるのは、なに?」

写真撮影を終えて合流したにこが、不思議そうな顔をして訊く。

「えっ?これ…枕だよ!機内で寝るときのために…」

「あぁ、そうね。エコノミーだと、寝るの大変そうだもんね…」

「それって自慢?」

いつものように、にこが噛みつく。

「そういうつもりはないけれど…最低でもビジネスクラスしか乗ったことがないから…ちょっと…エコノミー症候群も心配だし」

「そうやね。それは気を付けないといかんね」

 

「…で?穂乃果は?」

「穂乃果ちゃんは?」

「穂乃果さんは?」

亜里沙を含めた7人は同じ質問をした。

 

「穂乃果ですか?」

「まさか、本当に遅刻…」

「ううん、ことりたちより先に来ているハズだよ」

「ええ、展望デッキにいると連絡がありましたから…」

 

 

 

「あ…あそこにいるのが、穂乃果ちゃんじゃない?」

「あ、花陽ちゃん、みんな!」

「そろそろ、時間ですよ」

「うん、わかった…」

そう言った穂乃果だが、まだ、動かない。

ジッと空を眺めている。

「穂乃果ちゃん?」

 

 

 

「私たち、行くんだね。あの空へ!見たことのない世界へ!」

 

 

 

 

 

~つづく~


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。