【ラブライブ μ's物語 Vol.1】Can't stop lovin'you! ~花陽ちゃんへの愛が止まらない~   作:スターダイヤモンド

2 / 121
新しいわたし その2 ~中央線~

 

 

 

 

 

花陽と希は、中央線で新宿駅へと向かっていた。

 

「新宿に遊びに行ったりする?」

「え~と…ほぼ初めてに近いです…」

「なら、いつも何処に買い物行くん?」

「…えっと…圧倒的に『ド○・キホーテ』か『ア○レ』ですねぇ…」

「そりゃ、そうか…」

 

秋葉原、神田、お茶の水辺りは、所謂ショッピングモールや、大型スーパーのような施設はない。

日常の買い物には、あまり向いてる街とは言えない。

※設定は当時。

 

「渋谷とか表参道とかは、行ったりしない?」

「あの…その…この間までは中学生だったし、あまりお小遣いも貰ってなかったから、そういうとこには、あまり…」

「そやね!ごめん、ウチが悪かった…」

希は余計なことを訊いたと、少し後悔した。

 

考えてみれば『音ノ木坂』の大きな特徴は伝統とか由緒正しいとか品行方正とか…である(それ故、その古臭さが仇となり、廃校の危機に直面したのだが)。

つまり、この学校には『基本的に』中学から遊び歩いてるような生徒は入学しないのである。

時には『真姫』のような『超お嬢様』が居ないわけでもないが、彼女たちだって、そういうとこに中学生で足を運ぶことは、皆無に等しい(もっとも、親と一緒に銀座や六本木、南青山や表参道辺りに出掛けることは、あるかも知れないが)。

だから、花陽の返事は至極、全うな答えだった。

 

「じゃあ、下着は?」

一応電車の中なので、希は耳元で囁いた。

「ここ最近は…ネットが多いです。凛ちゃんと一緒に…」

希に合わせて花陽も耳元で囁く。

「やっぱ凛ちゃんと一緒なんや…」

と、溜め息混じりに呟く希。

「仲がいいのは構わないんやけど、少しは『凛ちゃん離れ』した方がいいんやないかな?」

「凛ちゃん離れ?」

「高校卒業しても、同じ道に進むとは限らんやろ?いや、もっと言えば、将来いつまでも、ずっと一緒…って訳にもいかないやん」

「…そうですね…」

「もっとも、ここ最近は凛ちゃんの方が、花陽ちゃんに依存してるようにも見えるけど…」

「…そう…ですかね?」

少し花陽の顔が曇った。

「あ、別に2人の悪口を言ってるのと違うんよ。ただ折角、μ'sに入って新しい仲間も増えたんやし、少しずつ違う人とも交流を深めないと…」

「確かに」

「なぁんて!…ウチもなぁ…あと半年で『えりち』と離ればなれになるなんて、想像出来んのやけど…」

「あ、あと半年で卒業ですもんね…花陽も3年生がいなくなることが、想像付かないです」

「このまま、時間、止まらんかな?」

「そう思うと、一日一日を大事にしなきゃ!って思いますね」

「ホンマやね…」

希は目を瞑りながら頷いた。そして、思い出したかのように名前を呼んだ。

「花陽ちゃん!」

「はい!?」

「今日一日、思いっきり楽しもうな?」

「は、はい!」

 

そんな会話を交わしているうちに、2人が乗った電車は新宿に着いた。

ホームは、乗降客が溢れんばかりで、いつ人が転落してもおかしくないほどの混雑だ。

 

「花陽ちゃん、手ぇ捕まって!」

「ぴゃあ!」

花陽が小さく叫ぶ。

そして、人混みを掻き分けながら階段を昇る希に引っ張られながら、何とか東口の改札まで辿り着いた。

 

「新宿って、こんなに人が多いんですか?」

花陽が、目を白黒させながら希に訊いた。

「そりゃ、新宿やもん」

答えになってないやん…と自分で思いながらも、花陽が妙に納得してる様子だったので、それ以上の説明はしなかった。

「ひとりで来たら絶対迷子になってますぅ」

「そやね、新宿はいつ来ても何処かしら工事してるし、ウチもたまに迷うんよ」

そう言いながら、希は先に改札を抜けた。

花陽もそれに続いたが…キンコ~ンの音と共に、フラップが閉まってしまった。

「…Suica…残高ありませんでした…」

そう言うと、あたふたと精算機に向かう。

 

…こういうとこが、花陽ちゃんらしいやん…

 

希がクスッと笑った。

 

 

 

2人は東口を出ると、大きな百貨店を目指して歩いた。

希が先を行き、一歩遅れて、辺りをキョロキョロと見渡しながら、花陽が着いて行く。

「ここが新宿なんですね…やっぱり秋葉原とは違いますね…」

「とても東京都民の言うセリフやないね」

「はい、その通りです…」

口ではそう答えたものの、見慣れぬ景色に、やはり目線は右に左に、上に下にと忙(せわ)しなく動いている。

 

4、5分程歩いただろうか

「はい、着きました」

希の脚がピタリと止まった。

右手で「どうぞ…」というポーズをとって、目の前の建物を案内する。

そこは大きなビルの一角にある、一見するとお洒落なアンティークカフェ…。

 

しかし…

 

「ここが…下着屋さん?…」

花陽が希に問いかけた。

「そう、ウチ御用達のランジェリーショップ『アンジェリーナ アンジェリーナ』。今日はまず、ここからスタートや」

 

希は少し戸惑っている花陽の背中を軽く押して、店内へと歩を進めて行った…。

 

 

 

 

 

~つづく~


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。