【ラブライブ μ's物語 Vol.1】Can't stop lovin'you! ~花陽ちゃんへの愛が止まらない~   作:スターダイヤモンド

3 / 121
新しいわたし その3 ~身体測定~

 

 

 

 

 

白い重厚そうなドアを開けると、こじんまりとしたカフェスペースが現れた。

通りから見えるのはこの部分で、それ故、事情を知らない人は、ここがランジェリーショップだということに、すぐには気付かないだろう。

 

「いらっしゃいませ…」

2人が中に入ると、店の『奥』から人が出てきた。

年の頃なら20歳代後半から30歳代前半の、背の高いスリムな女性だ。

この店の店員らしい。

 

彼女は客の1人が希だとわかると、続けてこう言った。

「あら『ノゾミィ』じゃない。久し振りね」

「ご無沙汰してます」

「半年振りじゃない?」

「そんなに経って…あ、3年になったばかりの時に来たんだっけ?…4、5、6、7、8、9…本当だ、もうそんなに経つんですね…」

「まぁ、座って」

「はぁい!」

店内には小さめの丸いテーブルが、手前と奥に2台あり、それぞれに椅子が3脚ずつ配されている。

2人は奥のテーブルの椅子に腰を掛けた。

「アイスティーでいい?」

「はい!」

店員の問い掛けに、希が答える。

 

少し間を置いて、花陽が希に訊いた。

「いつもと話し方、違くないですか?」

「ん?ウチ?…基本的には学校以外じゃ、標準語なんよ」

「そ、そうなんですか?」

「元々、正確な関西弁やないし…。わかる人が聴いたら、恥かくだけやから」

 

 

 

花陽は思い出した。

 

…そういえば…希ちゃんが関西弁を使い始めたのは、絵里ちゃんと仲良くなる為の『キッカケ作り』って、誰かから聴いたような…

 

 

 

「はい、お待たせ!」

店員が2人分のアイスティーをトレーに乗せて運んできた。

「今日はどんなご要望で?」

「今日は…私ではなく、この娘です」

「妹さん?…では、ないわよね…」

「はい、部活の後輩で…」

「部活?ノゾミィ、部活なんてやってたっけ?」

「あ…それは…色々と事情があって」

希は照れ笑いをした。

 

「あ、あの、小泉花陽と申します。きょ、今日はよろしくお願いします!」

そんな2人の会話に割り込むかのように、花陽は突然立ち上がり、自己紹介のあと一礼した。

 

店員は一瞬面食らった顔をしたが、すぐにクスクスと笑いだした。

「おもしろい娘…」

「ふふふ…見ての通り、とってもピュアなんです。だから、意地悪しないでくださいね?」

「どうしようかな~」

店員が腰を屈めて、花陽の顔を覗きこむ。

真っ赤になって俯(うつむ)く花陽。

…言ってるそばから、しないでよぅ…と希。

 

「ウソよ、ウソ!ごめんねぇ、お姉さん、怖かった?大丈夫、大丈夫だから、リラックスしてね?」

「は、はい…」

「それじゃあ、改めて。今日はどのようなものをお探しで?」

「あ、あの…ブラを…」

花陽の声は、消え入りそうなほど小さい。

「そんなに恥ずかしがらなくていいのよ。ここは『それ』しか売ってないんだから」

「は、はい…」

「うふ、可愛い」

「サリナさん!」

「はい、はい、わかってるわよ…」

「花陽ちゃんは1年生なんだけど、この半年で、胸のサイズが大きくなっちゃったみたいなんです。だから、新しいブラを選んでもらおうと…ね?」

このままではラチが開かないと、希が助け船を出した。

「確かに立派なお胸だわ。そうね、正しいブラ選びは、綺麗な姿勢作りにも役立つし、何より健康に影響するから。肩凝り、腰痛はもちろんのこと、それが原因で頭痛、神経痛、視覚障害、歯痛(はいた)、血行障害による手足の痺れとか…」

そういうと希が『サリナ』と呼んだ店員は、花陽の肩や首の付け根をグリグリと揉み始めた。

突然のことに「ぴゃあ!」と小さく悲鳴を上げた花陽。

かなり強めに揉まれた為、その度に、んっ…んっ…と声が漏れる。

「うん、やっぱり、結構凝ってるね」

サリナが手を離したとき、花陽はグッタリとした表情になっていた。

「貴方みたいな大人しい感じの子は、大きいお胸を隠しがちだけど、もっと自信持ってアピールした方がいいわよ」

「は、はい」

「ふふふ…ホント、いちいち真面目ね」

「そこが彼女のいいとこなんです」

希は嬉しそうに笑った。

 

「そうしたら、早速計測しちゃおっか?」

いい、大丈夫?と訊かれ、花陽は首を縦に振った。

しかし、実はアイスティーにストローは差したものの、まだ一口も飲んでいなかった。

それに気付いたサリナは…急がないからゆっくり飲んでいいのよ…と優しく諭し、飲み終わったら教えてね…と店内の奥に消えていった。

 

「ぷはぁ~」

大きく息を吐くと、ふにゃふにゃとテーブルに突っ伏した。

「そんなに緊張しなくても…」

「いやいや、これはしますよ。花陽には、まだ、あのお姉さま感は刺激が強すぎますぅ」

「なに言ってるん?ほら、まだ今日はイベント盛り沢山なんやから」

「あ、そうですね…」

そう言って、少しだけアイスティーを口にした。

ただそれだけだったが、その一口が暑さと緊張の為に火照っていた身体を冷ましていく。

「ふぅ…少し落ち着きました…」

 

 

 

「どう?」

花陽がアイスティーを飲み干すのを見ていたかのように、店員のサリナが奥から声を掛けてきた。

「はい、もう、大丈夫です」

「うん、そうしたら…ごめん、ノゾミィ、案内してあげて。今、この時間、1人しかいないから手がないの」

「あ、はい。わかりましたぁ…」

希が立ち上がる。

「花陽ちゃん、荷物持ったら、あそこのドアの所に入って欲しいんやけど。そう、あそこのドア。…で靴を脱いで中に入ったら、カギ掛けて、上半身裸になって」

「は、裸になるんですか!?」

「脱がなきゃ、正確なサイズ、計れないやん。身体測定と一緒やって…。あ、でも、ここのは凄いんよ。ただ立ってるだけでいいんやから」

「立ってるだけ…なんですか?」

「あっと言う間に終わるから、心配しなくても大丈夫やって」

「はぁ…」

「はい、行ってらっしゃい」

花陽は、渋々と指定されたドアへと向かった。

 

中に入ると一畳ほどの部屋に、イスとバスケット、パイプから吊るされたハンガーが2つ…それと向かい側にもう1枚、ドアの存在が確認出来た。

 

《はい、じゃあ、まずカギを閉めてください》

壁に埋め込まれたスピーカーから、サリナの声が聴こえる。

《掛けたら、掛けたって言ってね?》

「掛けました」

《オーケィ!手荷物はバスケットに入れてね》

「はい、入れました」

《うん、そうしたら、上半身、裸になって下さい…あ、貴方、今日、ワンピースだったわね…ごめんね、それじゃあ、それごと脱いじゃって》

花陽はかなり躊躇(ためら)ったが、意を決して服を脱いだ。

「あの…脱ぎました」

《脱いだ?ワンピースはバスケットに入れるより、ハンガーに掛けた方がいいかな?任せるわ》

「あの…裸になるって、ブラもですか?」

《当然でしょ?平気よ、誰も見てないから。私も見えてないんだよ》

「は、はい…わかりました…」

仕方なく花陽はブラジャーを外した。

「は、外しました…」

誰も見ていない…と言われても、両の腕をクロスさせて、つい前を隠してしまう。

《うん、よく頑張った。恥ずかしいよね、すぐ終わるからね…。そうしたら、反対側のドアを開けて、そこを出て》

言われた通りに部屋を出る花陽。

 

そこは、さらに狭いスペースで、身長体重計のようなものが1台置いてあるだけだった。

 

《こういうの見たことある?身長と体重が同時に計れる機械なんだけど》

「はい、学校の身体測定はこれでした」

《なら、話は早い。台の上に乗って、足跡マークに足を合わせて…》

「はい」

《うん。背筋を伸ばして、後ろの棒に背中を付ける…はい『気を付け!!』》

言われた勢いで花陽は、両腕を身体の横にくっつけた。

《出来た?》

「は、はい」

《じゃあ、そのままで、20秒キープ!ちょっと暗くなるけど、そのままね。はい、いきま~す…イチ、ニィ、サ~ン…》

花陽は目を瞑り、息を止め20カウント待った。

《はい、お疲れ様…。もう、終ったから、着替えて、戻っていいわよ》

「あ、ありがとうございました」

《どういたしまして》

 

再び腕をクロスして前を隠しながら、前室に飛びこむ花陽。

 

その刹那…

 

「ぴゃあ!」

の声に続き、ドスン!と大きな音が…

 

《ちょっと、大丈夫?》

「は、はい、ちょっと、足を引っ掛けただけですぅ」

《ならいいけど…慌てなくていいからねぇ》

「すみません、すみません…」

 

何故か、スピーカーに向かって平謝りする花陽だった。

 

 

 

 

 

~つづく~


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。