【ラブライブ μ's物語 Vol.1】Can't stop lovin'you! ~花陽ちゃんへの愛が止まらない~   作:スターダイヤモンド

38 / 121
先輩禁止! その2 ~注意一秒、怪我一生~

 

 

 

 

練習後の屋上…。

 

穂乃果と海未とことり…絵里と希…花陽と凛と真姫と…にこ…。

それぞれが会話をしながら、着替える為に部室へと引き上げていく。

 

その途中で花陽は真姫に声を掛けられた。

「かよ…じゃなかった…えっと花陽…。このあと、ちょっと付き合ってくれない?」

「あ、真姫ちゃん…今日は凛ちゃんと…」

「そうにゃ。今日は凛がかよちんを予約済みなんだにゃ」

「…そう…わかった…。それじゃ仕方がないわね…。またにするわ…」

「良かったらアタシが付き合ってあげるわよ」

「ありがとう、にこちゃん。…でも、今日は…」

「ゴメンね、真姫ちゃん」

「うん、また。お先に…」

そう言うと真姫は、足早に階段を降りていった。

「にこちゃん、フラれたにゃ~」

「いつものことよ…もう慣れたわ。それよりも珍しいわね…真姫から誘うなんて」

 

珍しい…というより、通常の練習後に「付き合って」と誘われたのは、初めてのことだった。

 

…何の用だったのかな?…

 

花陽はそんなことを考えながら階段を降りていたら、足を踏み外し、数段滑り落ちた。

「かよちんっ!!」

隣にいた凛が、慌てて手を伸ばしたが間に合わなかった。

 

「はぅっ!」

花陽は階段の踊り場で、臀部を押さえて踞(うずくま)る。

 

「花陽!」

「花陽ちゃん!」

前を歩いていた絵里と希がすぐに駆け寄ってきた。

「大丈夫?」

「…だと思います…」

「足は?骨とか折れてへん?」

「足は平気そうです。でも、おしりが…」

うぅ…と唸りながら答えた。

「ゴメン、かよちん!間に合わなかった…」

「凛ちゃんは悪くないよ。花陽がボーッとしてたから…」

「打撲してるかも…。部室に戻ったら、ジャージを脱いで見て見ましょう」

「えっ?絵里ちゃん、大丈夫だよ…人に見せるもんじゃないし…」

「なに言ってるのよ!恥ずかしがってる場合?自分で見れる場所でもないでしょ!?」

「にこちゃん…」

「そうにゃ~」

「まぁ、おしり打っただけなら、大事には至らなそうやけどね。花陽ちゃんのおしりは柔らかそうやし…」

「はぁ…」

「立ち上がれる?手ぇ貸すよ」

「すみません…」

希が座り込んでいる花陽に、手を差し延べる。

せぇ~の!…で、花陽は立ち上がろうと…希は引っ張り上げようと…お互い腕に力を込めた。

 

しかし…

「ありゃ!?」

バランスを崩したのは希だった。

花陽の上に倒れ込む。

「あっ…」

階段の踊り場で横たわり、身体を重ね合う2人…。

 

「こんな格好、あの時以来やね」

希が他には聴こえないくらいの小さな声で呟いた。

耳元で囁かれた瞬間、花陽の身体がビクッと波打った。

それは体感的な『こそばゆさ』だけではなく、記憶からくる条件反射。

花陽の脳裏に『あの日の夜』の情景が蘇る…。

希に抱き締められた花陽はシャンプーの香りに包まれて、意識が遠退きそうになった。

 

「なんか希ちゃん、その格好エロいにゃ」

「希、わざと倒れたでしょ?どさくさに紛れて、なにしてるのよ!」

凛とにこが冷ややかな視線で、希を見下ろす。

「む?違うって!これは不可抗力やん!」

希は悪びれる様子もなく立ち上がった。

「しまった!せっかくなら、チューしとけば良かった…」

こんな時に何を言ってるんだか…と、絵里も呆れ顔で希を見ている。

 

ここでチューなんかされてたら、確実に気絶してました…花陽は恥ずかしげに顔を伏せた。

 

結局、花陽は自力で立ち上がり、凛に脇を支えながら階段を降りて、部室へと向かった。

 

 

 

部室には、穂乃果と海未とことりがいた。

「真姫は?」

絵里が穂乃果に訊く。

「今日は用がある…って先に帰ったよ。それより、みんな降りてくるの遅かったねぇ…何かあった?」

「たいしたことじゃ…」

「花陽が階段から滑り落ちて、おしりを打ったのよ」

にこが花陽の台詞に喰いぎみに被せてきた。

「えぇ~!!」

声を揃えて驚く2年生組。

「大丈夫?」

「花陽ちゃん」

「ケガはないのですか?」

「たぶん…」

「それを今から検証するんやろ?」

「検証?」

またも2年生組が、声を揃えて訊いた。

「さぁ、花陽ちゃん。ジャージを脱いで、おしりを出すんよ」

「ここで?」

「自分では確認出来んやろ?」

「え~と…はい、わかりました…」

花陽は一旦、みんなに背を向けジャージに手を掛けたが、すぐに向き直って言った。

「やっぱ無理です」

「当たり前です!希は人前でなんてことをさせるんですか!」

「でも、見てみないと…」

「だからと言って、こんなに大勢の前で…破廉恥です!」

「これについては、海未の言う通りだわ。私が最初に見てみよう…って言ったんだけど、全員の前でとは…」

海未に続き、絵里も希に抗議する。

「冗談やん!冗談!」

「希の場合、こういうことは冗談に聴こえません!」

「じゃあ、ウチが隣の部屋でこっそりと…」

「希!」

「まぁまぁ…海未ちゃん、落ちていて。本当に大丈夫だから…」

「なら、良いのですが…。気を付けて下さいよ。貴方は穂乃果に似て、そそっかしいところがありますから」

「海未ちゃん…『穂乃果に似て』は余計だよ」

「でも、まだこの時期だからいいけど、本番前だったらシャレにならないんだから」

「にこの言う通りです。注意一秒、怪我一生と言いますから、本当に気を付けて下さい」

「なるほど!そう言う意味だったんだぁ!」

「凛、どうしました?」

「凛は『週に一度、米一升』だと思ってたにゃ。かよちんの標語じゃ、なかったんだぁ…」

凛のこの一言で、一同がドッと笑った。

 

 

 

 

 

~つづく~


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。