【ラブライブ μ's物語 Vol.1】Can't stop lovin'you! ~花陽ちゃんへの愛が止まらない~   作:スターダイヤモンド

46 / 121
先輩禁止! その10 ~ラブライサー~

 

 

 

 

「どうやら、みんな通過したようですね」

「うん。穂乃果ちゃんも通ったみたい」

「当たり前です。私の整理券を奪ったのですよ。こんなとこで落ちたら…」

「まぁまぁ、海未ちゃん、落ち着いて…」

「それより、一緒にいるのって…東堂英玲奈じゃない?A-RISEの…」

「真姫もそう思った?私も似てる人がいるとは思ってたんだけど…」

応援組の海未、ことり、真姫、絵里の4人は、なぜ英玲奈が参加しているのか知らない。

「アキバ枠?」

真姫が首を傾げながら呟いた。

 

 

ほどなくして、2次予選のルールが発表された。

 

基本的には、1次予選と変わらない。

10人ずつ前に出て、ご飯を食し、配られた用紙に回答する。

これは変わらない。

ただ先程と大きく違うのは、当てる銘柄が『5種類』に増えたことである。

 

そして、その5種類とは…

 

「ゆめぴりか…ふっくりんこ…ヒノヒカリ…出た!ミルキークイーンにゃ!」

「凛ちゃん、森のくまさんもあるよ!」

「こんなのわかる訳ないじゃない!」

「いや、にこちゃん…名前はわかってるんだから、当てずっぽうでなんとかなるかも」

「はぁ…穂乃果らしいわ…」

「まぁ、運も実力のうちやからね。…で、どうなん?花陽ちゃんはイケそう?」

「お米の特徴は頭に入ってますから、なんとかなると思います!」

「さすが、かよちん!」

「花陽ちゃん、その特徴を教えてよ!」

「高坂さん、今それを訊くのは反則では…」

μ'sから離れ損ない、その場に留まっていた英玲奈が、穂乃果の発言を咎めた瞬間、アナウンスが流れた。

 

《尚、回答順につきましては、不正防止の為、予め当方にて決めさせて頂きました。今から番号を読み上げますので、前列左から、順にご着席頂けますようお願い申し上げます。近くにスタッフがおりますので、確認できない場合はお声掛けください。では、参ります》

 

「どうやら、花陽ちゃんの緊急講義は聴けないみたいやね…」

「うう~ん、残念!」

穂乃果は足をジタバタさせて悔しがった。

 

予選通過者は67人。

1次予選同様、10人一組(最後は7人)で席に着く。

ただし、アナウンスの通り、読み上げられた番号はランダムだった。

 

 

その結果…

 

 

1組目に凛。

「かよちん、先に行ってるにゃ~」

「うん、凛ちゃん!またあとで」

凛が元気に前方へと走っていく。

 

2組目に希。

「ほな、お先に…。あ、花陽ちゃん!」

「は、はい?」

「頑張りや。希パワー、注入!はい、プシューっ!!」

「いただきましたぁ!」

「え~と…小泉さん…今のは?」

「一種のおまじない…ですね」

花陽は英玲奈の問いかけに、微笑んで答えた。

 

4組目には穂乃果。

「じゃあね、花陽ちゃん!ファイトだよ!」

「穂乃果ちゃんも頑張ってねぇ」

手を振り見送る花陽。

「え~と、小泉さん…」

「はい?」

「なぜ、みんな、あなたに挨拶していくのだ?」

「そ、それは…」

「なに言ってるのよ!リサーチが足りないわね…ウチの『お米担当』って言ったら花陽に決まってるじゃない」

「に、にこちゃん…恥ずかしいよ…」

「お米担当?」

「ここにいる小泉花陽は何を隠そう『三度の飯より白いご飯が好き』な…正真正銘の『ラブライサー』なのよ」

「『三度の飯より白いご飯が好き』って、使い方おかしいかも…」

「ラブライサー…ラブライスか…なるほど、良い言葉だな」

「つまり、今日は花陽にとって、うってつけの舞台」

「そういうことか。やはりμ'sは侮れない。つまり、私が今倒すべき相手は、リーダーの高坂さんではなく、小泉さんということか…。だが、そのラブライサーの称号は譲れないな」

心なしか英玲奈の口調に熱が帯びている。

「私も遊びでこのイベントに参加した訳ではない」

「ほら、ここは花陽がガツーンと言わないと!」

「あの…」

「なに?」

「…3人とも番号…呼ばれちゃいました…」

花陽が、申し訳なさそうに進言した。

 

…ということで、6組目に…にこと花陽…英玲奈…。

 

「花陽!負けるんじゃないわよ!これはμ's対A-RISEの、いわば前哨戦。なんとしても勝つのよ」

「受けて立とう。まさか、ここでμ'sとやりあうとは思っても見なかったが…。そして、その相手が小泉さんだとも」

移動した席上でも、にこと英玲奈は舌戦を繰り広げている。

花陽を挟んで左から3人目に英玲奈。

右から3人目ににこ。

自分の頭越しに交わされる熱い言葉の応酬に、困惑気味の花陽…。

 

 

《すみません、整理番号5番と148番の方、お静かに願いますか》

 

 

「あっ!」

にこと英玲奈は同時に声をあげ、静かに腰を下ろした。

 

 

 

「今、注意されたのは…にこですね」

「みたいね…」

「もうひとりは…A-RISEの統堂英玲奈さん?」

「揉め事を起こさなければいいのだけど…」

遠巻きに様子を見ている海未、真姫、ことり…そして絵里が口々に呟いた。

 

 

 

 

 

つづく


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。