俺と彼女のハイスクールライフ   作:”アイゼロ”

25 / 46
はい、どうも、アイゼロです。

25話突入。

三浦の口調って案外難しい気がする。そして、葉山がイケメンです。

それではご覧ください。


25話:俺と彼女の劇的コンフェッション

京都修学旅行2日目。と言っても、京都の描写をするのは次話の風音とのデートだけだから、割愛するんだけど。

 

凛たちとあちこち観光した後、俺だけ一時外れて、由比ヶ浜以外の奉仕部が集合した。その奥には、葉山と戸部とおまけの2人。三浦たちが見当たらないが、どうしているんだ?

 

それを聞くために、葉山達の所へ行った。

 

八幡「三浦たちはどこにいんだ?」

 

隼人「ああ、君の言った通り、教えて向こうで隠れさせてる」

 

八幡「そうか。・・結局、戸部の考えってなんだろうな?」

 

隼人「分からない。でも、戸部もバカじゃない。きっとこの2日目で告白も、何か考えがあってのはずだ」

 

八幡「ほとんど戸部の考え次第で、左右されるって事か・・・」

 

隼人「・・もっと俺がしっかりしてれば、こんな不安になることも無かったのかもな」

 

何だこいつ。急に自虐的になったぞ。あのワンフォアオール(笑)な葉山はどこに行った?

 

隼人「お互い信用しきれてないからこそ、不安になって距離をとる」

 

八幡「お前らまだグループ形成して半年だろ?」

 

人と人が互いに信頼するなんて、かなりの時間を有するはず。・・・あれ?だったら俺は何だろうな?凛たちとは知り合って、1、2週間で信頼できることができたけど・・・。まぁ、そこは俺が特殊だったという事でいいか。

 

隼人「期間なんて関係ないよ。いかに自分を見せて、自分を主張できるかが、信頼への一歩だと思うんだ」

 

八幡「そう言う事を知っていながら、仮面をかぶるなんてなぁ・・・」

 

隼人「気付いたのは、この間だ。そして、気付かせてくれたのは君だ。比企谷」

 

八幡「だから俺は何も言ってないっつーの」

 

隼人「ふっ、俺が勝手にそう解釈しただけだ。そろそろだから、いったん離れようか」

 

 

 

風音「八くん、葉山君とずいぶん喋るようになったね」

 

八幡「ん?そうか?・・まぁ、でも最近話すな」

 

確かに最近何かと葉山達と関わりを持ってしまっているな。ほとんど業務連絡的なものだが。まぁ、俺は今でも犬猿の仲だと思うけどな。

 

 

 

数分後、海老名が戸部の前に現れた。さて、果たしてどうなるかな。ここから分かれ道が生まれる。壊滅か存続。もしくは、今以上の信頼が生まれるか。

 

そして、一世一代の戸部の告白が始まった。

 

戸部「ずっと前から好きでした。付き合ってください!!」

 

姫菜「・・ごめん。今は誰とも付き合う気がないの」

 

・・・結果が分かってるだけに、結構良心が痛むな。

 

姫菜「もう行くね」

 

戸部「あー、まだ話が残ってるんだわ。実は」

 

・・・なんだ?急にいつものムードメーカー、べーべー連呼の戸部に戻ったぞ。葉山達の方を見ると、何が何だか分からないような顔をしている。知らないという事は、おそらくこれが戸部が言ってた考えというやつか。

 

姫菜「何?」

 

戸部「いやぁ、ほら、これからも友達として仲良くやってこうってな」

 

・・・マジか。もしかして戸部の奴、最初からコレ分かってたのか?いや、でもだったら何で今告白を・・。ダメだ、あいつの意図がさっぱり分からん。

 

驚きすぎて、しばらくボーっとしていたが、冷静になって考えた。要は、気まずくなっても仲良くしていこう。という、葉山と似たことを思ってたっぽいな。

 

姫菜「無理だよ」

 

しかし、当の海老名は渋い顔をしている。

 

戸部「ど、どうして・・・」

 

姫菜「もう、今まで通りなんてできないよ。例えできたとしても、心の中まではそうはいかない。絶対にもやもやがあったりするし、変に取り繕うことになる。そんなの耐えられない。

 

私たちの関係はまだそこまで深くない!みんなもきっとそう!とべっちだって、隼人君だって!優美子だって!何で告白したの!今まで通り仲良くやっていきたかったのに!」

 

マズい!海老名は俺達が想像してた以上に追い詰められてたんだ。このままじゃ、余計酷くなる。けど、俺らが行ったって無駄だ。この状況を打破できる可能性があるのは、葉山だけだ。

 

葉山に行った方がいいと、分かりやすい合図を送り、向かわせようとしたその時

 

優美子「あー、もう!さっきっから聞いてりゃなんだし!?」

 

堪忍袋の緒が切れたのか、隠れていた三浦が後ろからツカツカと歩いてきた。・・いや、炎の女帝が君臨した。

 

戸部「え?優美子?」

 

姫菜「優美子?・・どうして」

 

うわぁ、かなり怒ってらっしゃる三浦嬢・・・。乱暴な口調がいい証拠だ。いや、普段からこうだっけ?とにかく、これ止める奴いないとダメなやつだ。葉山しかいないんだけどね。

 

優美子「姫菜!まずはとべっちに謝るし!」

 

姫菜「え・・・どうして・・」

 

優美子「男が勇気出して告白してきたのに、何で告白したの?は無いし!いくら何でも酷いし!」

 

姫菜「っ!・・ごめんとべっち。言い過ぎた」

 

戸部「あ、おう。・・え?何?」

 

三浦たちが見てたことはあの2人は知らない。戸部も何が何だかわけのわからない状態だ。・・それにしても三浦いいやつだな。

 

優美子「それに、さっきの何だし!あーしたちが告白程度で気まずくなるような関係だと思ったわけ?」

 

姫菜「そ、それは・・・」

 

優美子「あーしは、そうならないって信じてたし。姫菜は、そう思ってなかったの?」

 

姫菜「っ!?」

 

三浦の目はどこか悲哀に満ちているように見えた。三浦の怒号が終わると、途端に静寂が生まれた。

 

そして、その沈黙を破ったのは、葉山だった。

 

隼人「もう一度、やり直さないか?」

 

姫菜「・・・隼人君?」

 

優美子「隼人?」

 

隼人「もう、終わりにしてさ。また新しくやり直そう。もう上辺みたいな関係じゃなくて」

 

姫菜「・・・・できるの?」

 

隼人「ああ。できるさ。俺も、このグループが好きなんだ。皆も同じ気持ちなら、きっとできる」

 

雰囲気壊すようで悪いが、引くくらいイケメンだな葉山。

 

優美子「あーしも、このグループ好きだから、隼人に賛成だし。ずっと仲良くしてたい」

 

結衣「わ、私も・・・」

 

隼人「俺も、変に取り繕う事はやめにする。すぐにできるかは分からないけど、素の自分が出せるほどに、安心して、信頼できる。そんな関係に俺はなりたい」

 

・・・なんだろうなぁ。状況と環境は違うけど、昔の自分を見てるみたいだ。

 

優美子「じゃあほら、皆で手繋ぐし。もう一度、ゼロから始める友情の証!」

 

姫菜「うん!」

 

隼人「ははっ、なんか照れ臭いな。・・ほら、戸部も大岡も大和も」

 

戸部「ああ、おう!」

 

大和「なんか、よくわからないけど、こういうのいいな」

 

大岡「よし!」

 

状況が全く分かっていない男子3人だったが、これはこれでいいのだろう。下手に教えるよりな。

 

戸部「おーし!そんじゃあ明日も遊ぼうぜ!」

 

姫菜「うん!いろんなところ回ろう!」

 

 

 

もう大丈夫だろう。葉山も一皮むけた感じだし。

 

八幡「じゃ、風音。ホテル戻ろうぜ」

 

風音「うん。・・・あれ?八くん、葉山君何か用があるみたいだよ」

 

・・・・何で?そう思いながらあっちに視線を戻すと、確かに葉山はこっちに来ている。

 

隼人「比企谷、ありがとう」

 

八幡「ねぇ何なの昨日といい今日といい。俺何もしてないから」

 

隼人「いいや、君には返しきれないほどの恩がある。俺が今、ああやってできたのも、君のおかげだ」

 

うわぁ、なにこのありがた迷惑的なやつ。勘違いも甚だしいな。・・・でも、そこまで言うならあることに協力してもらおう。

 

八幡「なら、一つ頼みごとがあるんだ。どうしようか悩んでたが、お前なら十分だろ」

 

隼人「なんだ?」

 

頼みごとの案件を話すと、葉山と風音は目を見開いて驚いた。そういや、風音には教えてなかったな。誘うつもりだったから、今度詳しく話そう。

 

隼人「へぇ、君が・・・・。面白いね。いいよ、精一杯やらせてもらう」

 

八幡「おう。頼むぞ」

 

相談をし終えると、葉山は再び盛り上がっているグループ内に戻った。

 

風音「八くん、そんなこと考えてたんだ。言ってくれればよかったのに」

 

八幡「あー、悪かったよ。ほら、ふくれるな。可愛い顔が台無しだぞ。膨れっ面も可愛いけど」

 

風音「またそうやって・・・。今日は消灯時間まで一緒にいて」

 

八幡「お安い御用。ついでにホテル内のお土産とか見ようぜ」

 

風音「うん♪」

 

 




最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回、京都デート。かなり甘くします。久しぶりな気がする。八幡と風音をいちゃつかせるのは。

また次回。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。