神たちに送られ異世界に   作:こっとん1999

94 / 112
93話 投稿わっすれてたぁ。

前回のあらすじ
魔界の扉1階
エンカウントからの
テイム!


龍介、ダンジョンふたたび 5

 結局、ダンジョンの魔物はテイムできた。デビルアーマーにダンジョンに居たころの記憶を聞いてみると、あやふやらしい。靄がかかったみたいな?ただ、魔圧のインパクトやばかったらしい、死んだと思ったと。

ついでにダンジョン内の構造はある程度分かるらしい。ちなみに下へ行く階段は入口こそが出口ですという感じで、すぐ近くにあった。まだ全然探索してないからとりあえずスルーで。

 

 まずは試しに木を一本伐採。

 

ジャングルの木(極)==============

ジャングルの木々の中でも、エリート中のエリート。

切れず、割れず、曲らずの3拍子がそろっていること

で有名になったが、切る事ができる者がなかなか現れ

ないことでも有名になり、やがて忘れ去られ………

========================

 

 うわぁ……悲しい……悲しい経歴が………しかもここら辺一帯、これがポンポン生えている。このランクのダンジョンに入る人がいないとはいえ……悲しいなぁ。捕捉としてうちに生えているムダンラの木は枯れず、心の汚れた者には切れず、割れず、曲らず、腐らず、燃えずの6拍子、そして伝説となったらしい。切れる切れないの有無が勝敗を分けたか……一定以上の鋸の強さとか力があれば切れるのにもったいない。……もっともらっとこ。

 

 結構木材のストックができたな。ちなみに伐採した木材は現在、従魔達に頼んで板に加工してもらっている。

オーク達がこの木材で村を作るって張り切っているからもっと仲間を増やしてやらんとな~……もしかして自分たちで増えだす?そもそも魔物は繁殖するのか?基本自然発生のはずだから……これが例外か。

 

-ガサガサゴロゴロ……-

 

 お、第二魔物発見!木々の隙間から見えるあのごつごつとした黄色い物体は?

 

===================

スマイルロック ♀ Lv1

 

ランク:D

 

HP:167/167

MP:197/197 

攻撃力:95   

防御力:192 

素早さ:157 

 賢さ:203 

器用さ:108

 幸運:76

スキル================

・笑顔   LvMax

===================

 

 1、2、3、4、5。5匹か……レベルも高くない。スライム達、ゴー!無茶はしない程度に、頼むぞ。いくら回復が居ると言ってもやはり怪我はしてほしくない。

 

体に大量にまとわりついてじゃれていたスライム達の攻撃が!スマイルロックに衝突!一瞬にしてスマイルロックが瀕死に。さ、テイムだ。

 

< テイムに失敗しました >

 

 お?失敗。まだいける!もう一度!

 

< テイムに失敗しました >

 

 うわ、スマイルロックの顔面が憤怒に歪んだ……スキルにも激怒が追加されてる。こんなスキルがあるのか……手が付けられなくなる、とかかな?どちらにせよ、テイムは失敗か……難しいな。運が関係しているのか?数撃ちゃ当たるって言うしもう少し頑張るか……地下二階で。そろそろ景色に飽きました

 

 

 




高評価、ブクマ、ご意見、ご感想お待ちしてます。活動報告でモンスターの案なども募集しています。スキルでも良いですよ?(/ω・\)チラッ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。