死にたくない私の悪あがき   作:淵深 真夜

165 / 185

2ちゃんねる等のコピペ改変集です。
キャラに偏りあり、しれっと型月キャラも混じってますし、キャラが全員崩壊してますので注意。


番外:コピペ改変ネタ集⑧

【1】

ソラ

「ゴンに『月に代わってお仕置きよ!』の対義語を訊いてみたら、『太陽のように君を守るよ』と答えられた。なんだこれイケメンすぎる」

 

 * * *

 

【2】

クラピカ

「ソラは次に会える日までをよくカウントダウンしているから、無粋だがつい『数えても早くはならないだろう』と言ってしまった。

 もちろん、『うるさいなぁ。それでも数えんだよ』と怒られて、そのあとに言われた『1カ月が31日あったら、31回会いたいもん』が可愛すぎてヤバかった」

 

 * * *

 

【3】

シズク

「ねぇ、団長。血液型占いしませんか?」

 

クロロ

「そういうのは信じていない」

 

シズク

「まぁ、そんなことは言わず。まずはこの盃に血を垂らしてください」

 

クロロ

「待て。ちょっと俺が知っているのと違う」

 

 * * *

 

【4】

ゴン

「ソラの髪、サラサラだね。シャンプー変えた? シャウエッセン使ってるの?」

 

ソラ

「ありがとう。でもそれエッセンシャルだと思うな、シャウエッセンはウインナーだから」

 

 * * *

 

【5】

ゴン

「キルア、テレビでヘルニア国物語やってるよ」

 

キルア

「それ、ナルニアな。ヘルニア国ってすげぇ辛そうだな」

 

 * * *

 

【6】

(振り込め詐欺の対応)

 

1.無言で叩き切るチードル

 

2.「俺だよ俺!」に「誰だ」の一言で2時間戦い続けたカンザイ(オレオレ詐欺だと気付いていなかった)

 

3.「怖かったから(棒読み)」との理由で般若心経を唱え続けたジン

 

4.「うちの子は全員死んじゃったんですよー」の後、高笑いしてみせるパリストン

 

 * * *

 

【7】

センリツ

「クラピカが『神でさえ世界を創るのに7日かかったのに、私の仕事が3日で終わるわけがない』と呟いていたわ。

 うん、その通りだから諦めて少し休みなさい」

 

 * * *

 

【8】

ソラ

「フラットが日本に遊びに来た時サブウェイに行ったんだけど、頭良いくせに超適当野郎なフラットは『キューカンバーポイポーイ!!!』(放り投げるジェスチャー)でちゃんときゅうり抜いてもらえてたから、留学でその国の言葉が身につくとかいうのは嘘。思い切りの良いポジティブこそ全く身につかない」

 

 * * *

 

【9】

キルア

「ゴンが妊婦を見かけてふと『赤ちゃんってどうやって作るんだろう?』と言い出し、テンパったソラが苦し紛れに『あ、赤ちゃんが出来る、ちゅ、注射を打つんだよ……』って答えたから思わず『正解じゃねぇか!!』って突っ込んでしまった。

 ゴンは『正解で何が悪いの?』と言いたげな顔をしてて、なんかもう俺もソラもとてつもなくいたたまれなかった」

 

 * * *

 

【10】

チードル

「レオリオさんは子供の患者相手によくアンパンマンごっこのばいきんまん役をしてあげているのですが、いつもは子供が『アンパーンチ』とやると『バイバイキーン』で終わりますが、その日は当たり所が悪く、本当に痛かったそうで一瞬黙り込んだ後 、『ゆ……ゆるさん……絶対に許さんぞ……絶対に許さんぞ虫ケラども』と言い出して、子供を号泣させてました」

 

 * * *

 

【11】

クラピカ

「昨日ソラに電話しても出ず、切った数分後にメールが入った。

 メールには、『ごめん。お風呂入ってた。今、神様と化してるから、終わったら電話するね』と書いてあった。

 

 ただの誤字だと思うが、ちょっと洒落になってない。頼むから『空』の方が出てくるなよと祈りながら、電話を待った」

 

 * * *

 

【12】

ソラ

「ボキャブラリーの手持ちがまだ多くない子供と話していると、大人が既存の言葉で簡単に済ませてしまうような物事を斬新に言い表していることがあってドキドキさせてもらえるから楽しい。

 さっきゴンがキルアのことを『気が合う友達』とかじゃなくて『一緒にいると同じテンションになれる人』と表現したので、ドキドキしながら復唱した」

 

 * * *

 

【13】

フィンクス

「なんかやたらと腹が痛ぇ」

 

マチ

「何食ったの? どんな風に痛いんだい?」

 

フィンクス

「痛みに表現なんてあんのか?」

 

マチ

「え? キリキリだとか、ズキズキだとか言わない?」

 

フィンクス

「……ンンィエヴダァオアダムッダムって感じだ」

 

マチ

「別のところが大丈夫じゃなさそうだね」

 

 * * *

 

【14】

ミト

「ゴンに『忘れ物ない?』と尋ねると、『忘れ物は忘れてからでないと気付かないから今はわからない』と言って家を出る。

 正論かもしれないけど、私が言いたいのはそうじゃない。ちゃんと確認しなさい」

 

 * * *

 

【15】

ビスケ

「ソラがインフルエンザに罹って、本人も『移ったら悪い』と言って自ら部屋に引きこもったから、食事を持ってきて『ご飯は部屋の前に置いとくわよ』と声を掛けたら、『師匠! 違う!!』とキレられたわさ。

 何が違うのかと訊けば、『ノックしてから「105号室、食事だ」って言って』と言い出した。

 独房!? 独房なのここ!? インフルでも楽しんでいるようで何よりだけど、それでいいのかあんたは!!」

 

 * * *

 

【16】

ソラ

「夜、部屋の中でゴキを発見し、退治しようと近づいたらゴキの背後のカーテンの隙間から血まみれの女の顔が覗いていた。

 四階だし人がしがみつけるタイプの窓じゃない。

 

 ただそれは私からしたらどうでもいいことだったから、とりあえずゴキの対処を最優先にして少年ジャンプで攻撃。

 ゴキは飛んだ。

 窓の方、女の顔の方へ。

 

 他人事みたいにニヤついていた女は『ホゥワァァ!』みたいな慌てた顔をして消えた。ざまぁ」

 

 * * *

 

【17】

キルア

「ゴンはビルの1階にいてエレベーターで4階に行きたい、今エレベーターは3階にいるという状況になったら、『上』ボタンじゃなくて『下』ボタンを押して、地下に行ってしまうっていう事をよくやらかす。

 あいつにとってエレベータの上下のボタンは自分の行き先ではなく、『エレベーターを動かすボタン』という認識らしく、この話を聞いてから俺も間違えるようになってしまった」

 

 * * *

 

【18】

レオリオ

「『何故、私が怒っているかわかるか?』ってクラピカがソラに言ったら、ソラは『広い心をもつ余裕が無い』って答えてて、思わず笑った。

 そしたら、ソラと一緒に俺もクラピカに怒られた」

 

 * * *

 

【19】

マチ

「ヨークシンでの仕事前、歓楽街で団長やシャル、フィンクス達に取り囲まれて土下座してるスーツ姿の男がいて、『さすがに仕事前にこんなところで一般人に絡んだら面倒にならない?』と思って止めようかと思ったけど、聞こえてきた男の叫び声が『マジで5000ジェニーだからぁ! お願い! 寄ってってよぉ!!!』だった。絡まれて困ってるのは団長たちの方だった。未だに意味わかんない」

 

 * * *

 

【20】

ソラ

「体力も腕力もゴリラ並みなのと、ルーキーなのにハンター協会副会長を殴るわ暴言吐くわ無視するわをしてる所為でキルアに、『広辞苑で“強い女”って引いたら、お前の証明写真が出てくるな』と言われて、めちゃくちゃ照れちゃった」

 

 * * *

 

【21】

メンチ

「コロッケ自作したことある人なら、必ず思う。

 なんでコロッケあんな安く売ってるんだろう? って」

 

 * * *

 

【22】

キルア

「ソラが、『世の中には2種類の大人がいる。きっちり責任を取る大人と、責任を取ろうと頑張ってる大人だ』と言ったから、『責任を取らない大人もいるだろ』って俺が返したらあいつは、『そんなのは大人とは呼ばない、無駄に歳食っただけのただのクソガキだ』と即答した。なるほど、よく覚えておこう」

 

 * * *

 

【23】

レオリオ

「女は星の数ほどいる。ただし、星には手が届かない」

 

ゴン

「あぁ、だから好きになってもらうことを『落とす』って言うんだね」

 

 * * *

 

【24】

クロロ

「シズクからの留守電がいつも『了解です』から始まるのが疑問だったのだが、最近になって『発信音の後にメッセージを残してください』のアナウンスに返事している可能性に思い至った」

 

 * * *

 

【25】

ソラ

「教授が日本に行く時たまに私は通訳代わりに同行するんだけど、教授がコンビニでおにぎり買おうとして、ワカメおにぎり持って『これは何入りだ?』と訊いてきた。

 英訳しようがないから『海藻』と答えたら、今度は昆布おにぎり出す。同じく『海藻』と答えると、教授は驚きながらのり佃煮おにぎりを出して来て、これも『海藻』と私は答える。

 最終的に教授は震えながらヒジキおにぎり出して来て、私は爆笑しながら『海藻』と答えたら教授に『ふざけるな!!』ってキレられた」

 

 * * *

 

【26】

カルト

「川にアザラシが住み着いたみたいなニュースを見るたびに、『アザラシって俺達より簡単に住民登録されるんだな』と、ちょっと寂し気に呟いたフランクリンの横顔を思い出す」

 

 * * *

 

【27】

クラピカ

「赤ん坊が何処から来るかだと? それはだな、コウノトリが赤ん坊を運んできてくれるんだ。

 そしてゴン、今お前が思い浮かべてる鳥は、恐らくペリカンだ」

 

 * * *

 

【28】

キルア

「ゴンが何気なく言った『世界は広いよね。俺より強い人が片手で数えられる範囲でもざっと20人は居るし……』というセリフが、今更になってジワジワきてる」

 

 * * *

 

【29】

ソラ

「クシャミしたゴンが横にいたキルアに『ねぇ、ティッシュある?』と訊いて、キルアは『ったく! なんでティッシュくらい持ってねんだよ! ほら、こっち向け!』って鼻にティッシュあててから、『!? 間違えた! お前アルカじゃねぇ!!』って狼狽えてた。可愛すぎて悶えたわ」

 

 * * *

 

【30】

レオリオ

「落とした財布がみつかったと警察から連絡がきた。

 嬉々として取りに行くと、警官から『誠に申し上げにくいのですが、現金がほとんどなくなっているようです』との返答。

 しかし財布の中を確認した俺は言った。

 

俺『誠に申し上げにくいのですが、1ジェニーたりとも減ってません』

警官『誠に申し分けありませんでした』」

 

 * * *

 

【31】

サッチョウ

「カンザイが言い出した『生足魅惑のマーメイドってことは上半身は魚だよな』という言葉が頭から離れなくて、ビヨンド見張りの任務に支障が出てるのだが、どうやらビヨンドも同じく頭から離れないようなので問題はなさそうだ」

 

 * * *

 

【32】

ソラ

「言い間違いか覚え間違いかは知らないけど、ゴンが『呪怨』のことを『無音』って言ってた。怖くもなんともなくなったな」

 

 * * *

 

【33】

クラピカ

「ソラと歩いてたら突然『人生には、自分で決められない事が二つだけある。生まれる場所、そして死ぬ場所だ。でも、ここは君が死ぬ場所じゃない』と言って歩道側を譲ってくれたので、強めにグーで殴っておいた」

 

 * * *

 

【34】

ビスケ

「ゴンとキルアがアニメみたいな技名を叫びながらどつき合って遊んでて、キルアの『エクスカリバー!』とかは微笑ましく見れたんだけど、ゴンの『はあぁ! エクスキューズミー!!』は耐えられなかった」

 

 * * *

 

【35】

瓶倉

「帰れと言われてマジで帰る子供や若者をゆとり世代とか言うが、それをやらかす張本人である末那や式織を見ているとアレは真に受けてるんじゃなくて、理不尽で納得いかないからこそ、相手から言質とったんで本当に帰って責任問題にしてやろうっていう反骨精神と行動力の表れだと思う」

 

 * * *

 

【36】

ソラ

「ある日突然ゴンに、『……なんか、ソラの手がすごく美味しそう』と怖いこと言われて匂いを嗅いでみたら、ハンドクリームと間違えて手に香味ペースト塗り込んでたことが判明した」

 

 * * *

 

【37】

レオリオ

「女が言う『もういいよ!』が、本当に『もうよかった』ケースを聞いたことがないんだが、あれはかくれんぼでいう所の『もーいーよ』、つまり『私を探して! 私を見つけて!』という感情に似てるものなんだと、最近思いはじめてる」

 

ソラ

「良い線ついてるな。

 けど、『この人とこれ以上話しててもダメだ』という見限りの意味の時もあるから気をつけろ」

 

 * * *

 

【38】

ミト

「そういえば昔、ジンと一緒に歯医者で治療を受けていたら、歯医者さんに『痛かったら手を上げてくださいね』と言われてジンは『え? 先生を殴って良いんですか?』と言い出したことがあったわ。

 ゴンがまったく同じことを言って、ふと思い出した」

 

 * * *

 

【39】

キルア

「寝入りが悪い時は、海に浮かぶカヌーの上で暖かい陽射しを受けて寝転んでいる自分を想像すればいいらしいな」

 

ゴン

「それやると俺、毎回サメが来てしまうんだけど……」

 

ソラ

「私は毎回モーセに海を割られてしまうなぁ」

 

レオリオ

「あ、眠れそう……ってなった瞬間に沈んで行って、溺れそうになってビクッ! となって目が覚めるわ」

 

クラピカ

「何故そこまで無駄な想像力を働かす?」

 

 * * *

 

【40】

メンチ

「ポテトサラダ作ってその手間の多さに疲れ果てたあと、スーパーに売ってるポテトサラダの値段を見ると『自分をこんなに安売りするんじゃないよ……』と思う」

 

 * * *

 

【41】

ゴン

「ねぇ、キルア。ケーキを三等分するとして、0.3333333……でしょう?

 じゃあ残りの0.000000……001はどこに消えちゃうんだろう?」

 

キルア

「ナイフに付着してるんじゃねーか?」

 

 * * *

 

【42】

ソラ

「数が月ぶりに互いの予定が合ってクラピカと会ったのにクラピカがなんとなく素っ気なくて、なんか怒らせるようなことしたかな? と思って訊いてみたら、『……久しぶりだったから……人見知りしてしまった』と言われた。

 私相手に人見知りを発揮するなよ、可愛すぎるだろうが」

 

 * * *

 

【43】

キルア

「ゴンが『前世』という言葉が出てこなかったのか、生まれる前のことを『死んでた時』と言い出した」

 

 * * *

 

【44】

レオリオ

「ホラー映画とかに出てくる一人暮らしの若者って、何で明らかに怪しい物音してる部屋の扉を真夜中に1人で開けるんだ?

 俺ならまず友達5人ぐらい電話で呼び出して、『女々しくて』とか大音量でかけて皆で踊りながら開ける」

 

ソラ

「気持ちはわからなくないけど、もうそれはホラーでも怪談でもなく、天岩戸(あまのいわと)っていう神話だ」

 

 * * *

 

【45】

ビスケ

「あんたもしクラピカって子に会えなくなったらどうするの?」

 

ソラ

「どこにでも会いにいく」

 

ビスケ

「それでも会えなかったら?」 

 

ソラ

「3日目くらいからうわああぁぁぁぁってなる」

 

ビスケ

(そういえばなってたわさ……)

 

 

 * * *

 

【46】

ソラ

「フラットに地図を読ませていたら、『そこのT字路で直進して!』とか言い出した。

 事故れと?」

 

 * * *

 

【47】

クラピカ

「今朝は寝坊してしまい慌てて身支度をしてミーティングに向かうとセンリツに『……クラピカ、ネクタイどうしたの?」と言われ、『しているだろ?』とネクタイをつまんだらネクタイの下にもうひとつネクタイ……。

 どんなに急いでいても鏡は見ないとダメだと学習した」

 

 * * *

 

【48】

クロロ

「この間、盛大な入道雲が出てた時カルト、フィンクス、マチがこんな会話をしていた。

 

カルト『竜の巣だ!』

フィンクス『ふははは! 人がゴミのようだ!』

マチ『だいぶ早送りしたね』

 

 マチのツッコミが秀逸だ」

 

 * * *

 

【49】

ソラ

「クラピカがここ最近不眠だというので、薬に頼らず食べ物で解決できないかと調べたら、グリシンというアミノ酸の一種がよいと出た。

 グリシンは豚足とか牛すじとかゼラチンとかに含まれてるので、粉ゼラチンを買って味噌汁に入れて夕飯に出してみた。

 そしたら食後30分もしないうちに眠気が来て熟睡した! 私が! クラピカ置いてけぼり!」

 

 * * *

 

【50】

キルア

「ウエストポーチを肩から斜めにかけてる人を見てゴンが『胃みたい』て言いだしたから、もう胃にしか見えない」

 

 * * *

 

【51】

レオリオ

「クラピカに『お前のような物を適当な場所に置きっぱなしにする奴は、どのような探し方をするんだ?』と真顔で訊かれた。

 皮肉とかじゃなくてガチで疑問だったようだから、お前みたいに物をちゃんと仕舞う人なら『以前ここにしまったから、あの道具はここにある』っていう探し方をするだろうけど、俺みたいにその辺置きっぱなしにしたりする人間は『たぶんこの辺にあの道具を置きたがる』って、過去の自分との心理戦が始まるんだって真面目に答えてやった」

 

 * * *

 

【52】

ジン

「ソラがパリストンに言い放った『えっ! 勝手にサイコパスだと思ってるんですけど、もし違ってたらすみません』のインパクトがでかすぎて、その発言前後のやり取りが思い出せない」

 

 * * *

 

【53】

ソラ

「ゴンにタケノコを食べさせてみたら、あの子は目をキラキラさせて『木材なのに美味しい!』と言ってくれた」

 

 * * *

 

【54】

(天空闘技場にいた頃のメール)

 

ソラ

『ソラは鶏もも肉を購入した!

 

▶揚げ物! 唐揚げサイコー!!

▶ニンニクと一緒にオリーブオイルでシンプル焼き鳥!

▶さっぱりしたうどんはお腹に優しいね!

▶卵もあるし、たまには親子丼とか!』

 

キルア

『全部』

 

ゴン

『全部』

 

ズシ

『全部』

 

ソラ

『ソラは混乱した!!』

 

 * * *

 

【55】

レオリオ

「電車内で親子連れの子どもにゲロひっかけられて、親が平謝りしてきたから『いえいえ、子どもはゲロ吐くのが仕事ですから』って返したんだけど、絶対にそんなことねぇな」

 

 * * *

 

【56】

ゴン

「ハンバーガーをお昼に食べてたんだけど、アルカが『いただきます』を言わずに食べようとしたから、キルアが『コラ、アルカ! いただきますって言え! 牛に感謝を込めて言わないと夜中に牛が怒りにくるぞ! 嫌だろ!?』って叱ってた。

 アルカも反省して、『うん……牛さん、いただきます』 って言ってチキンクリスプ食べてた」

 

 * * *

 

【57】

ソラ

「ルヴィアさんが駅前でナンパされて、ナンパ男に『お姉さん胸おっきいね! いくつあるの?』と言われて『2つですわ』と答えてた。私の腹筋は無事死亡」

 

 * * *

 

【58】

クロロ

「『ワンパンでボコボコにするぞ』と喚いてるフィンクスを見て思った。

 ワンパンならボコだろ」

 

 * * *

 

【59】

ビスケ

「ウイングがメガネ屋でメガネ洗浄してる時に店員から教えてもらったらしい話なんだけど、『洗浄機に水をひたひたに入れて鼻だけ突っ込むと、毛穴パックなんか目じゃないぐらい汚れが取れる』らしい。

 やりたすぎるから教えないで欲しかったわさ」

 

 * * *

 

【60】

ソラ

「ゴンとキルアに『はないちもんめ』を教えてみたら、暇つぶしに二人でやるようになった。話を聞いた時は、二人でどうやってするの? って思ったけど、どうやら指でやってるらしくさっきから『親指がほしい♪』『小指を返せ♪』って聞こえてくる……。発想力は良いけど怖い……」

 

 * * *

 

【61】

ハンゾー

「今日はウェルゲーがやたらと機嫌がいいというか穏やかだなと思ってたら、ビスケが『怒ったりストレスを感じるとなんやらホルモンが分泌して筋肉を分解するから、筋肉のために人にネガティブな感情をもたないようにしてた方がいいですよ』と言ったらしい。ビスケ、よくやった」

 

 * * *

 

【62】

キルア

「『人は神から乗り越えられない試練は与えられない』って言葉は大っ嫌いだった。家の事とか兄貴の事で、嫌だ、逃げたいって思ってる俺を弱い、ダメな奴って叱りつけてるとしか思えなかったから。

 けど、ソラにそのことを話したらあいつは、『つまり、乗り越えられないものは神が与えた試練じゃなくて、ただの理不尽ってことでしょう? なら、逃げていいんだよ』って言ったから、今では逆に好きになった」

 

 * * *

 

【63】

ミルキ

「ママとカルトが口論していた。

 ママが『ミルキを見習って落ち着きなさい!』 と言うとカルトは『違う! ミルキ兄さんは生気がないだけ!』と言い返し、『ミルキみたいに読書したり……』と言えば被せ気味に、『ミルキ兄さんは家族とすら話すのが苦手なだけ!』と反論する。

 おい、カルト。ママとのラリーから突然俺にスマッシュ打ってくるのやめろ。マジで。お願いします」

 

 * * *

 

【64】

クラピカ

「レオリオが酔った勢いで『男が浮気するのは生物の本能! むしろ浮気しないのは自然の摂理に反してる!』とバカな主張をしたら、ソラに『ハア? 自然界ではペンギンもオオカミも一夫一妻制なんですけど? むしろペンギンは浮気したオスを群れで袋叩きにするんですけど? お前も自然の摂理に従ってフクロにしてやろうか!?』とまずは言葉でフクロにされていた。

 助ける気はない」

 

 * * *

 

【65】

ゴン

「『水を得た魚』って言葉あるでしょう? あれってなんで干からびてたことが前提なのかな?」

 

キルア

「……確かに。スタート位置がマイナスすぎるな」

 

 * * *

 

【66】

ソラ

「私だってたまには、『違う世界からやって来た私が、この世界にいていいんだろうか?』とか考える。

 そんなときはスーパーに行って、植物じゃないのに野菜売り場に堂々と陳列され、出汁として乾燥されたのが魚介類に囲まれて居座ってるキノコを見て、その鋼のメンタルを見習ってる」

 

 * * *

 

【67】

ミト

「ゴンが9歳の頃、泣きながら『生きてる意味とか考えると眠れなくなった……』と言ってきたので、『そう、じゃあ一緒に考えようか?』と言ったら、『ううん、やっぱり意味なんか考えずにただ単純に生きれば良いんだよ』とあっさり立ち直ってまた寝に帰ったことがあったわね」

 

 * * *

 

【68】

ビスケ

「免許の写真を『写真うつり悪すぎ』と言ってゴン達に見せてみたら、沈黙して目を逸らしたキルアとソラもムカつくけど、ゴンの『ああでも、ちゃんと正面向いてるからいいじゃん』って妙なコメントはどうしたらいいかわからない。

 良いのは顔の向きだけか」

 

 * * *

 

【69】

マチ

「毎年夏になると団長が『なんでノアの方舟に蚊を乗せたんだ……許さない……』とよくわからない八つ当たりをする」

 

 * * *

 

【70】

ソラ

「小学生の頃、いやがらせをしてくるクラスメイトのことを末那の家で末那と愚痴っていた時、式さんがくれたアドバイスは『前歯でも折ってやれよ。どうせ乳歯だろ』だった」

 

 * * *

 

【71】

ゴン

「道端に綺麗な花が咲いていたから、それを摘んでキルアに見せたら、『なんだ、腹が減ったのか。なにか美味いものを買ってやるから、そんなの食うんじゃねーよ』って言われた。

 違う。食べないよ……」

 

 * * *

 

【72】

チードル

「『今日はどうされましたか?』と訊いて『近くに寄ったもので』と返された時は、何と答えればいいかわからずフリーズしてしまいました」

 

 * * *

 

【73】

レオリオ

「キルアから物を受け取る時に、たまたまタイミングが合わずキルアの爪が突き刺さって結構血が出た。

 キルアもそれ見て慌てて、『悪い! ごめん! 爪伸びるの早くて!』って言ってきて、それなら仕方ないなって思わず納得してしまった」

 

 * * *

 

【74】

「教授! 大変大変! フラットがヤバい! いやいつもヤバいんだけど、今日もいつも通りヤバいけどいつもとはまた違う方向性でヤバい!!」

 

エルメロイⅡ世

「うるさい、訳がわからん。結論を先に言え」

 

「フラットがプリキュアになりました」

 

エルメロイⅡ世

「私が悪かった。途中経過も教えてくれ」

 

 * * *

 

【75】

キキョウ

「私が死ぬかもしれないと思ったのはキルに顔を刺された時よりも、5歳くらいのキルがアルカと手を繋いで庭を散歩していた時、『おれの手をはなしちゃダメだぜ、まいごになったらないちまうからな』とカッコよく言ってから『おれが』とつけたし、アルカはコクッと頷いて手を握り直した時の方が、可愛すぎて死ぬかもと思いましたわ」

 

 * * *

 

【76】

ソラ

「ゴンはハンバーグも好きだしカレーも大好きなのに、『ハンバーグカレー作ろうか?』と言えば『やめて』って全力で拒否するんだ。

 理由を訊いてみてもよくわからなくて、たぶん要約すると『幸せすぎて怖い』みたいなことを言ってたわ」

 

キルア

「乙女か、あいつは」

 

 * * *

 

【77】

シズク

「『鳩が豆鉄砲を食らう』の意味は『突然のことに驚くさま』って団長に教えてもらうまで私は、『痛! いったぁ……何! びっくりした……あれ? なんか食べれる? あ何コレ美味しい? 豆!? あコレ豆!? あー、モグ……痛ったいなぁ……嬉しいなぁ……』みたいな、複雑な感情のことだと思ってた」

 

パクノダ

「使いどころが難しすぎない?」

 

 * * *

 

【78】

クラピカ

「……25秒ほど前の私に言いたい。

『紅茶にチューブのすりおろし生姜を入れてジンジャーティーにしよう』と思うのはいいが、チューブをよく見ろ。それはにんにくだ」

 

 * * *

 

【79】

ソラ

「男は美人と5分会話するだけ健康になれるって聞いたことがある」

 

レオリオ

「それが本当なら、美人のおっぱい揉んだらもう不老不死になれるな」

 

ソラ

「たぶん揉んだレオリオが不老不死になるよりも先に、揉まれた美人が君を殺すんじゃない?」

 

 * * *

 

【80】

ゴン

「0を0で割るってどういうこと?」

 

ソラ

「うーん……私はりんごを一つも持っていませんでした。みんなで分けようとしましたが、実は私もいませんでした、ってことかな?」

 

ゴン

「こ、怖い……」

 

キルア

「説明としては合ってるんだろうけど、もうホラーにしか聞こえねぇよ……」

 

 * * *

 

【81】

ビスケ

「『ぶきっちょさんでもできる! ヘアアレンジ徹底解剖☆』みたいな雑誌の特集とかたくさんあるけど、必ずって言っていいほど最後の『残った毛束をピンでまとめてできあがり!』のところで『そこがわからないんじゃ!』ってなるのは、カーナビの『目的地周辺です案内終了します』に似てる」

 

 * * *

 

【82】

カイト

「念能力を早くマスターしたいがあまりに、体力とかの基礎的な修行をおろそかにしていた俺にジンさんは『目的と目標をごっちゃにするな! 今のお前は、魔王を倒す事が目的になってる勇者だ!!』と叱られた。初めはそれの何が悪いのかがわからなかったが、『勇者の目的は魔王を倒す事によって得られる世界平和だろ!』と言われた時は、目からうろこが落ちた」

 

 * * *

 

【83】

フラット

「空ちゃんが時計塔の先輩魔術師の名前とかほとんど覚えないから反感をよく買って、教授に『何故お前はポケモンの名前は覚えられるのに、他人の名前は覚えられない?』って訊かれてた時『捕まえたことないからだと思います』って答えてたなぁ」

 

 * * *

 

【84】

ミト

「朝からゴンが布団にくるまって動かないから、具合が悪いのかと心配になって声をかけたらゴンは裏声使って、『お気付きですか。俺はたまごサンドイッチです』と言い出した。

 ごめんなさい、お気付きではなかったわ」

 

 * * *

 

【85】

ソラ

「レオリオ! その先は危険だ!!」

 

レオリオ

「どのくらい危険なんだ?」

 

ソラ

「この料理作ったことないけど、本見て作ればなんとかなるな、って考えてるクラピカより危険だ!!」

 

レオリオ

「はぁ!? それは危険すぎねぇか!?」

 

クラピカ

「……お前達、それはどういう意味だ?」

 

 * * *

 

【86】

ヒソカ

「マチ、今日はキスの日だからキスしないかい♥」

 

マチ

「あたしよりもいつも世話になってるものがあるだろうが。

 とっとと地面にキスしやがれクソ野郎」

 

 * * *

 

【87】

ソラ

「淡いピンクの米にあんこが乗ったモノがテーブルの上にあった。

 何コレ? ってクラピカに訊いたらクラピカが作った赤飯だった。クラピカ、おはぎと混同しちゃってない……?

 とりあえず、一口食べてみたらご飯がなんか甘いような酸っぱいような……。どうやって作ったか訊いたら、『アセロラジュースで炊いてみた』との答え。

 

 微笑むしかなかったよ」

 

 * * *

 

【88】

末那

「『死に至る病』で読書感想文書いてきて『まあ俺は感性がイかれてるからこういう本しか合わないんだよな~』とか言ってた同級生より、『はらぺこあおむし』について原稿用紙76枚分綴って提出した空の方に遥かな狂気を感じました」

 

 * * *

 

【89】

キルア

「インフルで隔離くらってるレオリオが暇なのかやたらメールしてくるけど、『凄いことに気づいた……。世界に存在する乳首って人口の2倍なんじゃね?』ってメールが届いたから、頼むから寝てほしい」

 

ゴン

「三つ、四つある人もいるらしいけど? わきの下に進化の名残りであるんだって」

 

キルア

「お前も寝ろ」

 

 * * *

 

【90】

レオリオ

「今日、ゴンが使ってた『初めての人生だからよく分からないや』という言い訳の説得力凄いから、俺も積極的に使って行く事にした」

 

 * * *

 

【91】

マチ

「うんこの流し忘れという100%フィンクスが悪い状況での口論で、『俺だって見られて恥ずかしい』一本で押し切られて引き分けに持ち込まれた」

 

 * * *

 

【92】

ミト

「昔、ジンが『ウオオォォォォ!! 間に合えエェェェェ!!!』って叫びながら、すごい剣幕で走って帰って来るや否や股間押さえながら麦茶がぶ飲みしたあと、そのまま股間押さえながら猛スピードでトイレに駆け込んだことがあったわ。

 後から訊いたら、『膀胱の限界と、喉の乾きの限界が俺の中でせめぎあっていた』って言ってて、本気であいつはバカだなって思ったわ」

 

 * * *

 

【93】

シズク

「旅団の男メンバー、特に強化系が汗臭いから何とかしたいとマチとパクが言い出し、私からとっさに出た言葉が『ダイソン』。

 それを聞いたマチとパクは『いや、ダイソンはそこまで万能ではないだろ』『……ダイソンは無理でもシズクのデメちゃんなら……』と真剣に検討し始めたから、違うの、私はファブリーズって言おうとしたのとはもう言えなかった」

 

 * * *

 

【94】

ソラ

「フランスパンをレンジにかけるとラスクが出来るよ」

 

クラピカ

「……長すぎて入らなくないか?」

 

ソラ

「うん、まずは入る大きさに切ろうね」

 

 * * *

 

【95】

レオリオ

「男性が思う理想の女の体型は150センチ38キロらしいって話をしたら、ゴンに『それはオオサンショウウオだね』って言われた。

 よく知ってんな」

 

 * * *

 

【96】

ミルキ

「市松人形にはよく霊が乗り移って髪の毛伸びたり夜中動いたりするくせに、エロいフィギュアに乗り移って動いたって話は聞いたことないから、霊は空気読んでるか、はなっから怖がらせるのを目的で計算して依代選んでるんじゃね?」

 

ソラ

「それもありそうだけど、そもそも固定フィギュアだと動けないし、アクションフィギュアだと関節がぐるんぐるん動き過ぎてすっぽ抜けそうじゃん。

 市松人形はそこらへんがほど良いんだよ、きっと」

 

キルア

「お前ら真顔で何話してんだ」

 

 * * *

 

【97】

メンチ

「テレビに『七年間一度も「美味しい」と言ってくれてない夫のために、普段作らない手の込んだ料理を出して美味しいと言ってもらう』という話がやってたけど、一介の料理する者として言わせてもらう。そいつに食らわせるべきなのは手の込んだ料理ではなく、飛び膝蹴りだと」

 

 * * *

 

【98】

ソラ

「ヤバい、油断してたら太った……」

 

ヒソカ

「服を脱ぐ10kcal、キス17kcal、ディープキス65kcal、フェラ30kcal、騎乗位25kcal、後背位27kcal消費できるらしいよ♥ 因みに1回のセックスで20分のジョギングと同等のカロリーを消費♦

 さぁ、ソラはどれがいいかな?」

 

ソラ

「3時間くらい外走ってくる」

 

 * * *

 

【99】

クラピカ

「ウェルゲーからの抗議に辟易していたら、ソラが受話器を私から奪って『お前はジムで「俺がスクワットできないのはジムの設備とサービスが悪いからだ」ってクレームつけんのか!? 違うだろ! 「俺がスクワットできないのは己が未熟だからだ」って思うはずだろ!!』と意味不明なことを言い出したかと思ったら、何故かウェルゲーは納得して、その後はスマートに話が進んだ。

 未だにウェルゲーはあの話の何に納得したのかがわからない」

 

 * * *

 

【100】

キルア

「靴擦れした踵を、我慢できる程度の痛さだからほっといたのにソラには一発でばれた。

 で、あいつは俺の踵に絆創膏を貼りながら、『痛みは訴えなさい。自分にも、誰かにも。ちょっとの傷でも何もしてもらえないと悲しくてとても痛くなるけど、何かしてもらえると安心して痛くなくなるんだから』という言葉に何も言い返せなかった」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。