問題児たちが異世界から来るそうですよ?―振り回される問題児―   作:gjb

9 / 114
YES!ウサギが呼びました
プロローグ


「はぁ~、退屈だ」

 

1人の男が河原でたき火をしながら呟いていると

 

「見つけたぞ、てめー」

 

いきなり不良の集団が男に怒鳴り散らした

 

「どちら様?」

 

しかし、男はそしらぬ顔で聞いた

 

「なんだとふざけやがって、野郎どもやっちまえ」

 

リーダー格らしい男が他の不良たちに命令する

 

「めんどくせー」

 

 

 

 

 

「つ、つよ・・・・い」

 

「暇つぶしにもならなかったぜ。」

 

十分もしないうちに10人はいた不良たちが川に叩き込まれた

 

「ん?火が消えてる」

 

流石にあれだけ暴れまわればたき火も消えていた

 

「しゃあない、点けるか」

 

そう言って指を鳴らすとたき火にまた火が点いた

 

「ん?なんだ?」

 

いきなり空から手紙が降ってきた

 

周りを見回しても誰もいない

 

しかも宛名も自分の名前である

 

『赤羽紫炎様へ』となっている

 

「面白いじゃないか。一体誰からだ?」

 

手紙を開けてみると

 

『悩み多し異才を持つ少年少女に告げる。

 その才能(ギフト)を試すことを望むのならば、

 己の家族を、友人を、財産を世界の全てを捨て、

 我らの“箱庭”に来られたし』

 

読み終わった瞬間、眼下に見慣れない風景が見えた

 

「どうなってんだ?」

 

自分が落ちていることに気づくのに数秒有した


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。