問題児たちが異世界から来るそうですよ?―振り回される問題児―   作:gjb

94 / 114
第八十五話

『ギフトゲーム名 ―――ヒッポカンプの騎手―――

 

・参加者資格

 

 一、水上をかけることができる騎馬と一チームに付き四名

 

 二、本部で水馬を貸し入れる場合、コミュニティの女性は水着着用

 

 三、騎手は交代してもいいが、必ず一人は馬上にいること

 

 四、騎手は証として腕輪をつけること

 

 

・禁止事項

 

 一、騎馬への攻撃

 

 二、水中に落ちたものは落馬扱いとし、その場で失格

 

 三、騎手が落下した時点でそのコミュニティは失格

 

 

・勝利条件

 

 アンダーウッドの激流を遡り、騎手が騎馬に乗った状態でゴールする

 

 

宣誓 上記を尊重し、誇りと御旗の下、各コミュニティはギフトゲームに参加します

 

 

                             “龍角を持つ鷲獅子”連盟 印』

 

 

 

紫炎、耀、十六夜の三人はスタート地点でもう一度契約書類を見ていた

 

「それじゃあ、最初の騎手は俺でいいな?」

 

「うん」

 

「ああ。絶対に落ちるなよ」

 

紫炎の言葉に二人は各々返す

 

ちなみに紫炎が耀にかけていた上着はここに来る途中、参加資格に反する、という事だったので今は脱いでいる

 

「紫炎、春日部。あっち見てみろ。多分、一番厄介な相手だぜ」

 

何かに気づいた十六夜が二人に声をかける

 

二人がそちらを見ると、レンタルの馬とは一際違う馬に乗っているフェイス・レスだった

 

「だけど、勝つのは俺らだろ?」

 

「違げーねー」

 

紫炎の言葉に十六夜は笑いながら返す

 

「あ、もうそろそろ始まるみたいだよ」

 

耀がそういって、指さした場所には壇上の映像が流れ始めた

 

――――――――――――――――

 

壇上では白夜叉から依頼を受けた黒ウサギが審判の為、水着で登場した

 

「大変長らくお待たせしました。ギフトゲーム“ヒッポカンプの騎手”を始めたいと思います。司会進行はこの黒ウサギが・・・」

 

「「「雄々オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」」」

 

黒ウサギの全体像が出た瞬間、アンダーウッド全体を轟かす様な轟音が鳴り響いた

 

「ここに来てよかった。我等、生涯に悔いなし」

 

そういって吐血をし、倒れていくものが多数いた

 

―――――――――――――――――――――――

 

黒ウサギが立っている審判用の壇上とは別に少し離れたところの実況席に白夜叉と紫龍、そしてビキニ姿の女性店員がいた

 

「月の兎の200歳と言えばせいぜい第二次性徴を迎えたばかりのはず。それであのエロい発育は素晴らしいと思わんか?」

 

「知りません!!」

 

駄神の言葉に女性店員が五十割増しの声で答える

 

「いやいや、白。こっちも普段の割烹着姿のおかげでシミ一つない白い肌、主張しすぎない胸、それに下した髪がまた清楚な感じを・・・」

 

「黙れ、変態!!」

 

女性店員は顔を赤くして先ほどより声を荒げて紫龍を蹴飛ばした

 

そんな様子を笑いながら見ていた白夜叉はマイクを持って開会宣言をする

 

「諸君!ゲーム前に一言。黒ウサギは本当にエロいな!!」

 

白夜叉が言い切った瞬間、黒ウサギは手近にあった石を白夜叉に投げつける

 

その石は白夜叉の頭に突き刺さった

 

「うむ。結構痛いから早速本題に移さしてもらおう」

 

白夜叉が石を抜きながらそう言っていると、紫龍が白夜叉のマイクを奪った

 

「黒ウサギちゃんは本当にエ」

 

『言わせないのですよ、このお馬鹿様!!』

 

紫龍の言葉をとぎらせるかのように黒ウサギが石を投げると、それと同時にどこからか炎とナイフが投げられた

 

ナイフと石を受け止めた紫龍だったが、炎により後ろに吹き飛ばされた

 

そして落ちていたマイクを白夜叉が拾うと、何事もなかったように話始めた

 

「今回の収穫祭、サウザンドアイズは露店を出店することができなかった。その詫びと言っては何だが、ヒッポカンプの騎手の優勝者にはサウザンドアイズからも望みの品を贈呈すると宣言しておく」

 

白夜叉の言葉に会場は熱狂的な歓声と、参加していないものから後悔の声が聞こえてきた

 

「それではヒッポカンプの騎手の開催を宣言する」




短いですが切りが良いのでこの辺で

活動報告のアンケートはまだまだ募集中です

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。