転生?チート?勘弁してくれ……   作:2Pカラー

4 / 59
04.神託事件

 

 一歳になりましたー(テレッテッテー)

 どうも、ガリア王家王位継承権第三位を獲得しました俺です。

 数日前パパ上が、今度二人のお兄さんにも会わせてやろうなんて言ってたんだぜ。

 ちなみにお兄たま達のお名前はジョゼフとシャルルというそうなんだぜ?

 生まれながらに死亡フラグ背負ってる様にしか思えないって?

 HAHAHA! ミーもそうとしか思えないデース!

 ……勘弁してくれよ orz

 

 

 あ、そうそう。

 最近やっとハルケギニア語が理解出来てきました。

 一歳で言葉を話せるのが早いのか遅いのか、「前世」では子供どころか嫁さんすらいなかった俺には判断付かなかったので、とりあえずまだ片言でしかしゃべってませんが。

 母は「マーマ」と呼ぶと笑って喜んでくれます。俺も嬉しいです。

 父は「ジジー」と呼ぶと泣いて喜んでくれます。ウケケ

 ジョゼフやシャルルとの王位継承者争いに万が一にも巻き込まれないように、しばらくはアホの子として生きながら様子を見ようと思ってます。(まぁ妾腹をわざわざ持ちあげる貴族もいないとは思うけど、ただでさえ目立ちかけてるんでね)

 

 

 ……そうなんスよぅ。きいてくださいよう。目立ちかけてるんですよう。

 ズバリ「神託事件」のせいで。

 うん。自業自得とか言わないで欲しいな。

 俺だって覚えていたよ。俺は神さんから「コミュ力」と「名前」を貰ったんだってことは。

 神さんが「名前」に関しては「神託」で伝えると言ってたことも。

 でもさぁ、俺としては両親に夢のお告げがあるとか、そんなものだと思ってたんよ。

 なのにねぇ、国王の子供だから神さんもはしゃいじゃったのか、わざわざブリミル教の司教にお告げを落としやがったんだよ。

 もうね。グラントロワは大混乱だったらしいよ? 始祖(だと思われてた)からお告げがあるわ、それは両親しか知らなかった俺に対しての言葉だわ(俺が本当にいたその時点で「神託」は本物だーって教会側も大騒ぎになったそうだけど)。当然その過程で母の存在もバレ、父が愛人とってたこともバレ。ジョゼフ兄さん大笑い、シャルル兄さん苦笑い。一躍俺は時の人になってたらしいからね。

 まぁ出自に国王のスキャンダルが絡んでくるのですぐに緘口令が敷かれたらしいけど、どの程度機能していることやら。

 とにかくこうして俺は二人のお兄様にその存在を知られてしまったのよ。

 ホント、勘弁してくれ。

 

 ん? あぁ「名前」ね。

 それなんだけどちょっと複雑なことになってるんだよねぇ。

 司教が「神託」受けたのはさっき言った通りだし、両親しか知らなかった俺の存在を言い当てたんだからその「神託」は本物だったんだと思う。

 でもさ、両親にも「神託」があったんだと。

 こっちも両親ともに同じ夢を見て同じ「名前」のお告げを聞いたらしいから本物だと思う。

 問題は司教の聞いた「名前」と両親の聞いた「名前」が違うことなんだよね。

 司教としては始祖のお告げを無視するなんてとんでもないが、大国ガリアの王族相手に強く出るわけにもいかない。

 両親としては自分たちが「神託」で聞いた名前があるんだからそれを付けたい。しかし教会と事を構えるのはどう考えてもマズイ。

 随分悩んだそうですよ。俺はその頃飲む寝る漏らすのベイビーライフに嘆いてましたが。

 

 結果、両親が「神託」で受けた名前をファーストネーム。司教が「神託」で受けた名前をミドルネームとすることが決まったそうです。

 さらに保険のためにミドルネームを幼名として扱い、しばらくは始祖のお告げに感謝してますよーとのポーズをとることにするそうです。まぁウチのパピーは、五年や十年も経てば司教の方もミドルネームを使わなくなっても何も言ってこなくなるんじゃないか、なんて楽観的に考えてるみたいですけど。

 と、いうわけで、俺の名前は

 

 クー・セタンタ・ド・ガリア

 

 ……うん。神さん、絶対適当に付けたよね。

 クーて。クー、……て。

 セタンタのほうはまぁいいですわ。どっかの神様かなんかでしょ? メガテンに出てきてたよね?

 でもさ、クーて。何? ラーの翼神竜の友達? 知らんぞ俺。

 ……まぁ、いいや。うん。きっと慣れれば普通に感じるようになるさ。

 というわけで近況報告でした。

 みなさんさよーならー。クー・セタンタをこんごもよろしくー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱ慣れねぇよなぁ。ハァ

 




というわけで主人公が名無しを卒業しました。ワーパチパチ
クーの名前ですが、ブリミル教のパワーに頑張ってもらいました。ハルケギニアと地球を比較したときのガリアの位置とか、そこからガリア人の名前にはどこの国の人名が使われるかとかガン無視するためだけに。名前が変? 始祖に喧嘩うっとんのかゴルァ、と毎日司教たちは頑張るわけです。

さて、では本日はこの辺で。
皆さまよいお年を~

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。