ロザリオとバンパイア ~刃の音撃戦士~   作:オンドゥルッフ

11 / 43
第六の巻「夏は鼓の鬼が忙しくなる時期!え?関係無い?:中編」

 ジンキ「どうだ?紫ちゃんは目を覚ましたかい?」

 

 僕は近くの川から水を持ってくると木陰に眠っている紫ちゃんの隣にいる萌香さんに訊ねた。萌香さんは少し動揺しながらも首を振り、

 

 萌香「う、ううん、ケガはたいした事はないけど戦闘で使った魔力の消耗が激しかったみたい。」

 

 ジンキ「そうか、それを聞いて安心したよ。」

 

 月音「でもジンキ君、一つ聞きたいのだけど…」

 

 月音君は言いにくそうに僕に訊ねてきた。

 

 ジンキ「なんだね?月音君なにかおかしいかい?」

 

 月音「おかしいも何もなんで上半身裸なんだ?」

 

 月音君はそういったが今思うと萌香さんはそれで動揺していたのか、勿論これには理由があり、

 

 ジンキ「いや、さっきの戦闘で服が返り血(?)がついたから水を汲んだついでに服を洗いに行ったわけだよ?ところでどうこのサイドトライセップス?」

 

 月音「すごく…固そうですじゃなくて、何で変身しなかったの?テレビとかではああいう変身すると服も元通りになるから大丈夫なんじゃあ・・」

 

 月音君はそう言うが確かに仮面ライダーとかウルトラマンとか戦隊ヒーローは普通そうなるけど‥響鬼は特別な仕様だからね…とりあえず説明しよう。

 

 ジンキ「月音君、世の中そんなにうまく行かないよ僕たちの変身は炎や雷を纏って変身するから服は燃えたり裂けたりしてなくなるんだよ。」

 

 胡夢「ああ、だから荷物があんなに多かったんだ。」

 

 紫ちゃんのカードを磨きながら胡夢ちゃんは言ったが実際月音君の荷物と比べてみると

 

 月音君の荷物:着替え(二泊分)、洗面道具、消毒液と絆創膏、タオル×5枚

 

 ジンキの荷物:着替え(5泊分)、洗面道具、救急セット、タオル×10枚、ディスクアニマルケース×2、烈斬、光震天、烈光、予備の音撃棒の材料、将棋一セット

 

 とこんなにも多いのだ、ひまわり畑についた時は目的地ではないと思って持っていなかったが、一回分の着替えを入れたバッグもあったのだが、それをとる前にバスが出発してしまい、変身できないわけである。

 

 僕はその事を説明し終わると胡夢さんはついさっき切り捨てた草の残骸を見て

 

 胡夢「第一、びっくりだよまさか紫ちゃんがこんな怪物達をやっつける力があったなんてそのくせ何であんなに人間界を恐がっていたのかわかんないし私達何だかんだで紫ちゃんについて知らないことまだたくさんあるよね人間とも妖とも違う「魔女」についてもね」

 

 ジンキ「紫ちゃんが人間界を恐がっている事については僕がこの前猛士で銀で魔法使いの方がいたから聞いたことがあったが魔女などは風の声を聞き、精霊と語り合う事で自然の力を自分の力にする種族らしく都会のように自然が壊され“気”が乱れた街は慣れてないと眩暈がするほど気持ちが悪いものらしい…自然から力を借りる点では僕たちと似ているかもね。」

 

 月音「へ~そうなんだ。」

 

 萌香「よく調べたね。」

 

 ジンキ「僕は調べることにおいても頂点に立つ男だからな…なんちゃって」

 

 僕の説明に皆は納得するとさっきの女性の方々がきた。

 

 女性「あの…どうですか?紫ちゃんの具合は」

 

 ジンキ「ケガは思ったより軽いものであったが少々力を使いすぎてね寝ているよ。」

 

 すると女性は

 

 女性「あの…紫ちゃんってこの土地に住む魔女さんですよね?」

 

 月音「いえ…?違いますけど、僕らは学校の行事でここ来たばっかりです。」

 

 と話していると女性の先輩が僕の烈斬に気付き、話し掛けてきた。

 

 先輩「あの‥もしかして猛士の角の人ですか?」

 

 ジンキ「なっ!?…もしかして貴方も猛士の方で?」

 

 その先輩の方と話すと城南大学の方で僕の先輩鬼で今プロデューサーをやっているらしい蛮鬼さんとは先輩後輩の仲だったらしく蛮鬼さんの後を追って猛士に入ったとのことである。そんな会話をしていると紫ちゃんが起きて、

 

 紫「そんな証拠もなしに魔女のせいにしないで下さい。」

 

 どうやらこの丘での事件は魔女の神隠しの仕業と言っていた所を聞いていったらしい。

 

 胡夢「よかった、気がついたのね紫ちゃん!ケガは大丈夫―…」

 

 といいかけたが紫ちゃんは僕のそばにきて、胡夢ちゃんと顔を合わせないようにした。

 

 胡夢さんは頬を掻いていると月音君が

 

 月音「とりあえずこんなやばい土地から早く離れた方がいいよね。」

 

 萌香「…じゃあ今夜泊まる予定の街に私達だけで行っちゃう?はぐれた猫目先生と合流できるかもしれないしこのことはまず先生に報告した方がいいよ。」

 

 先輩「なら私達が車でお送りしましょうか?」

 

 ここで僕が転生する前に読んだ通り女性の方が車に乗せてくれるがここで一つ問題が出てきた。原作では新聞部の四人だけだが今回は車に乗れるのかが分からない体格の僕がいるのでこの前軽四に乗ろうとして頭をぶつけたのは記憶に新しい…そうだ!!

 

 ジンキ「自分は町まで車の屋根にしがみついておきますね。」

 

 月音「いやいや、何言っているのジンキ君!?」

 

 ジンキ「大丈夫だよだって鍛えてますからシュッ!」

 

 先輩「貴方ならできるかもしれませんがやめてくれたらありがたいですね。」

 

 女性「え!?先輩つっこむ所そこですか!?」

 

 ジンキ「なら誰かが他の人の膝の上に乗るか?」

 

 胡夢「なら私がつくねの膝に乗る!!」

 

 月音「ええ!?誰かがそうなると一組だけじゃあそれでもきついと思うよ」

 

 月音くんがそう言うと紫ちゃんが手を上げ

 

 紫「なら私がジンキさんの膝に乗るですぅ」

 

 と紫ちゃんが言ってきた?でもなんで僕なんだ?ここは萌香さんじゃなくて?とりあえず聞いてみたら

 

 紫「萌香さんは月音さんの膝の上に乗るほうですし、ジンキさんなら私程度の体重なんて大丈夫と思ったからです。」

 

 ジンキ「なるほど…それじゃ乗りますか?」

 

 皆が乗り込もうとすると僕は気配を感じその方を向いたが誰もいなかった。紫ちゃんも僕と同じ方向を向いていた。

 

 萌香「?…どうしたの二人とも?」

 

 ジンキ「いや、少し視線を感じただけだ…そうだ紫ちゃん、」

 

 紫「はい、なんですか?」

 

 ジンキ「僕は今回の事で人間界に行くから紫ちゃん用にコレを作ってきた。」

 

 僕はそう言いながらポケットから鬼の顔が彫られた木製のお守りを取り出した。

 

 紫「なんですかこれ?」

 

 ジンキ「ああ、僕と先輩の音撃棒の材料は屋久島の屋久杉で出来ているから僕が前に折った音撃棒の欠片を使って作ったんだ。仲間の魔女の方に聞くと鬼の清めの力は魔女にとってもいいものらしいからそれでましだといいなあってね。それと練習用の音角も渡しておくよ。それと護身用のディスクアニマルを三枚あげるね。学園に戻ったら詳しく研究すると良い。」

 

 紫ちゃん「あ、ありがとうですぅ、」

 

 ジンキ「気にしない気にしないだって僕達友達だからね。」

 

 渡し終えると僕たちは急いで車に乗り、車は街に向けて発車した。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 ??「…お館様、あいつら大事なひまわり畑を荒らしておいてさっさと帰って行っちゃいますよ。」

 

 お館様〔…瑠妃(るび)よ、ますます逃がしてどうする…言ったはずだ魔女ならば同族のよしみ是非仲間に迎えたいと〕

 

 とお館様は言ったが

 

 瑠妃「ですがお館様、素性の知れない仲間特にあの雷を使う男は厄介かもしれません。」

 

 お館様〔…ふん、どうせやつもたいした事はないだろう他の奴らもどうせ人間だ邪魔ならば殺して構わない。今は一人でも仲間が欲しいこの土地を守るため・・・憎むべき人間どもに罰を与えるために!!〕

 

 お館様は口調を元に戻すと

 

 お館様〔その幼き魔女を我が元へ連れてこい…やってくれるな?我が愛弟子瑠妃よ。〕

 

 私はお館様の一言に頷き、変身魔法を使い、烏になり街のほうへと飛んだ。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 俺たちは街へ着き、色々見て回っているけど、

 

 通行人A「あのコかわいくない!?なんて完璧な顔とスタイルなんだ!!」

 

 通行人B「こっちは巨乳だ!」

 

 通行人C「でかっしかもこっちも相当いけてるし!」

 

 通行人D「しかも魔女っこがいるぞ!可愛いな。」

 

 と通行人は言っているが近付いてこない何故なら

 

 通行人E「でも後ろの人の目つき凄く怖い!」

 

 ジンキ君が僕たちの後ろでものすごい目力で睨んでいるからです。でも

 

 ジンキ「やばっ…目が痛くなってきた…あ、ついでに涙もでてきた。」

 

 結構ギリギリのようで誰かがジンキ君の目にレーザーポインターをして

 

 ジンキ「があ、目が目があああああああああああ!!!」

 

 ジンキ君は目を抑えもがいていると通行人が押し寄せて

 

 紫「いやあ、こないで下さいですぅ!!」

 

 紫ちゃんは杖をふり街灯が全て割れて、その場が騒然となった。

 

 ジンキ「月音君、少々やばいのではないか?」

 

 月音「あ、紫ちゃん街中で魔法を使っちゃったら駄目でしょう!?」

 

 俺は皆を連れて路地裏に逃げ込むと紫ちゃんは

 

 紫「もう、嫌ですぅ人間も人間の街も私には恐すぎですぅ!!」

 

 紫ちゃんはそう言うとジンキ君は拳を握り締めながら

 

 ジンキ「すまない、僕が修行不足だから紫ちゃん達をこんな目に…」

 

 紫「ジンキさんは悪く無いですぅ…でも魔女(私達)と人間とでは住む世界が違いすぎます!分かり合うことなんて一生できっこないですぅ!!」

 

 俺はその言葉に声をかけづらくなり、くるむちゃんが

 

 胡夢「こらあァ、なんてことを言うの紫ちゃんッつくねが可愛そうでしょ!」

 

 ジンキ「まあ、待てここでけんかしても意味が無いだろ。それと僕は除外かこのやろう」

 

 ジンキ君が二人を止めようとするが突然一羽の烏が襲い掛かってきた。

 

 胡夢「えっ!?烏が襲ってきたの!?」

 

 すると大量の烏の群れが襲い掛かってきた。ジンキ君は

 

 ジンキ「皆固まって行動しろ‥鬼火!」

 

 そう言って烏に鬼火を放つが一羽の烏が背後から襲い掛かってきたが、

 

 ??「あぶねえジンキ!!」

 

 ヒュン!!‥コンッ!

 

 烏「クワッ!?」

 

 俺達の背後から小石が飛んできて烏にあたると烏は一回鳴き去っていった。

 

 俺達は後ろを向くとそこには琵琶らしきものを持った人が立っていた。ジンキ君はその人を見て

 

 ジンキ「クロキの旦那!!なぜここに!?」

 

 ジンキ君はクロキと呼ばれる人を見て驚いていると

 

 クロキ「いや人だかりが出来ていてそしたらお前の顔が見えたから追ってきたのだがどうなってるんだこりゃ?」

 

 僕は皆いるのか確認すると紫ちゃんがいなかった。

 

 月音「あれ?紫ちゃんがいないよ!?」

 

 ジンキ「くそ、もしかして敵の狙いは紫ちゃんだったのか!?皆はあっちを探してくれ!!僕はこっちを探す!!」

 

 するとジンキ君は走り出した。

 

 クロキ「おい、待てジンキ!!お前身体能力だけは馬鹿みたいに高いんだから置いていくな!」

 

 クロキさんもジンキ君の後を追っていった。

 

 萌香「でも、紫ちゃんはどこに!?」

 

 俺は周りを見渡すと一つのビルの屋上に烏が集まっているのを見かけた。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 紫「あれ‥?ここは」

 

 私が目を覚ますとビルの屋上にいた。すると近くにいた人が私に気付き、声をかけてきた。

 

 ??「あら…気がついた?人間の街へ来てみた感想はいかがかしら思っていたよりは辛そうにしてなかったけど大丈夫かしら幼い魔女さん、」

 

 目の前の女性は魔女と言い、その言葉に私は

 

 紫「え?」

 

 驚くと目の前の方は続けてこう言った。

 

 ??「ここ(街)には何もないでしょう風も水も花も土や緑の香りさえも…あるのは人間の欲望とエゴだけ魔女である貴方の目にはここはとても愚かに映ったでしょう?」

 

 私はその言葉を聞いていると一羽の烏が私の近くで羽ばたいた。私は驚くと目の前の魔女さんは

 

 魔女「あ、安心して烏は私の友達なのあなたをあの人達から連れ去るのを手伝ってもらったのよ。」

 

 紫「貴方は一体…」

 

 瑠妃「私は瑠妃、「魔女の丘」に住む魔女よ貴方と友達になりたくてあの丘から追ってきたの。この街を見ても分かるように人間はね…敵よ。」

 

 すると瑠妃さんの後ろから白と茶色の鳥が飛んできた。

 

 瑠妃「何?この鳥!?」

 

 鳥は私の肩に止まり鳴いたよく見ると片方はジンキさんのディスクアニマルの光鷲だった。すると後ろの扉から

 

 ??「ドッセーーい!!」

 

 扉が破壊され、仲からジンキさんと見知らぬ方が来ました。

 

 ジンキ「いや、クロキの旦那何しているのですか!?」

 

 クロキ「管理者にばれなきゃいいだろ‥であのロリっこがジンキの仲間か?」

 

 ジンキ「紫ちゃんですよクロキの旦那、紫ちゃん大丈夫か?」

 

 ジンキさんが私のそばに近付くと

 

 ジンキ「全く心配したよ烏に襲われると思ったら紫ちゃんは拉致られるし烏がいなかったらここら一体のビルの屋上を飛び回らなきゃいけなくなるとこだよ。でも‥無事でよかった。」

 

 ジンキさんは安心した顔で私を見ると月音さん達まで来た。

 

 月音「話は聞いたよ紫ちゃん、」

 

 月音さんがそう言ったとき私は怒られると思っていたけど月音さんは私に手を差し伸べ

 

 月音「帰ろう、オレ達と陽海学園へ、もう…合宿は終わりにして…ね?」

 

 つくねさんは私はその手を取ろうとした時、

 

 ジンキ「二人とも、危ない!!」

 

 ジンキさんが私達を突き飛ばし、私達はすぐにジンキさんをみると

 

 ジンキ「イテテ…修行不足か」

 

 ジンキさんの右腕からは血が流れていた。

 

 瑠妃「…駄目だよ紫ちゃん、騙されないで言ったじゃない人間は敵だって」

 

 瑠妃さんは杖を振ると背中からカラスのように羽が生え、クロキさんと言われた方は音角と鳴らし額に当てようとするとジンキさんが止め

 

 ジンキ「旦那…ここは自分がやります。」

 

 月音「そんな!君のケガじゃ闘えないよ!」

 

 するとジンキさんは笑みを作り、

 

 ジンキ「前にもいった通り僕は特異体質で鬼の術が生身で使え、そして鬼の回復力も同じなんだよ…紫ちゃん後でよく効く薬を頼むよ。」

 

 ジンキさんは腕に力を入れると傷はドンドン小さくなり最後には完全にふさがった。

 

 瑠妃さんはジンキさんの腕を見て驚き、

 

 瑠妃「貴方妖怪なの?」

 

 ジンキ「いや、ちょっとばかり変わった人間だよ。」

 

 ジンキさんは音角を取り出すとそれを鳴らすと額に当てずにいると音角の鉄の部分は伸び、片刃の剣になった。

 

 クロキ「鳴刀・音叉剣って、えらい古い技を使うね~」

 

 月音「古いってどうしてですか?」

 

 クロキさんはそう言い皆は何故に思っているとクロキさんは続けて

 

 クロキ「アレはこっちが知っている限り戦国時代ぐらいから大体の鬼が使っていた武器だがな、時代がたつにつれて使う奴はいなくなり、おそらく今ではジンキ以外は使わないだろうな。」

 

 月音「せ、戦国時代!?そんな昔から鬼はいたのですか?」

 

 クロキ「存在の確認だけなら平安にもいたぞ。」

 

 萌香「平安時代にもいたなんて…凄いんだねジンキ君達「戦鬼」ってって」

 

 クロキ「しかもあいつは今までなかった属性の使い手だからな…まったくアイツは後何回俺達を驚かすんだろうな…しかしアイツは修行しない事を辞めないから凄い。」

 

 私達はジンキさんを見ると瑠妃さんの攻撃を剣で弾いたりして避けて、しかも顔は余裕の表情で瑠妃さんは動揺していた。

 

 瑠妃「貴方は本当に人間!?なんで魔女の攻撃をこうも簡単に避けれるの!?」

 

 ジンキ「そりゃあ、僕達鬼は大自然の力を借り、や友達を守りたいと思う気持ちを力に変えて、人を守ってきた!君のように恨みや憎しみしかないそんな力に負けるわけにはいかない!!」

 

 瑠妃さんは空に飛び上がりジンキさんにむかって急降下してきた。

 

 瑠妃「自然を壊し、魔女を差別してきたお前ら人間が生意気を言うな!!」

 

 ジンキさんはただ鳴刀を地面に突き刺し、左手に雷の力を集めて瑠妃さんは飛び上がり

 

 ジンキ「はっ!」

 

 瑠妃「かはっ!」

 

 瑠妃さんの鳩尾に拳を入れ、気絶させるとジンキさんは瑠妃さんを抱きかかえこっちに来た。

 

 ジンキ「月音君、彼女を少しの間見てくれ」

 

 月音「う、うん」

 

 クロキ「全く…関係者じゃないのに結構喋ったんだな。でも、肝心なとこも忘れてないか?」

 

 ジンキさんが剣を引き抜く手が泊止まる、私は

 

 紫「どういうことなんですか?」

 

 するとクロキさんは私に向かいこう言った。

 

 クロキ「俺達鬼もな…昔は人に嫌われていたんだよ…中には人を恨み魔化魍に寝返った鬼もいるらしい、勿論その鬼を倒したのも鬼なんだがな。」

 

 私達はクロキさんの言葉に驚くとクロキさんは続けてこう言った。

 

 クロキ「だが俺達の何代もの前の鬼はそれでも人を守りつづけた。そうして人も俺達を守るために猛士を作った。そこが魔女と違うとこかな・・?」

 

 ジンキさんは音角を元に戻すと

 

 ジンキ「全くクロキの旦那、それを言わないで下さいよ。」

 

 クロキ「そういう悪い事実を隠すのがお前の悪いとこだぜ。」

 

 クロキさんの一言にジンキさんはうっといった後苦笑いしながら

 

 ジンキ「まあ、とりあえずその子を放置してもやばいからね。猫目先生を探すか。」

 

 月音「う、うんそうだね」

 

 萌香「そうしよう。」

 

 瑠妃さんをジンキさんが持って行き、私達は猫目先生を探した。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 クロキ「結局日が暮れたね~。」

 

 ジンキ「とりあえずクロキさんがここにいるか突っ込みたい!」

 

 クロキ「まあまあ、気にしない」

 

 萌香「宿は見つかんないし…」

 

 月音「本当に猫目先生達とははぐれちゃったね。」

 

 皆はそう呟いていると胡夢さんは空を見上げると

 

 胡夢「星も見えないんだね夜の街って…寂しいねこれから一体どうなるんだろ私達…」

 

 僕は胡夢さんの方を見ていると紫ちゃんが立ち上がり

 

 紫「平気、皆と一緒ならもう私はどうなっても平気ですぅ…!」

 

 ジンキ「紫ちゃん…」

 

 紫ちゃんは月音君に抱きつき

 

 紫「ごめんなさい、私どうかしてましたわかりあえてもあえなくても私は皆が大好きですぅ…」

 

 すると魚のマークが入った箱を持った猫目先生が来た皆は先生は抱きついたが僕は瑠妃さんを抱き上げるとクロキさんが近付き、

 

 クロキ「しかし、なんか大変な事になるな。」

 

 ジンキ「そうですね…すいませんがもう少し付き合ってくれますか?」

 

 クロキ「ああ、わかったもしかして魔化魍が関わっているかもしれないからな。」

 

 ジンキ「クロキの旦那、すいません。」

 

 クロキ「いいってことだよ、後お前の友達宿に向っているぞ。」

 

 ジンキ「ええ!?ま、待ってくれええ!?」

 

 僕は瑠妃さんを抱えながら月音君たちの後を追った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。