二人のぼっちと主人公(笑)と。   作:あなからー

40 / 47
 しょうどくおわりー。 42回目の初投稿です。なんか細かくキャラの説明入れたらつまんないなーと思ったのでそういうとこ消してもっと大雑把にしました。

■TIPS ~久しぶりにこれ考えた~
・那須 玲 普段よりも嫌らしい戦い方をしてたら多分比企谷のせい。同輩の研究にも熱心な真面目ちゃん。ヨーグルトはきっとダノン派。
・熊谷 友子 受け太刀がつよくなりました 最近女子力の向上を目指してるとかなんとか。ヨーグルトは恐らくグリコ派。
・日浦 茜 どぅわああああああああ~~!!! 天海から川崎に送られてくる猫の画像をノリで受け取りホックホク。サンネコ。ヨーグルトは断然ブルガリア派。
・志岐 小夜子 ザヨゴオオオオオ ボーダーのゲーマーその4。MMORPGが一番得意かと思われる。ヨーグルトは多分明治派。


因みに私は雪印派です。


ネタバレ臭いステータス表は消毒ダァァァァァァ!!!

比企谷 八幡(ひきがや はちまん) 総武高校2年F組 

誕生日 8月8日 16歳 175cm 性別 男

 

座右の銘『押して駄目なら諦めろ』

 

好きなもの:MAXコーヒー 妹 金 ラーメン(好物は醤油)

嫌いなもの:面倒事 リア充 トマト 怖い上司

趣味:毎週日曜のプリキュア視聴

家族構成:父(故人)、母(故人)、妹、猫

 

ポジション:射手

個人ポイント バイパー 9113(アステロイド 5989)

 

メイントリガー:バイパー メテオラ シールド スパイダー

 サブトリガー:アステロイド バッグワーム シールド カメレオン

 

パラメーター

 

(10月ランク戦時)

 トリオン:11

   攻撃:4

防御(援護):7

   機動:5

   技術:5

   射程:4

   指揮:1

 特殊戦術:7

 

   Total:44

 

(アフトクラトル侵攻時)

 トリオン:11

   攻撃:4

防御(援護):7

   機動:6

   技術:5

   射程:4

   指揮:2

 特殊戦術:7

 

   Total:46

 

RELATIONS

   天海……二人目の友達

   川崎……妹はやらん

木崎・加古……師匠

 

サイドエフェクト <思考能力の強化>

そのまんま。目を3秒間瞑ることにより発動し、発動時2秒以上目を瞑る事で解除される。使いすぎると酷い頭痛を起こす。タイムリミットは約3分。比企谷がバイパーの軌道を計算できるのはひとえにこの能力のお蔭。リアルタイムでの軌道引きには不可欠となる。

 

 その他データ

 

外見の特徴:黒髪で癖毛あり 顔立ちは整っているが目が濁っている。

 

人気:『モテなくていい』『人気なし(基本モテない)』

 

派閥:忍田派に近い中立 「妹と金が大事だろ」

 

成績:文系 成績は平均的に中の上 得意科目:国語(現古漢) 苦手科目:数学

 

生身の運動能力:体力は上の中 スタミナ型

 

異性の好み傾向:戸塚or天海

 

 実際ぼっちじゃなくてもぼっちだと自分が思えばそれはもうぼっち。実際クラスでの居場所はないも同然。おや?金髪イケメンの様子が……。

 

 基本楽するために努力する人。

 

 はいスパイダー。はいカメレオン。はいメテオラ。 大体こんな感じ。ボーダーB級の嫌な相手ランキング堂々の1位。やったぜ。

 

 友人二人。内親友二人。その中の一人とはなすがままに親友認定されてしまった。裏切られるのが怖くて友達はあまり作りたがらない。

 

 知識は広く浅くをベースに、現在は色々天海やら比賀に教え込まれている。ボケも突っ込みも出来る有能。

 

天海 樹(あまみ いつき) 総武高校2年J組

誕生日 7月20日 17歳 148cm

 

座右の銘『本当の自分など存在せず、今ここにいる自分こそが真実なのだ』

 

好きなもの:カルピス ラーメン(豚骨) トマト 妹

嫌いなもの:悪意 豆類 ホラー系

趣味:料理・ゲーム

家族編成:父(故人)、母(故人)、妹、猫、猫

 

 

 メイン:スコーピオン グラスホッパー シールド スパイダー

 サブ :スコーピオン グラスホッパー メテオラ バッグワーム

 

ステータス

 

(10月チームランク戦時)

 トリオン:11

   攻撃:8

防御(援護):5

   機動:9

   技術:7

   射程:1

   指揮:1

 特殊戦術:3

 

   Total:45

 

 

(アフトクラトル侵攻時)

 トリオン:11

   攻撃:10

防御(援護):6

   機動:9

   技術:9

   射程:1

   指揮:1

 特殊戦術:3

  

  TOTAL :50

 

RELATIONS

比企谷……最初の友達

 緑川……師匠

 米屋……親切な子

 比賀……ライバル HNは「OZの魔女」

 川崎……スカウトした

 

サイドエフェクト<不明>

ある特定の状況下で発動すると思われる。精密検査が必要。

 

 その他データ

 

外見の特徴:肩にギリギリかかるくらいの銀髪で少し癖毛あり 中性的な顔立ち 瞳が透明であり遠目から見ると白目に見えることがある 

髪型イメージは『DARKER THAN BLACK』の銀、もしくは『ローゼンメイデン』より蒼星石あたり。

お好みでどうぞ。

 

人気:『モテなくていい』『下の上、もしくは下の中程度に人気』

 

派閥:無所属 「お金が稼げれば」

 

成績:文系 成績は上の下 得意科目:国語(現代文)・倫理 苦手科目:理数系及び日本史

 

生身の運動能力:体力は上の中、ぶっちぎりの瞬発力型

 

異性の好み傾向:不明

 

 友達ができたよ!やったねいっちゃん!

 

「レンジが遠い→なら近づいて切ればいいやん!」の精神を胸に生きています。元々は根暗で奥手で弱虫でした。表情が基本死んでるだけで感情自体は最近取り戻せてきた感。ゲームで一番得意なのはパズル・ボードゲーム。基本努力の人。

 

 その格闘能力は努力と鬼みたいな師匠からの教えから来ているようだ。逆手スコーピオンを基本スタイルにグラスホッパーで突っ込む、簡単()なお仕事。敵の攻撃?かわして(提案)

 

 銃のトリガーを引けば味方に当てる。訓練場なら隣のレーンにドンピシャ。狙撃銃は殴打武器 など、射撃の才能は皆無。

 

 友人は一人、親友はその一人しかいない友人だと思ってる。友達になるには許可が必要だと思っているらしい。

 

 どうでもいい知識ばかり豊富、そのムダ知識を無駄なく使ってボケに走る。生まれは和歌山。

 

川崎 大志(かわさき たいし) 三門市立第三中学校3年2組

誕生日 不明 15歳 174cm

 

座右の銘『Step By Step』

 

好きなもの:姉の料理 家族 ラーメン(味噌)

嫌いなもの:怖い人 家族を傷つけること

趣味:スポーツ

 

家族構成:父 母 姉 妹 弟

 

ポジション:狙撃手 個人ポイント イーグレット 6915 (弧月 3349)

 

 メイントリガー:イーグレット ライトニング シールド グラスホッパー

  サブトリガー:弧月 旋空 シールド バッグワーム

 

ステータス

 

(10月チームランク戦時)

 トリオン:6

   攻撃:6

防御(援護):5

   機動:6

   技術:11(弧月使用時4)

   射程:8(2)

   指揮:4

 特殊戦術:1

 

   Total:47(34)

 

(アフトクラトル侵攻時)

 トリオン:6

   攻撃:8

防御(援護):6

   機動:7

   技術:14(弧月使用時5)

   射程:10(2)

   指揮:6

 特殊戦術:1

 

   Total:58(40)

 

RELATIONS

  比企谷……隊長であり壁

天海・比賀……先輩

狙撃手面々……師匠たち

 

 その他データ

 

外見の特徴:青みがかった短髪、目鼻立ちは姉に似て整っており所謂イケメン

 

人気:『ちょっとモテたい』『中の上、もしくは上の下程度に人気(モテる)』

 

派閥:忍田派 「皆を守りたい」

 

成績:体育会系 得意科目:数学、社会、体育 苦手科目:英語

 

生身の運動能力:体力は上の中、バランス型

 

異性の好み傾向:元気で性格がいい子とか

 

 主人公です(迫真)

 

 熱血漢でモテて勉強できてスポーツ出来てツッコミも出来るとか完全に俺TUEEEEEです本当にありがとうございました。でもシスコン。千葉の姉弟だから仕方ないね。

 

 努力を怠らず、色んな人に教えを請うその姿勢は隊内1のコミュニケーション能力を誇るからこそ出来る技。ワーストは勿論隊長。

 

 向上心の塊、努力努力アンド努力 模擬戦ブースの使用時間よりも射撃レーンの使用時間の方が長い。

 

 友達沢山、親友は二人。理想の社会生活デスネ。

 

 最近周りの三人がボケに走り続けて突っ込みが追いつかないらしい。流すところは流し始めてるとかなんとか。

 

比賀 優希(ひが ゆうき) 性別 女

誕生日 8月27日 おおかみ座 15歳 173cm 

 

座右の銘『The person who has lived the most is not the one who has lived the longest, but the one with the richest experiences.』(ルソー)

 

ポジション:オペレーター

 

好きなもの:ハーゲンダッツ 昼寝 エアコン 

嫌いなもの:お饅頭 汚い部屋 忍者(ネットゲームのジョブ)

趣味:パズルゲーム バレーボール

家族構成:父 母 

 

 ステータス

 トリオン:2

 機器操作:7

 情報分析:8

 並列処理:12

   戦術:7

   指揮:3

 

  TOTAL :39

 

RELATIONS

天海……ぷよテトのライバル。HNは「謙虚なナイト」

オペレーター面々……ランク戦の実況代わって下さいー

比企谷……隊長

川崎……後輩

 

 その他のデータ

 

外見の特徴:茶髪のロングで軽いウェーブ (見た目は)おっとりタレ目なEカップ

髪型イメージは『這いよれ!ニャル子さん』の髪を下ろした暮井珠緒、もしくは『ToHeart2』より小牧郁乃。お好みでどうぞ。

 

人気:『あんまりモテなくていい』『中の上程度に人気』

 

派閥:無所属 「興味ないですー」

 

成績:理系 得意科目:英語・物理・化学 苦手科目:生物

 

生身の運動能力:体力は上の上、スタミナ型

 

異性の好み傾向:ビビッと来た人

 

 

 ゆるゆるダウナー毒吐き系女子。実は由比ヶ浜並に胸が大きいらしい。バレー部、巨乳、あっ(察し)ふ~ん…… というわけでファンクラブがあるとかないとかないとか。

 

 RPGとか育成系のやりこみ系ゲームが非常に得意。ポケ○ンでは他のボーダーゲーマーに負けなし。しゅごい。

 

 基本大体それなりにできる人。

 

 友人はいるにはいるけれど親友は今はいないらしい。天海?アヤツはライバルです。

 

 忍者憎しの精神が発展してニンジャヘッズと化した。ブロなんとかさん語と忍殺語が組み合わさってこれもう分かんねえなぁ




ゆっくり時間があればまたちゃんと補足とか色々するけどこれくらい書けば大体わかるとおもいました(小学生並みの感想)

二学期編始めつつ川崎の夏休みストーリーをちょくちょく入れていく予定です。原作通りに進むと思ったら大間違いだ!いや大体似せるとは思うけど!

シリアス路線()でいくのでよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。