智花「えふぴーえす…かぁ…。」   作:ミソクラスト

3 / 3
こんばんは。ミソクラストです。
遅筆すみません。

少し説明させていただきますが、DEST○NYでは、スポットやUAVといった索敵機能がない代わりに、画面左上に常にレーダーが表示され、その範囲内に敵が入るとある程度敵がどこにいるかわかるようになっています。

説明を省いてしまった部分がありまして、読んでいただければわかるとは思いますが6年生の登場キャラのオンラインネームを書いておきます。
・智花 tomo_hasegawa クラス ハンター(ガンスリンガー)
・愛莉 JS6_Busty クラス ウォーロック(ボイドウォーカー)
・紗季 BL_Okonomiyaki クラス タイタン(ディフェンダー)
経験ある方はいらっしゃるとは思いますが、プレイ中はキャラ変わりますので、(特にひなたとかひなたとかひなたとか)お気をつけください。(ひなたは今回でませんが)

ではお楽しみください。


智花「すーぱーすきる?」

保存日時:2016年05月03日(火) 16:01

 

智「クルーシブルにもたくさんモードがあるんだなぁ…なんだろうこれ…?コントロール?(一般的なドミネーション)まずこれが一番左にあるからこれからやってみようかな!」ポチッ!

智「わわ!なんか船が飛んでいっちゃったよぉ〜。始まるのかな?」

ーコントロール。ブラボーチーム!ー

智「あ、これは「ビー」チームじゃなくて、「ブラボー」チームっていうんだ…。あ、相手はアルファチームだ。どうするんだろう…。とりあえず、この「JS6_Busty」さんについていこう。」

JS6_BustyのVC(以下VC)「あ、あー。聞こえてますか?みなさん。とりあえず落ち着いてCを制圧しましょう。6人のうち2人はBに向かってください。」

智「わわ!なんか声が聞こえる…。あ、ぼいすちゃっとっていう機能なんだ。ボイスチェンジャーを使ってるからかな?ワイドショーで違法行為を取材されてモザイクがかかってる人みたいな声になってる。あ、このCっていう旗の近くにいると制圧できるんだ。あ、ポイント入った!」

VC「C制圧お疲れ様です。私スナなんで、みなさんBに攻めてください。私はAからくる敵を防ぎます。では、解散で」

智「あれ?みんなBの方に行っちゃった。私はこの人について行くって決めたし…どうしようかな?あ!敵が来た!えっと…うーん。えい!」グレ足元にポイッ

ドガーン

智「あれ?あれ?なんかダメージ受けたのかな…?でも敵はJS6_Bustyさんが倒してくれたんだ。わぁ。強いなぁ。」

VC「おい。トモってやつ。聞こえてるか?聞こえてるなら挨拶しろ」

智「あれ?私のことかな?挨拶…どうやってやるんだろう?」

VC「まさか初心者か?まぁ、レベル4ならありえるか。左の十字ボタン押してみろ。どれでもいい。」

智「この人さっきの感じからいきなり強くなったなぁ。私に怒ってるのかな?とりあえず上ボタン押してみよう。」

ーtomo_hasegawaが挨拶をしているー

VC「初心者か。なら邪魔だからすっこんでろ。邪魔すんじゃねぇよ。相手にはBL_Okonomiyakiがいるんだからな。あいつにスナで勝つのは至難の技だぜ。テメェがチームに迷惑かけんじゃねぇよ」

智「ええ!怒られちゃったよぉ〜。どうしようかな…。とりあえずスナイパーに持ち替えて…。」

ーBL_Okonomiyakiが5連続キル!ー

智「さっき言ってた人本当に強いんだなぁ…あ、敵が来た!えいっ!(スナでHS)あれ?…当たったのかな?あ、ポイント入ってる!しかもBL_Okonomiyakiさん倒したんだ!やったー!」

VC「おい。お前やるじゃねぇか。さっさと全然押し上げろ」

智「押し上げる…?って前に行けばいいのかな?わわ、敵が2人いる!AR(オートライフル…他のゲームのアサルトとほぼ同じ)に持ち替えて、えい!あ、やった!2人とも倒せた!次はどうす…」グシャッ

ーガーディアンが倒されたー

智「あれ!?倒されちゃった…あんなところから!?BL_Okonomiyakiさんか…。これ倒されたらどうすればいいんだろう?あ、□ボタンかな。」リスポーン

VC「おい。B取られてんぞ!早くとり返せ!」

智「あ、スーパースキル?が溜まったみたい…。スナイパーで行こうかな。わわ!敵が2人もいる。えい!えい!やった!2人ともHSだ!あれ?撃たれてる!?あ、BL_Okonomiyakiさんだ!まず隠れて…うわわわ、グレネード投げ込んできたよぉ。上手だなぁ。ジャンプで回避して、どこらへんにいるだろうな…ここは一か八か飛び出して撃とう!」

VC「BL_Okonomiyakiすげースコープ覗いてるぞ、光ってる。とりあえず飛び出すなら、ジャンプしながら飛び出せ」

智「ジャンプしながら…。そうすると狙いにくいからか。よし、ジャンプ!そして…えい!(ジャンプしながらスナでHS)やった!倒した!」

ーヘビーウエポンはもうすぐだ!ー

VC「スーパー溜まってるやつは相手のヘビー潰しに行け!スーパーで殲滅しろ!」

智「ヘビーってなんだろう…?とりあえずJS6さんは相手の方に走って行ったから、私もそっちに行こうかな!」

VC「やばい!あいつらヘビーのところにドーンウォードのバリア張ってやがる!tomo!私がスーパーであのバリア消し去るから、お前はスーパーでできるだけ多くの敵を倒せ!」

智「なんか…紫色の透明なバリアみたいなのにみんな入ってる…とりあえずJS6さんが言う通りに待ってようかな」

VC「よし。じゃあ私がノヴァボム投げたらすぐスーパー発動して、ノヴァボム着弾したらすぐ3人倒せ!いくぞ!」

キューン…ドガーン!

智「よし!スーパー発動!3人を…1.2.3!よし!3人倒した!あとはオートライフルで残りを…あれ?もうJS6さんが全員倒してくれたみたい!」

ーtomo_hasegawaが5連続キル!ー

VC「おい。お前初心者なのにやるじゃん!ナイスだぞ!ここまで攻め込むと、次敵がCに湧くから、こっちのヘビーも取っちゃおう」

ーヘビーウエポンが届いたぞ!ー

智「やった!マシンガン?の弾もらえた!A「制圧っと…あ、相手がC取ろうとしてる!けど向こうにいる味方もヘビー持ってるしなぁ。勝ち目ないだろうなぁ。」

VC「おいtomo!3点取りはやめろ!相手のリスポーン位置固定できなくなるから!Aからすぐ離れてCに戻れ!」

智「ふぇ?取れば取るほどいいんじゃないのかなぁ…?でもJS6さんが言うならやめておこう。」

〜それから時は流れ〜

智「やったー!勝ったー!終わってみれば20030VS13075の圧勝だね!」

VC「tomo!フレンド申請送るから、よかったら承認してね!」

智「フレンド申請ってなんだろう…?あ、メッセージが来た!あれ?2つも来てる…?1つは、JS6さんからで、もう1つは、BL_Okonomiyakiさんからだ!なんだろう…?」

BL_Okonomiyaki「あなたレベルの割に強いのね。チートですか?もしそうなら通報させていただきますが、そのような感じが見受けられませんでした。この先また戦うことがあればよろしくお願いします。また、よかったらフレンド登録しておいてください。」

智「んー…とこれは褒められてるのかな?私の成績は…25キル7デス!2位だ!JS6は40キル5デスかぁ…BLさんは…32キル6デス!負けたチームなのにすごいなぁ…。あ、り、が、と、う、ご、ざ、い、ま、すっと!フレンド登録もしておこう!」

智「ふー疲れた!また明日学校でみんなに話してみよう!じゃあ、今日は寝ようかな!」




真帆VSナツヒの1VS1は次回になります。
そういえば、DE○TINYに興味を持っていただけた方は、Y○utubeなどで動画を見てみてください!画質も綺麗ですし、○Fや○ODにはない魅力もありますので、是非どうぞ!

ではまた次回
感想や評価お待ちしております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。