絶対に切れない絆      作:水音ワールド

2 / 24
さまざまな思い

「エーーーーーーーースーーーーーー

 助けに来たぞーーーーーーー!!!!」

 

ついにマリンフォードに到着した、ルフィたち。

決意を固めたルフィに振ってきた言葉は、想像もしていなかったことだった。

・・・・ルフィ以外は。

 

「来るな!ルフィ!」

 

「「「「「・・・え?」」」」」

 

「わかっているはずだぞ!俺もお前も海賊なんだ!

 思うままの海に進んだはずだ!俺には俺の冒険がある!

 俺には俺の仲間がいる!お前に立ち入られる筋合いはねぇ!

 お前みたいな弱虫が、俺を助けに来るなんて・・・!

 それを俺が許すとでも思ったのか!こんな屈辱はねぇ!!

 帰れ!ルフィ!なぜ来たんだ!!!」

 (頼むルフィ!お前まで道ずれにならないでくれ!

  これは俺の失態なんだ!!!)

 

ルフィはエースがそう言ってくることを、心のどこかでわかっていた。

でも、そう思う理由はルフィがエースを救いたい理由と一緒なのもわかっていた。

そう・・・"二度と兄弟を失いたくない!"という気持ちだ。

だから、ルフィは構わず先を進んだ。自分がどれだけ傷ついたとしても、

エースの命には変えられないから。

だって・・・だって!!

 

「俺は・・・!弟だーーーーーーーーーー!!!」

 

「・・・・くぅ・・・。」

 

「ルフィ・・・。」

 

ルフィの言葉にガープは悔しそうにうなり、エースは何も言えなくなった。

エースは、仲間が、ルフィが傷つけられるのは見たくないと思いつつも、

助けに来てくれたことが、何よりもうれしく思ったから・・・。

自分は生きていちゃいけない、そう言われ続けたからこそ、生きたいと思ってしまったから・・・・。ガープは、自分の立場ではいけないと思いつつも、自分の孫のような存在であるエースを心のどこかで救いたいと思ってしまっていたから・・・。

 

「くそ!なんでだ!・・・じじぃ・・・・。

 俺は自分の命なんてどうでもいいって思っていたのに・・・

 今は、命が・・・・命が・・・おしい・・・!!!」

 

自分の涙を隠すように頭を地面に擦り付けるエースと

 

「エース・・・。

 なぜ・・・なぜわしの言うことを聞かなんだ!!!」

 

ただただ、孫を思い涙を流し苦痛の表情を浮かべるガープ。

二人は葛藤していた・・・・。

そんなとき海兵の頭は混乱していた。

 

「弟だと!?じゃあ、麦わらも海賊王の息子!?」

 

「そんなはずはない!母親は火拳を生んだ時に死んだはずだ!」

 

だが、センゴクの言葉により混乱が驚きに代わった。

 

「うろたえるな!

 二人は幼少期の時、一緒に過ごした義兄弟だ!

 だか、麦わらも危険因子には違いない!

 (ガープ・・・言うぞ!)

 麦わらの父親は革命家・・・ドラゴンだ!」

 

この事実には、エースを含め船で知らされた者以外は全員が驚いたことだった。

この事実を隠していたガープは、悔しさをかみしめるような顔をしていた。

できれば公表したくなかった。そんな気持ちが手に取るようにわかる。

 

「ルフィ・・・そうだったのか。」

 

エースは自分と重ねて、海軍は明らかになった血筋に驚愕の表情を浮かべる。

 

 

 

エース公開処刑まで・・・残りわずか・・・・。

 

                                続く 

 

 




この時私は思った。
ドラゴンさんも幼少期ガープに殴られまくったのかな?と。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。