絶対に切れない絆      作:水音ワールド

4 / 24
覇王色の覇気

「俺がそれをさせると思ってんのか!・・・・グッ・・!」

 

白ひげ、そしてルフィたち全員が助けようとするものの、白ひげは重症、

ほかのものは動けても、脅威がたくさんいることにより、先に進めない。

エースの両サイドに死刑執行人がたつ。剣を構え・・・エースの首に向かって・・・振り下ろされる!!

 

「やぁめぇろーーーーーーーー!!!!」

 

ルフィの言葉により、海兵や白ひげ海賊団の一部、死刑執行人などの力の弱いものは次々と倒れて行った。だが、ルフィは特に気にすることもなく、エースのもとに駆けていく。

 

「麦わらボーイ!今のは・・・・?」

 

「おいおい、まじか!」

 

「う~ん。驚いたね~~。」

 

「・・・・・。」

 

「・・・小僧!」

 

みんなが驚いているのも無理はない。

これは、選ばれたものにしか使えない・・・"覇王色の覇気"

それをルフィは、エースが危機にさらされたことによって、無意識に出したのだ。

そして、それのおかげでエースの処刑は先延ばしになった。

 

「くそ!麦わらめ!やはり素質を持っていたか!

 おい!代わりの者を急いで連れてこい!!」

 

センゴクの命令で代わりの者が来るまでが、エースを救うタイムリミット・・・。

ルフィはさらにスピードを上げ、かけていくが、パシフィスタによって阻まれる。

パシフィスタはルフィを視界にとらえ攻撃しようとしたが、ルフィのもとに攻撃が来ることはなかった。

 

「誰じゃ!わらわの愛しのルフィに、こんなロボットを仕向けたのは!!」

 

「ハンコック!!」

 

ハンコックの攻撃によって、パシフィスタは襲ってこなくなった。

しかし、ハンコックはルフィに名前を呼ばれたことにより、妄想に入っていた・・・

目的を忘れて。(汗

 

「ルフィに名前を呼ばれたしまった❤これが世にゆう、"結婚"❤」

 

「いや、結婚はしねぇけどな!とりあえずありがとう!」

 

「ハッ!しまった!待つんじゃ!ルフィ!これを。」

 

「??これは?」

 

ハンコックの手にしていたもの、それはエースをつなぐ手錠のカギだった。

ルフィの役に立つため、ひそかに手に入れていたのだ。

ルフィはうれしくてうれしくって、つい抱き着いてしまった。

それにより、ハンコックは使い物にならなくなった・・・。(汗

 

「ありがとう!ハンコック!こんなの、俺、俺

    とにかくありがとう!!!」

 

「いいのじゃ、いいのじゃぞ、ルフィ❤

 それよりも早く兄上をお助けするのじゃ。」

 

「うん!本当にありがとう!」

 

エースのカギを手に入れたとき、イワンコフの頭からイナズマが出てきて

エースへの道を作ってくれた。

これでエースを助けられる!ルフィは急いで道を駆け上がる!

そんなとき、ルフィが一番戦いにくい相手・・・ガープがついに戦いに参戦した!

 

「ここを通りたくば、わしを倒していけ!麦わらのルフィ!

    今からお前を・・・敵とみなす!!!」

 

                                    続く 

 

 




イワンコフの頭の中はいったいどうなっているんだろう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。