逃げる?違います。明日への前進です。   作:吹雪型

11 / 64
首斬りザンクと初対面

sideチェルシー

 

私はザンクについて情報を集めている。だけど、中々情報は集まらない。あるにはあるけど、噂に尾ひれがついた物ばかり。せめてどの辺りに出没したかの目撃情報は欲しいかな?

 

「うーん、流石は辻斬りって所かな?全然姿が掴めないや」

 

そう呟き私はソーダ味を食べる。いや〜、美味しいから心が癒される〜。

 

「さて、もう夜中になっちゃったなぁ。そろそろ引き上げるか………あれ?シュウくん?」

 

そこにはシュウくんが居た。こんな時間に出歩くのはダメッて言ったのに!

 

「シュウくーん!何やって…て、何で逃げるのー!」

 

何故かシュウくんは逃げて行く。マズいよ。今この街の夜は本当に危ないのに。

 

「シュウくん!待って!寧ろ早く宿に帰りなさーい!」

 

私はシュウくんを追いかけた。普通なら無視しするのが一番なのに、私はそれが出来なかった。

 

 

 

シュウくんを追いかけると、広場に来た。人気は無い。やはり首斬りザンクの影響が大きいのだろう。

 

「シュウくん、こんな夜中に、出歩いちゃだめでしょう!」

 

私は息を切らして呼吸を落ち着かせてから顔を上げた。しかし、そこにはシュウくんでは無く………

 

「今晩は、御嬢さん」

 

知らないおっさんが居た。

 

「なっ!ま、まさか!……貴方は!」

 

こんな芸当が出来るのは帝具使いぐらい。なら此奴は!

 

「そのとーり!御嬢さんの探し人の首斬りザンクだ!会いたかったのだろう?いやー、嬉しいね〜。こんな可愛い御嬢さんからのアプローチはな!」

 

シャキンッ シャキンッ

 

ザンクが戦闘体制になる。

 

「くっ!」

 

私は考える。この状況をどうするか。

 

「逃走準備?仲間に連絡?そもそも1人で来たから絶望的?と、考えただろう?」

こいつ……帝具の力か。

 

「そのとーり!御嬢さんの持ってるガイヤファンデーションと同じさ!ただ、御嬢さんにとって余り嬉しく無い事を教えて上げよう。御嬢さんの帝具と私の帝具は相性最悪でね〜。つまり、今この状況は御嬢さんにとって絶望的なのさ!」

 

来る!そう考えた時にはもうザンクは目の前にいた。

 

シュバババッ!

 

「あぐっ!」

 

私の両足と両腕に同時に痛みが走る。切断はされて無い。けど、これは………

 

「安心しろ。俺はこう見えて繊細な攻撃ができる。つまり、なます切りにする事なんぞ造作も無いのだよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「……くっ、はぁはぁ」

 

身体中が痛くて熱い。苦しい。頭が回らない。

 

「クックックックッ。苦しいか?辛いか?そうだよなぁ、身体中が痛くて堪らんだろう。安心しろ、首斬りの達人が介錯してやろう」

 

ザンクはそう言って私の首を掴み上に持ち上げる。足が地面から離れる。苦しい、呼吸が出来ない。

 

「か……かはっ………あっ」

 

ザンクの歪んだ笑い顔が見える。目の前がどんどん暗くなる。

 

 

あぁ、そうか、これが報いってやつなのかな?初めて殺した時、それから色んな奴を暗殺した時、いつか自分も殺される。それが今なんだ。

 

「……!…………!」

 

ザンクが何か言ってる気がする。……けど、もう…………

 

 

 

『えー!お姉さんがピンチになったら助けてくれ無いの?』(上目使い)

 

 

『勿論助けますよ。だからその間に逃げて下さいね。自分も後で逃げますからな!ハッハッハッ!』

 

 

シュウくん……

 

 

 

 

「…………………け…………よ……」

 

「んん〜?死ぬ間際の遺言?良いよ〜、聞いてあげるよ?だから、ハッキリ言ってごらん?」

 

 

 

 

「……たす………けに来てよ………シュウくん」

 

 

 

 

「………………イイね。イイね!イイね!その表情!決めた!俺の生首コレクションに入れてやるよ!」

 

ザンクが腕を振るい上げる。 私はぎゅっと目を瞑る。そして…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドオォン!!!!

 

 

大きな銃声が聞こえた。

 

「ぬぅ!不意打ちか!」

 

ザンクが私を放り投げる。地面に叩くつけられたが痛みがある。………死んで無い?

 

そして、1番聞きたい声が聞こえた。

 

「不意打ち上等ですけど、何か問題でも?」

 

銃口をザンクに向けたままのシュウくんが居た。

 

「シュウくん……」

 

「まぁ、助けるって約束したしね。それに、可愛いお姉さんを助けるのに理由が必要ないしね」

 

その台詞は間違いなくシュウくんだ。

 

「首斬りザンク、此処から先は俺が相手しよう。まぁ、野郎じゃ盛り上がらないが我慢してくれや」

 

シュウくんから殺気が一気に強くなる。

 

「いやいやいやいや。寧ろ好都合!君の首を斬った後の展開が楽しみで仕方が無いね!」

 

テンションが更に上がり殺気が出るザンク。

 

 

 

 

対峙する2人。1人は帝具使いの首斬りザンク。1人はちょっとチート持ちのシュウ。

 

今日、何方かが死ぬ。

 

 

 




主人公の容姿は若干幼い感じにします。ほら!年上キラー持ってるし?後はそこにギャルゲー主人公を混ぜ合わせれば、はい!完成!
程よく想像しやすいやろ!←手抜き乙

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。