逃げる?違います。明日への前進です。   作:吹雪型

22 / 64
シュウの感情

早朝。俺はブラートさんと山頂にいた。何故かと言われたら山頂に来て欲しいと言われた為だ。

 

「こんな朝早くに一体何のご用ですか?しかもタツミ抜きとは」

 

そう、タツミ抜きで山頂にいるのだ。

 

ブラートは此方を向いて口を開く。

 

「……シュウ、武器を抜け」

 

剣を抜きながら一言だけいう。その瞬間ブラートの気配が変わる。

 

「……………マジで?ま、抜けと言われれば抜きますがね」

 

銃を抜きながら軽く言うシュウ。しかし、油断はして無い。

 

「……………行くぞ!」

 

その瞬間ブラートは地を蹴った。

 

「………………」

 

MP28を構え躊躇無く射撃をするシュウ。しかし、全弾弾かれ避けられ接近を許す。

 

「うおおおお!!」

 

気合一閃。真正面から斬りつけるブラート。だが、身体を捻り避けるシュウ。

 

ドゴオオオン!!

 

ブラートの斬撃により地が割れる。だが、シュウは冷静にマグナムをブラートに向ける。しかし、

 

「ふん!」

 

一気に最高スピードに乗ったブラートの斬り上げの攻撃にシュウのマグナムが吹き飛ぶ。

 

「ちっ!」

 

舌打ちしククリナイフを出しながらMP28をブラートに向けようとするが、

 

「甘い!」

 

ブラートの蹴りにより吹き飛ぶMP28。だが、構わずククリナイフで斬りつける。だが、

 

「予測出来た攻撃に意味は無いぞ!!」「だから何だ!!」

 

先に予測してたブラートは防ぎ、更に斬撃を追加するシュウ。

互いに攻撃をし剣で受け止め、そして避ける。

 

「シュウ!お前は大切な仲間を失いながら何も感じないのか!お前に託された思いに気付かないのか!どうなんだ!答えろ!!!!」

 

一瞬の互角な攻防はブラートの斬撃によりシュウは吹き飛ぶ。吹き飛びながら体勢を整え着地する。

 

「………何も感じない?………だと?」

 

ブラートの問いに口を開くシュウ。

 

「そうだ!お前には軽さしか無い。仲間を大勢失いながら仇も取ろうともしない。そんなお前に俺は聞いているだよ!!!!」

 

ブラートが叫びながら一瞬で間合いを詰める。そして上段から気合一閃を再び斬り込む。

 

 

この時、シュウはファイブブーストを起動していた。だからいつも通り避ける戦法を取る筈だった。何故ならシュウの戦闘スタイルはスピード重視。パワーはマグナムや手榴弾等で補っているからだ。

 

 

……だが、

 

 

ガキイイイィィィィン!!!

 

 

真正面から受け止めたシュウの姿があった。

 

 

「……何も感じないと言ったな」

 

ククリナイフで受け止め、俯きながら聞くシュウ。

 

「ああ、言ったさ」

 

ブラートも剣に力を込めながら返事をする。

 

 

 

 

 

「何も感じてない訳無いだろうがあああああああ!!!!!」

 

その瞬間シュウは力を受け流しブラートに斬り掛かる。

 

ギン!ガギン!シャアアア!

 

自分の出せる最大のスピードで斬り掛かるシュウ。それを防ぐ事に集中するブラート。

 

「皆んな死んだ!父さんも母さんも村の皆んなも死んだ!ヌマさん達も南の仲間達もみんなみんな死んだ!!!!だから俺はこの時代が憎いんだよ!この弱肉強食の時代がな!!!!!」

 

感情を爆発させるシュウ。そして更に斬撃のスピードは増す。

 

「父さんは危険種に殺された!仇を取ったら母さんと村の皆んなが賊に殺された!……その時分かったんだ!結局今の時代はこんなんだって!旅をして余計に確信したよ!」

 

勢いは止まらずブラートに傷を付ける。

 

「帝国が悪い?ああ!そうだよ!悪いよ!憎いよ!何せ帝国によって知り合った人の半分以上は殺されてる!!だけどね、それ以上に誰もこの時代を変えようとし無い事が何よりも憎い!!!!」

 

「なら、お前が変えれば「千年間一体何をしていた!」…!」

 

シュウがブラートに問う。

 

「帝国が出来て千年。未だに文字と計算ぐらいしか地方に広がって無い状況。危険種相手に対する武器も無い村が当たり前。……一体何やってたんだよ!え!それにいきなり変える事何て不可能なんだよ。ゆっくり、時間を掛けてやって行く事が当たり前なんだ。なのに…………なのに…………」

 

再び拮抗状態になる。

 

「だから、俺は俺なりのやり方をする。……いずれ帝国は滅びる。その時、俺は間近でその瞬間を見届けてやる!!今まで逃げ続けて来たけど、この時は命を賭けてでも見届ける!例え死んだとしてもな!!!そして、その場面を死んだ皆んなに教えてやるんだよ!!!それぐらいしか俺には出来ないんだ!!!」

 

回し蹴りをして一旦距離を取る。そしてブラートは口を開く。

 

「シュウ………お前の想いは……よく分かった。すまなかった。……だがな、命をそんな事に賭けるんじゃねえ!!!」

 

ボコオォ!

 

ブラートの拳がシュウの顔に入る。が、

 

バキッ!

 

「よ、余計な…お世話じゃ!」

 

シュウの拳もブラートの顔に入る。それから互いに武器を捨て殴り合う。互いに拳、蹴り更には頭突きをする。そして相手の攻撃を全て避けずに殴り合う2人。

 

 

しかし、この瞬間ブラートの勝利となる。スピードに分があるシュウが回避をせず、パワーと耐久力に分があるブラート。

 

そして…………

 

 

ドサ はあ、はあ、はあ。

 

 

 

辺りに呼吸だけが響く。

 

 

 

「痛いな……マジで痛いわ………」

 

今の状態を口に出すシュウ。

 

「はあ、はあ………シュウ、駄目元で聞くが、俺達の仲間になら無いか?」

 

ブラートは期待して無い声で聞いてくる。

 

「遠慮する。……俺は俺なりにやって行くさ。気持ちは嬉しいけどね」

 

答えは拒否。しかし、もう言葉に棘は無かった。

 

「そうか。さて、少し休憩したらタツミの所に戻るか。心配するだろうからな」

 

「了解。あー、疲れた」

 

何となしに空を見上げるシュウ。彼の目に何が見えているのか。それは本人のみがみぞ知る事である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それからシュウ、後で俺がベースキャンプで手厚く介抱してやるからな!///」

 

頬を赤く染めるブラート。

 

「怪我軽いから平気だわ。さてと!早くタツミの所に戻ろう!」

 

痛いのを我慢して走り出すシュウ。

 

「おーい、遠慮はしなくても良いんだぜ♂」

 

追うブラート。語尾に危険な香りを含む。

 

「嫌じゃー!!!」

 

身の危険か、はたまた別の危険を感じたのか悲鳴上げつつ全力で走るシュウ。

 

 

相変わらず締まりの無いシュウであった。

 




感情と考えは別物です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。