4 / 5
心
一方的な片思いを続けて、約4か月。
受験勉強も本格になった2月の半ば。
俺はそわそわしていた。
理由はいたって単純。その日がバレンタインデーだからだ。
正直言うとバレンタインデーでここまでそわそわしているのは初めてだった。
チョコはもちろんもらえるのならば欲しい。
でも、できたら好きな人からもらいたい。
今年はそれがいつもと違っていた。
朝、俺が教室に入ると多くの女子がいて、チョコなりクッキーなりを持ってきていた。
その中には、自分の好きな子がいて、ドキドキしながらそれを見ていた。
でも、彼女は友達の所へ行って、クッキーか何かの包みを渡していた。
俺は、女子だらけの空気に耐えられず部屋から出た。
いや、自分の心の中で、自分には彼女からもらう資格がないことを認めたくないから・・・
その日の授業は、あまり頭に入らなかった。