徒然なるままに…   作:初代小人

19 / 19
皆様一ヶ月と少しぶりです。寒さ厳しい折ですが、お元気にされておられますでしょうか?インフルエンザが流行っておりますが小人は馬鹿なので病気になりません。
ということで今回は皆さんおなじみのあのヒーローが登場します。お楽しみに


とあるヒーローの独白(餡)

「愛?勇気?そんなもんつまらねえ。それだけが友達とか悲しすぎんだろ」

目の前にいる彼…顔が菓子パンで出来ているヒーローはそういった。

 

 

 

「そもそもだよ。なんなんだよ顔がパンって。今どきの転生者でもそんな弱点だらけじゃないぞ?え?それでも最後は勝つじゃないかって?ふざけてんのか?お前。」

 

 

顔を歪めながらも彼は言葉を続ける。

 

 

「見てるだけのお前らはよぉ、主人公なんだから余裕で勝てると思ってるだろうけどよ?俺だって散々な目にあってんだ。あのバイキン野郎も的確に俺の顔を狙撃してきやがるんだぜ?泥とか水とかカビとか。お前、顔面にカビ生やされたことあるか?すげえ臭いし変な感触だしおまけに力も入りやしねえ。そんでようやく重い腰を上げたジジイが出てくるんだ。「新しい顔よ!」なんて言いやがるがアレ交換の瞬間に文字通り顔面高速回転してんだぞ?常人なら死ぬぞ?」

 

 

彼はまだ語る。

「普段のパトロールだってよぉ。事件発生率ほぼ100%だぜ?こんなに治安が悪い街あるか?俺からすりゃあ警察組織仕事してくれ!って感じだよ。ましてやなんだあのカバに至っては。「お腹がすいて歩けない」だぁ?マジでふざけてんのかよ。もういいんだよ。それで俺が顔をあげたらバイ菌出現フラグなんだろ?勘弁してくれよ俺も暇じゃねえんだよ。その上あれだろ?どっかのリボン使いに至ってはなんだよあの設定。悪の心がどうたら〜ってなに主人公の俺より細かい設定もらってんだよふざけんじゃねえよ。」

 

 

 

 

「ん?子供人気?まだ勘違いしてるみてえだから言ってやるけどな?俺はヒーローやりたくてやってんじゃねえんだよ。お前だって遊んで暮らせるなら記者なんかやらねえだろ?それと同じだよ。あとな?ことある事に俺を遊園地とかに呼び出すんじゃねえよ!ひどい時は分単位でスケジュール組まれてんだぜ?ん?誰がスケジュールを組むのか?あのクソジジイだよ!ジジイが俺を使って一財産築いてんの!」俺には一円も入らねえんだぜ?強いて言うならあれだ。新しい顔とかの必要経費ってやつらしい。飛んだブラックだろ?デ〇ツーの事言ってらんねーぜ?」

 

 

「あともう一つ聞きたいのはさ、もうあのバイ菌ハイターとかに浸けちゃダメなのか?その方が平和になんだろ?あぁ、ちなみにこれ村長的なやつに聞いたら「彼は必要悪なので生かしておいてください」って言われたわ!ほんとなんなんだ必要悪ってのは。苦労すんのこっちだってのがわかんねえのかよ!あとバター女にも言いたい。お前パンの材料切れてるからって時折パンじゃないもんで顔作るのやめろ。」

 

 

 

「最後に一言?えー…苦労が耐えないので今度からアンパ〇マンは有料制になります。お金が無いなら自己解決でお願いします。」

 

 

カットォ!

 

 

 

「こんな感じでいいですか?どうもありがとうございました。アレですか?本心なわけないじゃないですかヤダな〜ちょっとパトロールの予定がありますので先に帰りますね〜お疲れ様でしたー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっと終わったよ。クッソめんどくさいんだよインタビューなんてのはよ。二度とやりたくねえわ。」

 

 

 

 




ピザ・トースト様とコラボのお話が決まってから連絡が取れておりません。コラボ回はもうしばらくお待ちくださいませ。ピザ・トースト様はこの投稿を見たら、連絡をくださいますようお願い致します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。