ジャブローのモグラども   作:シムCM

10 / 42
09 つかの間

なんという名采配。

そのおかげで平和な日々を過ごさせてもらっています。

 

あのあと、ワイアット大将がわざわざオレの部屋にまで来て激励してもらい「うちの派閥にこない?」的な誘いもあったが、「ソロモンよ!私は帰ってきた!」されたくないので、失礼にならないように遠慮しておいた。

 

とりあえず、ワイアット大将の睨みが効いたのか、右下がりでパワハラ面会も減り、各部門の統括という本来の仕事に従事できるようになった。

さらに、頑張る戦車部門が急ピッチでガンタンクの製造し、わずか1ヵ月で生産ラインに乗せたらしい。

これだけでもすごいのだが、すごいのは航空部門もである。同期間で高性能データ集積コンピューターを完成させ、ガンタンクに取りつけている。さすがに、分離脱出機能にまでは手が回らなかったらしいが、代用的な脱出機能と、データ保持の自爆能力を備え、その上で戦闘機型脱出機能つまり、コアファイター機能を提案&開発しているらしい。

双方の底力に戦慄を隠しきれないわ。

 

その後、完成したガンタンクを使ってエジプトの方で大規模戦闘があったらしい。

なんというか、あれだけ話を持って行ったときは「心の友」扱いだったのに、いざ、生産が開始されたら情報すら来なくなるなんて、どこのTV版ジャイアンだよ。

まあ、いいけどね。とりあえず、陸上系の人たちにプンスコ抗議をして仲が悪くなったポーズを見せつつ、航空部門から集めたデータをMS開発に回すから。ぶっちゃけ、ガンタンクがどう撃破されたかなんてどうでもいいわ。

 

 

 

ピーッピーッピーッ

 

現在、安全メットをかぶってトーチカみたいな場所から、双眼鏡でのぞく先に、二本の機械でできた建造物があった。

なんてことはない、現在二足歩行のテストの真っ最中である。

 

ちなみに、このテストの最高責任者はオレ。コウイチ=カルナギ少佐である。

その為、万が一の事故を防ぐために、遠く離れたトーチカから双眼鏡で、二足歩行テストを確認。

なんで、ここまでするかって?

そりゃ、モビルスーツって核融合炉を積んでいるからだよ。

詰んじゃっているんだよ……

 

まあ、実際に最悪の事故になったら、この程度のトーチカじゃ意味ないんだけどね。

それ故に、コーウェン准将以下「オレにもかませろ」パワハラ上官もここにはいない。

オレ最高管理責任者。

笑えよ畜生。

 

「テスト。オールグリーン…クリア」

 

テスト地点のオペレータが流す音声を聞きつつ祈るように双眼鏡を握る。

転ぶなよ…転ぶなよ…

 

と、そこで二本の足がバランスを崩した。

 

ズズ…ン

 

「お、おう……」

 

一瞬腰が引けたが、爆発するようなこともなく。補助アームを使って起き上がる。

 

「テスト。オールグリーン…クリア」

 

転倒テストかい!?

見れば、きちんとテスト項目に記載されていました。ごめんなさい。

 

この日、580mの歩行走行テストはすべて無事に終わり、連邦軍は二足歩行兵器の開発へ本格的に稼働したのである。

 

うちも頑張ってるわ。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。