ジャブローのモグラども   作:シムCM

3 / 42
02 連邦軍モビルスーツ開発計画

「少佐。君には期待している」

「はっ?」

 

あの、意味わかんないんですが。

いぶかしむ俺をよそに、コーウェン将軍は言葉を続ける。

 

「君の能力は私もよく知っている」

 

将軍といたのって2年もなかったんですけどね。

 

「私は君に、この反攻作戦の中核を任せたいと思っている。君しかできんことだ。君にしか任せられん。難しい仕事であることは理解している。私も全力でサポートするつもりだ」

「閣下。自分にその計画の総括をしろと言っているのですか?」

 

どう見ても、佐官クラスの仕事じゃねぇよ。ってか、それはお前の仕事だろ。

 

「本来なら、それは私の仕事でもある。だが、現在のジャブローでは、それができん」

 

コーウェン将軍は、窓の外の天井のある風景を見る。

 

「月にいた私はここでは外様だ。旧態依然としたこの地では、私のような外様は手足をもぎ取られているようなものなのだ。笑ってくれ。月にいた私が、地球で息をすることにすら苦労する始末なのだ」

 

将軍はデスクの上の大きな封筒を手に取ると、オレに渡す。

 

「ジオンの新兵器に対抗するには、老人の凝り固まった価値観ではなく、若者の柔軟な発想が必要だ。君にはそれがあると私は確信している。佐官用の個室の用意がある。君の補佐をするための従卒もつけた。優秀な秘書官だ。必要なものは、彼女に言えば用意しよう。私も最大限努力する。以上だ」

 

 

 

5分後。

 

ふっざけるなぁぁぁぁぁ!!

おめえが楽したいだけじゃねぇか。

なにが、「息をする事すら苦労する始末だ」だ。うまい事言ったつもりかよ。

 

つまりあれか、オレはお前の腰ぎんちゃくよろしく、「コーウェン准将の命令で」を繰り返して、調整を取って、しかも失敗したら「君には失望したよ」か!?

お前が、ジャブローでおっぱいプルプル接待に鼻の下伸ばしているときに、オレは技術士官とスケジュール調整してろってか!?

どこからどう見ても100%間違いなく完全無欠に「エリートのいる地球で職務そっちのけでコネ作りに来てる」だけじゃねぇかよ。

 

ひとしきり暴れてみたが、そもそも軍は縦社会。准将と大尉(少佐だけど)には、でっかい開きがあるわけで、断る事すらできん。

ましてや、連邦の反攻作戦の要である。「やっぱなし」ともできないのが現状だ。

連邦の量産MSであるジムを作れって話なら、そう難しい事でもあるまい。

 

とりあえず、思いっきり地面にたたきつけてぐしゃぐしゃにした帽子をクリーニングしてもらう事を、従卒にお願いする事にしよう。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。