憂鬱・・そして消失・・の続き   作:涼宮ハルヒ・東方二次創作制作庁

7 / 9
今回は短いですよ-。何故かって?………知らんな。

第7話の注意点
・基本の注意点
・喜緑さんがっ!!


第7話の設定
キョンの自宅。妹に起こされ………


ゆっくりしてね!! …………ハサミ~


第7話:涼宮ハルヒの正月Ⅰ

制作日1月12日・26日・2月4日・11日・14日

 

長門の住むマンションで年を越した後、俺は眠い目を擦りながら、家に戻り、即爆睡した。

さて、このままおとなしく寝かせてくれるのかね。

 

プルルルル…………プルルルル………プルルルル……

 

ほら、来た。どうせ、ハルヒの奴だろ。

まったく、正月ぐらい静かに過ごしたいものだな。

 

プルルルル……プルルルル……プルルルル……

 

只今、俺は爆睡中です。だから、諦めろ!!

 

プルルルル……ツーツーツー………

 

やっと諦めてくれたか。後は古泉、頼んだぞ~

 

ガチャ

 

?????「キョン君、起きろー」ゲシッ

キョン「ぐぇっ」

 

な、何をするんだ、我が妹よ。俺は寝るのに忙しいのだ。あと、いい加減キョン君やめんかい。

 

キョンの妹「起きてよー、お客さんが待ってるよー?」

 

お客さん?それは一体誰だ?

 

キョンの妹「えっと~……女の人ー」

 

女の人ねぇ………恐らく、ハルヒ・長門、朝比奈さんではないのは確かだ。

ということは、喜緑さんか森さんの可能性が高い。(朝倉?なにそれ、旨いの?)

 

キョン「女の人じゃあ、分からん。もう少し詳しく教えてくれないか?」

キョンの妹「んーっと、髪が緑色の人~」

 

確定。髪が緑色の人は俺が知り合っているなかで一人しかいない。

………そう、喜緑さんだ。

 

キョン「そうか………なら、今すぐ準備するから、玄関で待ってるように言ってこい」

キョンの妹「はぁーい。行こう?シャミー」

シャミセン「ニャーオ」

 

オイこら待て。何故、シャミセンも連れてくるんだ?…………って言っても、もう居ねぇや。

 

キョン「…………さて、準備するか……」 ガサゴソガサゴソ

 

プルルルル……プルルルル……プルルルル……

 

こんなときに電話かよ。ん?国木田だと……

 

ピッ

 

キョン「お前からとは珍しいな」

国木田「そうだね。中学の頃はよくやったけど、高校に入ってからは、キョンがSOS団に入ってからはあまりないからね」

キョン「待て。俺は無理矢理、入らされたんだ」

国木田「じゃあ、すぐに退団すれば良かったじゃない?」

キョン「ぐっ………………」

国木田「何だかんだ言って凉mプツン

 

プープープー

 

最初に言っておく、俺は、俺は、ハルヒなんか………いや、ご想像にお任せする。

 

キョン「さて、早く、玄関にいかねば……」

 

    〈フンモッフ!!〉

 

今、俺は生死を賭ける戦いに挑んでる。

何故かって?それはな……

 

喜緑「さて、随分と掛かりましたね?何故でしょう♪」ゴゴゴ……

 

国木田の奴と電話したせいで、喜緑さんが家に来てから、既に10分が経過していた。

 

なので、現在、消失時の朝倉の時より、背後から、殺気がそれはもう、髪が舞うぐらいに出ていた。

 

やはり、さっきの電話は無視が一番だったな……

 

さて、どう弁解しようか?

 

1 ごまかす

2 正直に話す

3話題を振ってみる

4逃走

 

だが、相手は喜緑さんだ、1や4はあり得んな。

ということは、残るは……2と3か……

 

喜緑「どうしました 早く言わないと刺しますよ♪」

 

…………正直に話そう……後が怖いからな……

 

   〈少年、説明中っさ!!〉

 

喜緑「今回だけは目を瞑りましょう。今回だけは」

キョン「ありがとうございます。……ところで今日は何の用で?それか、またハルヒがらみですか?」

喜緑「もちろん、涼宮さんがらみですよ?」ニコッ

 

ですよねー。まあ、少しは喜緑さんとのデートかなと思った俺がいたのは事実だ。

だが、現実は甘くなかった。チキショ―

 

でだ、4月からハルヒの相手をしている俺の直感としてはどーせ、不思議探検というの名の散歩だろうと思い、喜緑さんに一言言い、財布の中に多めに諭吉を入れ、喜緑さんと共に、我が家を出た。

 

 

登場人物

 

喜緑江美理:情報統合思念体「穏健派」に属する宇宙人。

生徒会書記を勤めている。

 

キョン:どこにでもいる、普通の高校生。だが、涼宮ハルヒの重要な「鍵」らしい。

 

国木田:キョンのクラスメイト・中学からの親友

 

キョンの妹:キョンの妹。




第7話はこんな感じです。
久々の短さ。そして、季節外れ!!
第8話も正月!!わはー

要望や意見があれば、コメントお願いします。
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。