ストライカーズ・オーシャン【ジョジョの奇妙な冒険 Part6異聞】   作:オレの「自動追尾弾」

93 / 99
第3章前半のオリジナルキャラ紹介です。


PRIVILAGE CADE ④-1

名前・通称―七色の(レインボー・)シャラン

年齢―26歳

星座―さそり座

出身―ドイツ

特技―ルービックキューブ

備考―スタンド使いの暗殺者。

   『セブン・カラー』のスタンド能力故に被害者の死因が様々であるため、『七色』の異名がついた。

   『〇笑』という口癖があり、その通り笑いながら人を殺す。

 

スタンド名―セブン・カラー

 

・コメント

 まず、ジョジョに出てきそうな「奇抜な恰好の女性」を考えて、そこからキャラを考えた感じですね。缶バッジいっぱい着いた布はお気に入り。

口癖からどれだけキャラを作れるか、という実験でもありました。

 名前は、フォルクスワーゲンの車から。

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★

 

 

 

 

 

名前―シルバークロス

種族―ハシブトガラス 性別は(オス)

特徴―左足に十字架のシルバーアクセサリーを付けている。

知能―ずる賢い。しかし、認めた者には忠実。

備考―ルル・ベルによってスタンド使いとなったカラス。スタンドに目覚めてからは周囲のカラスを追い出して住処の雑木林の一帯を独り占めしてしまった。

   元々頭が良かったのか、スタンド使いになってからは携帯電話を扱う等、知能が向上した様子。

 

スタンド名―ラン・イントゥ・ザ・ライト

 

・コメント

 動物のスタンド使いで、ネコ(初音)意外だと何がいいかなと考えて、賢そうなのをと思ってカラスにしました。

 最初は『ONE PIECE』のペルのように上空から銃撃をするようなのを考えていたのですが、『カラス狩り』をしたいと考えてちょっと不気味な感じにしてみました。

 名前に由来とかはなくて、『カラスのくせに何かカッコイイ』というイメージからつけました。

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★

 

 

 

 

 

名前―波羅蜜 蓮花

年齢―21歳

星座―うお座

趣味―ボウリング

スタンド名―ピンク・アクアリウム

 

麻帆良大学社会部在籍。2年前、ヴィオレッタ一味によってスタンド使いになった。

一見すると地味目な女性に見えるが、裏では小動物を虐待したいという狂気を秘めている。

スタンド『ピンク・アクアリウム』は、そんな彼女の心の現れなのだろう。

 

・コメント

 「地味な奴ほど裏ではヤバい」という感じ。ジョジョによくいる「通りすがりのモブっぽく出てくる敵キャラ」をやりたくて、地味な感じになりました。性格もスタンドもアレッシーの系統ですね。

 名前はALI PROJECTの楽曲から。

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★

 

 

 

 

 

名前―ヴァナゴン

年齢―32歳

星座―おうし座

血液型―B型

本職―板前見習い

 

2m近い筋肉ムキムキの大男。半年ほど前にスタンド使いになった。

マッチョな分頭が悪いのか、考えなしの行動が多い。

不死身に近いスタンドを持っているが本人は「痛いのは嫌い」らしく、注射も怖いとのこと。

 

・コメント

 なんのひねりもなく、「筋肉バカ」なキャラ。スキンヘッド、角ばった顎、タンクトップにカーゴパンツと、自分の思いつく限りの「脳筋」要素を詰めたルックスです。るろ剣の尖角やクレしん映画のサタケとかのイメージですかね。

 名前はフォルクスワーゲンの車から。何か怪獣っぽい響きだったので、マッチョなキャラに合うと思ってチョイスしました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。