やはり俺がボーダーA級部隊隊長をやっているのはまちがっている。(更新停止)   作:新太朗

15 / 29
三浦の野郎をボコボコにしてやりますよ。

三浦は何で?あんなにも態度がでかいんですかね。

では本編をどうぞ。



奉仕部入部 戸塚彩加③

俺が奉仕部に(強制)入部してから二度目の依頼がきた。依頼者は同じクラスの戸塚彩加だった。彼女……いや彼の依頼は、テニス部員である自分のレベルアップだった。

その理由があまり練習に来ない部員に積極的に練習に出てもらい部を活気付けたいとの事だそうだ。

まぁ、そうゆうことらしい。しかし由比ヶ浜の説明不足でややこし事になっているんだが、それでも雪ノ下の鶴の一声で戸塚のレベルアップに協力することになった。

 

そこまでは、よかったんだが。練習中に乱入者が来たのでさらにややこしい事になってしまった。

葉山グループ。このグループはカートス1位のグループだ。そこの女子生徒の三浦優美子がいきなり『自分もテニスをやらせろ』と言ってきた。

 

そこで、俺は三浦との1対1のテニス対決を提案して葉山の介入を阻止した。・・・何故葉山の介入を阻止する必要があるかと言うと。

陽乃さんから聞いた話しによると雪ノ下と葉山は同じ小学校で同じクラスの幼馴染だそうだ。

小学校の時に雪ノ下がいじめに合った。その原因がこの葉山隼人だ。

雪ノ下が一人でいつもいるものだから、よく遊びに誘ったことがいじめの原因だ。

小学生の時から人気の葉山が雪ノ下を気に掛けるものだらか、周りは葉山が雪ノ下に好意を持っていると思い。

その結果がいじめになっていき、雪ノ下は外国に一時留学することになったらしい。

 

おっと、話がズレてしまった。今は三浦とのテニス対決だ。俺が提案した対決は三浦の方が有利と思う部分が大きい。

要因1:三浦がテニス経験者のところ。したことがある、ないではまったく違う。

体に染み込んでいる、テニスの技術や経験などがあるためだ。

俺には経験がないのでこの差は大きいと言える。

要因2:最初のサーブは三浦が先だったこと。先に10点取ったほうの勝ちなので互いにサーブ権のある時に点を取り合えば、結果的に三浦の勝ちが決まってしまうからだ。

 

この事から三浦は最低限、自分のサーブ権のある時は点を取れば負ける事はない。

例え俺のサーブが強烈で取ることが無理でも、自分のサーブ権のある時に点を取ればいいことだ。

だが、その思惑は崩れ掛けている。俺が三浦のサーブ権のある時に点を取ってしまったからだ。

つまりは、ブレイクだ。だから、三浦は相当に焦っているのが窺える。

 

これ以上の失点は勝利へと遠ざかるからだ。自分のサーブ権の時にしか、点が取れなのに失点してしまい焦りが出始めた。

三浦の2回目の2本目のサーブをしようとしている。ここを落とせば、勝利はほぼないと言ってもいい。もちろん、ここでも俺は点を取らせてもらうが。

 

三浦の2本目のサーブは、1本目のサーブよりコートぎりぎりのラインだった。さすがは、元プレヤーだけのことは感心しているが、もうそのくらいのサーブなら余裕で対応できる。そして俺の点になってしまい、これで『4対2』で俺の2点リードだ。

 

俺の2回目の1本目のサーブを三浦は相当に警戒していた。威力だけなら三浦のサーブを超えているのだから、それを返して得点にするには難しい。

俺のサーブは威力はあるがコースの打ち分けができないので、ほぼ同じ所に行ってしまうが威力があるので三浦でも返すことが出来ない。

 

俺の2回のサーブが終わり、点数は『6対2』で俺の4点リードで残り4点で俺の勝ちが決まる。しかし三浦は、諦めていなかった。

それもそのはずだ。クラスでボッチで目の腐っている男なんかに負けたら、それこそ恥だ。それ以上に自分のプライドが許さないのだろう。顔は苦虫を潰している顔をしている。

 

そこで俺はさらに三浦を挑発することにした。

「今なら、謝れば許してやらんでもないぞ?」と三浦の顔は、さらに歪んでいった。まさか、自分が言ったセリフを相手に言われるなんて相当の屈辱だろう。

三浦の顔を見ていると、笑いが込み上げてくる。笑うな俺。ここで笑えば計画が台無しになる。耐えるのだ、この対決の後に待っていることを思えばなんて事無い。

 

そして三浦の3回目のサーブが始まりそうだった。三浦と目線が合った。あ~、あいつ

‘あれ‘を狙っているな。分かり易いな三浦は。その顔は笑みを浮かべている。その事からやつの狙いは、俺の顔面だ。そして『ごめん~。わざとじゃないんだ。許して』とか言ってきそうだ。

三浦がボールを高く上げラケットを振りかぶり、ボールを俺の顔面に向かって来たので素早くに首を左に傾けて、ボールを回避した。ボールはフェンスに当たり、バウンドしてから俺は三浦を見た。

本人はまさか避けられるとは、思っても無かったらしく驚いていた。『チィ・・・』と舌打ちが聞こえてきそうなので俺はわざとらしく大声で「三浦さん~わざと顔面狙うのは~よしてくれないか?当たったら痛いしさ~」と言った途端、ギャラリーがざわつき始めた。

 

「今の?わざとか?」「まさか。三浦さん、元テニス部員って聞いた事があるし」「でも、今のあいつの顔を横切ったよな?」「たまたまにしても、外しすぎな気もするし」

などが聴こえてきた。

三浦の顔は思惑が外れた上に、まさかそれを利用され自分にダメージを与えられると思ってなかったようだ。これで点数は『7対2』であと3点で俺の勝ちだ。

 

その後の三浦のサーブは今まで通り真っ当のサーブだったので余裕で返して2点得点して、これで『8対2』になった。

三浦は後が無くなってか、戦意喪失になっていた。だが、俺は一切の容赦なしに、これまでのサーブで一番の威力で放って、三浦の後ろのフェンスの間に挟まってしまった。

それを見た三浦は完全に青責めていた。

 

無理もないか。さっきのサーブは今までの比では、ないのだから。そして俺は最後のサーブを放つが、三浦は立ったままで動こうとさえしないので俺の得点になり、結果は『10対2』で終わった。俺の勝ちだ。

 

立ったままの三浦からラケットを回収して、戸塚の方へ戻った。すぐに戸塚が近寄ってきて「すごいね!比企谷君ってテニスできたんだね。僕、尊敬しちゃうな~」と言ってくるので俺は軽く「そうでもないさ。ただ、運動神経がいいだけだ」と返した。

 

俺は時間を見て戸塚に「もうずぐ、五時間目が始まるから着替えてきた方がいいぞ」と戸塚もそれがわかっているようで「うん!そうだね。・・・比企谷君、たまに練習に付き合ってもいいかな?」と聞いてくるので俺は「別にいいぞ」と返して教室に戻った。

 

俺が思った通りに、お通夜の静けさがそこにはあった。三浦はおろか、普段はこ五月蝿い葉山グループが全員が黙って教室は異様な静けさになっていた。

静かだ。・・・普段、騒がしい連中が静かなだけで、こうも過ごし易いとは。

この静けさは1週間近くも続いて、実に過ごし易かった。

 

 




次回は番外編を挟んで職場体験に入りたいと思います。

次回にまた、あの男が登場します。

では、また次回に。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。