龍亞の闇 心の悲しみ外伝   作:なめらかプリン丸

64 / 65
護る盾と壊す盾 1

MC「さぁ、WTGPも準決勝第1試合が開始されようとしているぞ!」

 

会場は、準決勝の開始を心待ちにしていたのか、まさに一体となりながら盛り上がっていた。

 

そして鬼柳、ミスティチームとフェイス・レス、美琴チームも、既に会場入りを果たしていた。

 

MC「準決勝は、特別ルールを採用して、本来タッグデュエルの大会だが、この準決勝にかぎり、シングルデュエルでの対決だ!」

 

鬼柳「シングルデュエルだと?全く遊星は何をかんがえているんだ。」

 

フェイス・レス「ハッハッハ!さすがは、治安維持局局長だ!なかなか、楽しませてくれる采配だな。なぁ鬼柳、ここはお互い愛する嫁さんの前で、男を見せようぜ?」

 

鬼柳「ふん、お前が誰かはよくわからないが、挑まれたデュエルを逃げるわけにはいかない!

良いだろう、シングルデュエルを受けてやる!」

 

鬼柳、フェイス・レス「デュエル!!」

 

~~~鬼柳1ターン目~~~

 

鬼柳「俺のターンドロー!俺は手札から《無の連獄》を発動!その効果で、デッキからカードを1枚ドローする。

そして俺は《インフェルニティ・ボーガニアン》を守備表示で召喚する。」

 

レベル2 悪魔族

 

攻撃力 500 守備力 900

 

鬼柳「そしてカードを2枚伏せて、ターンエンドだ。この瞬間《無の連獄》のもう1つの効果により、俺は手札を全て墓地に送る。

これでハンドレスコンボの準備は整った!」

 

~~~フェイス・レス1ターン目~~~

 

フェイス・レス「俺のターンドロー。成る程、さすがは龍亞やルイズが認める実力を持つデュエリストだ。先行1ターン目から、早速自分の形にするなんてな。

だが、そんなお前に厄介な事をしてやろう。」

 

フェイス・レス「俺は手札よりライフを半分支払い速攻魔法《古よりの決闘》を発動!その効果によりお互いはデッキからカードを1枚ドローする。」

 

鬼柳LP 4000 フェイス・レスLP 2000

 

フェイス・レス「そしてお互いは、如何なる場合であっても手札を0枚にする事は出来ない!」

 

鬼柳「な、何だと!!そんなカードがあるだなんて!!」

 

フェイス・レス「さらにお互いのモンスターは、相手の手札に攻撃する事が出来る!!

俺は《異次元銃士 ミラクル・コレダー》を攻撃表示で召喚する。」

 

レベル3 サイキック族

 

攻撃力 1100 守備力 600

 

フェイス・レス「《異次元銃士 ミラクル・コレダー》で《インフェルニティ・ボーガニアン》に攻撃!

『光の魔弾』」

 

フェイス・レス「俺はカードを2枚伏せて、ターンを終了する。」




皆様、本当にお久しぶりです。
大スランプにより、更新が大幅に遅くなりました。  

あまりに久しぶりな為、何を書いているのか自分でもわかりませんが、少しずつ元の状態に戻していきますので、少しの間はリハビリを兼ねて可笑しな内容かも知れません。
ご了承ください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。