もしエルシィが勾留ビンを使えなかったら   作:天星

333 / 343
63 美生の質問と攻略宣言

「これで一周だな。

 美生、質問あるか?」

「質問、質問ね……

 言いたい事はいくらでもあるけど、1つ質問するのであれば……

 ……桂馬が私にくれた言葉は、全部ウソだったのよね?」

「それが質問か。

 ……全てが嘘だったというわけではない。

 しかし、お前が今一番知りたいであろう事、『僕がお前を好きか』という事であれば、答えはNOだ」

「……そっか。そうよね。

 最初の質問の答えで分かりきってた事だわ」

「一応悪かったとは思っている。だが、反省する気は無い。

 あの時はお前を騙し通すのが最善だった。後悔はしていない」

 

 僕のそんな発言に対して今まで沈黙を保っていた女神、ウルカヌスが声を上げた。

 

『貴様っ、何様のつもりだ!!

 美生を弄んでおいて、よくも、よくもそんな事が!!』

「止めなさいウルカヌス」

『美生っ、しかしっ!!』

「……私は、強くなろうって決めたの。

 パパみたいに強くなって、会社を再興するって決めたの。

 だから……ちょっとした嘘の言葉にこだわってなんていられない。

 今ある事実を、桂馬は私の事なんて好きでも何でもないって事を受け入れる。

 私の目指す『強い人』は、きっとそれができる人だから」

『美生……そうか。分かった。

 美生がそう言うのであれば、私も従うとしよう』

 

 美生から溢れ出そうになっていた理力が引いていくのを感じとれた。

 女神様も一応納得してくれたようだ。

 

「ところで桂馬? ちょっと確認したいんだけど」

「それは質問か? そうなら順番を待て」

「質問と言えば質問だけど、前の質問の確認よ。ちょっとくらい融通利かせなさいよ」

「……内容は?」

「今のあんたには特定の『好きな人は居ない』って事でいいのよね?」

「ああ。なんなら女神様にでも誓おうか?」

「それでもし嘘でも吐こうものなら捻り潰されそうね。文字通りの意味で。

 って、そんな事しなくても信じるわよ。流石に今の状況で嘘を吐くような奴じゃないでしょ?」

「さぁ? 必要であれば嘘くらい吐くかもしれんぞ?」

「ハイハイ。っていう事はさ……」

 

 美生は一度言葉を切ってから、挑戦的な笑みを浮かべてこう言った。

 

「嘘を本当にしちゃえば、万事解決って事よね」

「……それはつまり、この僕を攻略すると、そう言っているのか?」

「攻略? 攻略って言うと……そういう意味よね? その通りよ!」

「……そんな事を言った物好きはお前で2人目だ。

 ま、せいぜい頑張れ」

「当然よ! って、2人目? 1人目は誰?」

「それはもう明確に質問だな。次のターンを待て」

「むぐぐぐぐ……あ、そうだ。私が最後だったから次は私が最初よね!」

「いや、結とちひろを飛ばしてるからまず2人に話を……」

「勿論パスですよ。私が美生の味方をしないわけが無いでしょう」

「私も気になるからこんな所で中断しないでよ! 一体誰なの!!」

「……分かった。じゃあ再び美生のターンという事で」

 

 と言うか今のはちひろの質問に回答すべきな気がしないでもない。

 まぁ、別にいいか。

 

「言うまでもない気がするが……」

「1人目っていうのは勿論私だよ。桂馬くんの事は誰にも譲る気は無いよ!」

「……だそうだ」

 

 かのんが僕の隣で元気に答えた。

 時々忘れそうになるが今も僕にひっついている。少し鬱陶しい。

 

「いや、譲る気は無いって言ってもそもそもあんたのものでもないでしょ」

「うぐっ、痛い所を突いてくるね……

 そうなんだよね。結局は桂馬くんの返事次第。

 私は他の人に比べて有利な立場に居るとは思うけど、確実に勝てるわけでもないんだよね」

「そもそも僕が現実(リアル)で恋愛なんてするわけないだろ。

 お前たちももっと有意義な事に時間を割いたらどうだ?」

「そこまで言うの? そんな事言われたらなおさらやる気が出てきたわ。

 絶対に見返してやるんだから!!」

「へぇ、気が合うね。私も絶対に降りないよ!」

「……もう好きにしてくれ」

 

 トップアイドルと没落令嬢は意外と気が合うのかもしれない。

 お互い変に媚びるような事も無く、そこそこ対等な目線で会話できているようだ。

 この2人の肩書きは一般人視点だとどうしても萎縮してしまうものだからな。

 

 そんな微妙に仲が良いようなやりとりをしていたら声を上げる者が複数名居た。

 

「ちょっと待った! 何で2人で盛り上がってるの。私だって桂木の事が、そ、その……す、好きなんだからね!」

「えええええっっ!? 歩美までぇ!?

 あれ? でも、桂木が言ってたアレは嘘だったって事だよね? でも歩美は桂木が好きで……えええええっ!?」

 

 その1人は勿論歩美。ちひろが何かメッチャ驚いてる。

 

『妾の事を忘れてもらっては困るのじゃ!

 桂木は妾のものじゃ!』

「だそうです。あ、私は別にいいから。桂馬君本人にも他の人達にも勝てる気がしないし」

 

 アポロも何か便乗してきた。

 あれ? そんなに好感度高かったか? 単にノリで便乗しているだけかもしれんな。

 

『……何か、失礼な事を思われているような気がするのじゃ。

 言っておくが妾は本気じゃからな!!』

 

 どうやら本気らしい。自称だが。

 

「4名もの女子からの告白ですか。酷い有様ですね。

 桂木さん。一体どう収拾を付ける気ですか?」

「さぁなぁ。こんな奴放っといてくれればいいのにな。この物好き共め」

「そう自分を卑下するものではありませんよ。

 複数の女子の心を弄ぶのは最低の一言に尽きますが、一応悪かったという自覚はあるのでしょう?

 そういう事であれば目的の為に進んで泥をかぶる事ができる人間であるという評価もできます」

「買いかぶりすぎだ。僕はただ効率が良い選択肢を選んだだけだ」

「そうでしょうか? まあいいでしょう。

 私個人としては美生を幸せにしてほしいです。

 あなたと結ばれれば幸せに……少なくとも不幸になる事は無いでしょう」

「おい、何で言い直した」

「……許嫁とはよく言ったものですね。

 結婚の目的は決して相思相愛の恋愛感情だけではないのですから」

「? どういう意味だ」

「私の口からはこれ以上は言えません。

 私から言える事は……ハッキリと答えを出してほしいという事です」

「……肝に命じておこう」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。