もしエルシィが勾留ビンを使えなかったら   作:天星

70 / 343
平凡少女の希望
プロローグ


「もうこんな学校に居られるか! 僕は自分の家に帰る!!」

「だ、ダメですよ神様!! それは『しぼーふらぐ』とかいうやつですよ!!」

 

 何故僕はこんな台詞を吐いたのか。

 それを語るには時間を少々巻き戻さねばならない……

 

 

 

 

 

 

 

 

   ……朝 2ーB教室……

 

 先日なんとか5匹目の駆け魂の討伐に成功した。

 ここで、今までの駆け魂の宿主についてちょっと振り返ってみよう。

 

一匹目・高原歩美  2年B組

二匹目・中川かのん 2年B組

三匹目・吉野麻美  2年B組

四匹目・汐宮栞   2年C組

五匹目・五位堂結  2年A組

 

 そう、見事に全員2年である。つまり……

 

「エルシィ、もう既に2年の駆け魂は狩り終わったと言えるだろう」

「な、なるほど!! 流石は神様です!!」

「というわけで、お前がもし他の2年のクラスに行く時は駆け魂センサーは預かっておこう。

 そんな無駄な場所を調べるより別の場所を調べた方が効率的だろう?」

「か、神様……感動しました!

 ついに駆け魂の攻略だけでなく捜索までやる気を出してくれるのですね!!」

「まあそういう事だ。そういうわけだから忘れずに預けるんだぞ?」

「はいっ! 今から二階堂先生に頼まれたプリントを他のクラスに持っていくので預かってて下さい!」

「お、早速か。それじゃあ預かろう」

「はいっ! お願いしますね!!」

 

 そう言ってエルシィはドクロの髪留めを外して僕に預け、教室の外へと出かけて行った。

 

「……ふぅ、危なかった」

 

 さっきの話の続きだが、見事に全員2年である。

 という事は他の2年のクラスを調べたら3~4人見つかるなんて事になりかねない!

 もう狩り尽くしたから安心? 違う、何か集まってきてて今までのは氷山の一角だという展開の方が有り得る! なんたって現実(リアル)はクソゲーだからな!!

 そういうわけでエルシィが発見してしまわないように先に駆け魂センサーを回収した。僕の手元にさえ置いておけば駆け魂を発見する事はまず無いだろう。

 

「あ、言い忘れてましたが……」

「おわっと! な、なな何だエルシィ!」

 

 気がついたら後ろにエルシィが居た。他のクラスに行ったんじゃなかったのか?

 

「ん? どうかされましたか?」

「いや、何でもないぞ。それよりどうしたんだ?」

「あ、はい。神様は魔法の使用に慣れていないので駆け魂センサーが勝手に省エネモードになってます。

 なのでセンサーの効果範囲が狭くなると思われます」

「もともとすれ違うくらいじゃないと反応しないんだろ? なら多少狭くなったところで問題はあるまい」

「それもそうですね。では行ってきます!」

 

 ……どうやらそれを伝える為だけに仕事の途中でで戻ってきたらしい。少し焦った。

 

 エルシィが再び教室から出ていくのと入れ違いで小阪が教室に入ってきた。

 

「おっはよ~。ん? どったのオタメガ?」

 

 エルシィを見送っていたので丁度目が合った。だからどうしたという話だが。

 

「フン、お前には関係ない」

「あっそ。

 あれ? それってエリーの髪留めだよね? どうしたの?

 ま、まさかそれを人質にエリーに何か命令を……」

「そんなわけが無いだろうが。と言うか髪留めが人じ……まあいいか、人質になるのか?」

 

 実際にはただの髪留めではなく通信機付き駆け魂センサーだから十分脅しの材料になるんだろうが、モブキャラにわざわざ説明する事じゃないだろう。

 

「その髪留め、エリーがすっごく大事にしてるからね~。

 そんな事も知らないなんて兄失格なんじゃない?」

「はいはい、悪かったな」

「ふふん、参ったか!」

「はいはい」

「ったくも~、張り合い無いな~。

 ちょっとコレ貸して!」

「あ、おい!」

 

 小阪がこちらの返事も待たずに髪留めを掴み取り、自分の頭に取り付けた。

 

「へっへ~ん、どうよ、似合ってる?」

「あー、似合ってるんじゃないか」

 

 小阪に一瞥も与えずにそう返事をしてゲームを始める。

 最近新作が多くて積みゲーが増えてきてるからな。サクサク消化を……

 

 

ドロドロドロドロ…………

 

「わっ、な、何?」

 

 ……ここまで来ると悪意を感じるな。この現実(クソゲー)がっ!






というわけでちひろ編、始まります。

3連続で舞島の2年を引き当てるうちのトランプはマジで呪われてると思います。
ちなみにその確率は約1.23%だったりします。
次章は固定イベントなのでまだ抽選はしてませんが……何かちょっと怖いです。

なお、舞島学園の2年は美生と月夜、他校まで広げればスミレ、七香、天理が残っています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。