もしエルシィが勾留ビンを使えなかったら   作:天星

9 / 343
リスタート

「……倒した、の?」

「はいっ! 完全に消滅しました!!」

「……良かったぁ……」

 

 安心していると、桂馬くんからメールが来た。

 

下から見てたが、駆け魂は倒せたのか?

 

うん。倒せたよ!

 

良かった。それじゃあ僕は家に帰る。

 

分かった。じゃあ、またね。

 

 携帯を閉じる。

 にしても桂馬くん、返信速いなぁ。私も速い方だと思ってるけど、桂馬くんの方がもっと速い。

 

「エルシィさん、家に帰るので、送ってもらえないでしょうか?」

「勿論ですよ! 今回は本当にお疲れ様でした!

 またお願いしますね!」

「うん。

 

 

 ……え?」

「それでは、参りましょう!!」

 

 さっき、『また』お願いするって言ってた気がしたんだけど……き、気のせいだよね?

 

 あと、今回は家の前にクレーターができた。

 何か少しずつ感覚が麻痺してる自分が怖い。

 

 

 

 

 

 

 そして翌日、歩美さんは大会に出場してぶっちぎりで優勝したらしい。

 せっかくだから応援に行きたかったんだけど、お仕事の都合がつかなかったので諦めざるをえなかった。

 

 

 

 更に翌日、学校では凄く楽しそうな歩美さんの姿を見る事ができた。

 

「見て見て桂木! 新聞にも乗っちゃったよ!!

 って、あれ? 私、何であんたなんかに話しかけてるんだろう……?」

 

 歩美さんは、攻略の間の記憶を丸まる失っていた。

 他の人たちも桂馬くんの応援は覚えていないみたいだ。

 これが良い事なのか、悪いことなのか、私にも分からない。

 

「高原……優勝おめでとう」

「あ、ども……あれぇ?」

 

 桂馬君は、どう思ってるんだろうな……?

 後で勉強を教えてもらうついでにそれとなく訊いてみよう。

 

「席につけ。HRを始めるぞ」

 

 よし、今は勉強しよう! 留年女子高校生アイドルなんて嫌だからね!

 

「何と、今日は転校生が来る」

「センセー、女子ですか? 男子ですか?」

「女子だ」

 

 転校生が女子だと聞いて男子が騒ぎ出す。

 もちろん桂馬くんは全く気にせずゲームしてるけど。

 

「さぁ、入れ」

 

 あ、あれ? 何だか凄く見覚えがある。

 人違い……じゃないよね? なんだかんだで1週間近く顔を合わせてたんだから。

 

「初めまして! 桂木エルシィです!

 お兄様の桂馬ともども、よろしくお願いします!!」

 

 ど、どどどどどういう事!?

 転入だけならまだしも、桂馬くんの妹って!!

 私は錯乱してるけど、桂馬くんは多分もっと錯乱してる。

 

[ブー ブー]

 

 マナーモードになってる携帯が鳴ったので、開いてみると桂馬くんからのメールが。

 

おいっ、どういう事だ!? 何か聞いてるか!?

あの悪魔は一体何を企んでる!!

 

私にも分からないよ!!

 

分からないか。スマン。後で直接訊いてみる。

 

 男子生徒の質問攻めに遭いながらメールしてきたらしい。器用だなぁ……

 ……ホント、どうしたんだろう、エルシィさん。




とりあえずストックはここまで。
次回の更新は未定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。