艦これの世界にF-15飛行隊がタイムスリップ   作:PAK-FA

46 / 46
よし、投稿できた!こんばんはPAK-FAです!ちまちまやっていたら投稿できるぐらいまでは行ったので投稿いたします!


欧州反抗作戦

永瀬「さてさて、事態も事態だ」

伊藤「棲地の方から接近、イギリスを乗っ取るつもりのようだな」

門馬「やることは変わらず、敵の撃滅でいいか?」

永瀬「そうだ、ただし、TGT、最優先目標は輸送船だ」

堀田「だよな、上陸されたら元も子もないからな」

 

「その件に関しては我々が対応しよう」

 

永瀬「お、これはこれは、342飛行隊の隊長殿」

「おはよう、今回の作戦、我々も微力ながらだが手伝わせてもらう」

永瀬「了解です、では、我々が敵の本隊を叩きます」

伊藤「では、私たちはこれで」

 

そう言い残し、部屋を出た

 

永瀬「あれではそんな数の航空隊は保有してなさそうだな」

伊藤「実際問題、航空隊は俺たちの航空隊に依存している」

堀田「永瀬、F-2届いた」

永瀬「了解、堀田は対艦攻撃を主目標にしといてくれ」

堀田「いつも通りってことだな」

永瀬「そうゆうことだ、制空権は俺らで何とかする」

堀田「了解、あと、追加の別の航空隊も到着、合計で200機以上が参加だな」

永瀬「よくもまあ、ここまで揃えたもんだ」

伊藤「提督に感謝だな」

永瀬「ああ」

門馬「日本の艦隊は準備完了だそうだ」

永瀬「了解、これより作戦を実行する」

 

大和「しかし、あくまでイギリスの方が損害が大きいので・・・・」

ウォースパイト「しかしだな・・・・日本艦だけに任せるわけにもいくまい」

しらゆき「ですが、英国艦隊は満身創痍ではありませんか!」

 

そう、英国艦隊はほぼ壊滅寸前であり、やっと駆逐艦数隻とウォースパイトがやっと動けるぐらいで

戦力は全然足りなかった

 

ウォースパイト「だがしかし、我々も戦わせてくれ!」

大和「ですが・・・・」

武蔵「いいんじゃないのか?敵討ちをしたいのだろ?」

ウォースパイト「それもあるわ」

武蔵「ひとつだけ言わせてもらうと、死ぬことは許さんからな」

ウォースパイト「そんな気はさらさらないわ」

大和「なら、作戦の参加を許可しますが、必ず守ってくださいね」

 

永瀬「くっそ!敵が近いじゃねえか!」

堀田「先に行くぞ!これ以上接近を許すわけにはいかねぇ!」

 

先遣航空隊が飛び立ち、しばらくして

 

堀田「くっそ・・・・なんて数なんだ」

永瀬「はは・・・・笑えねぇ・・・・」

 

無数の艦隊が眼前に広がっていた

 

堀田「さあ、先攻部隊行くぞ!攻撃開始だ!」

「了解!」

 

第一陣の航空隊が攻撃するとき空母から無数の航空機が飛び立つのが見えた

 

堀田「永瀬!頼むぜ!」

永瀬「了解!行くぞ!先手必勝だ!」

 

これまで以上に激しい空戦が繰り広げられることとなる

 

堀田「敵のミサイルが飛んでくるかもしれん、気をつけろ!」

三木「レーダー照射はされていませんね」

堀田「よし、射程に入った、ミサイル発射!」

門馬「と、同時にロックオンアラート!」

堀田「よし!回避機動!」

 

40機から一斉に対艦ミサイルが放たれた

 

欧州水姫「・・・・・クダラナイ」

 

周辺の艦船はミサイルを迎撃できず、爆沈もしくは戦闘不能になってしまったが

 

堀田「おいおい、何の冗談だ・・・・」

門馬「どうした?」

堀田「あいつに向けて4,5発ぐらい撃ったよな?」

門馬「そうだが?ま、まさか・・・・」

堀田「あぁ、最悪だ、全部撃墜しやがった」

門馬「マジか、ケチってASM-2にするんじゃなかった」

堀田「そうだな・・・・」

 

大和「うそ…………全部撃墜だなんて」

武蔵「対空装備は万全ってことか」

大和「そうみたいですね、ならば、主砲左90°!弾種徹甲!」

武蔵「目標!距離15マイル!撃て!」

轟音とともに徹甲弾が撃ち出され、敵に命中したが

観測妖精「敵に命中なれど、健在なり!」

大和「うそでしょ・・・・」

武蔵「ひるむな!次弾装填急げ!」

川内「援護します!」

神通「水雷戦隊前へ!」

しらゆき「待ってください!対艦ミサイルで牽制します!」

はつゆき「firefire!」

 

ハープーンを発射し足止め程度にはなったが

 

しらゆき「やっぱり撃破にはいたらないか・・・・」

武蔵「装填完了、てーっ!」

ズドォォォォン!

 

再び轟音が鳴り響き狙った場所は

 

欧州水姫「ンナ・・・・!?」

武蔵「弾かれるならここを狙うまでよ!」

 

狙ったのは

 

観測妖精「命中!速力が低下します!」

大和「てーっ!」

大和、武蔵の46cm砲が後方に命中し、欧州水姫の速力が低下した

 

ウォースパイト「さて、これで狙いたい放題ってわけね」

武蔵「油断はするな、砲はまだ生きているからな」

大和「次は砲を狙いましょう」

 

上空では

 

永瀬「うっは、やることがエグイな」

伊藤「とはいえ、決着だな」

永瀬「あぁ、終わったな」

堀田「戻ってきてみたら」

門馬「終わってるやんけ」

 

そして

 

ウォースパイト「Checkmateよ、深海め」

大和「さて、これでもうただの的ですね」

武蔵「しかし、防隔は撃ち抜けないか」

 

神通「雷撃処分しますか?」

大和「はい、私たちでは手に負えないので」

神通「わかりました、総員、魚雷発射よーい!」

大和「万が一に備えて、私たちも構えましょう」

 

砲も機関が停止している欧州水姫に雷撃と砲撃の準備をした

 

大和「武蔵、あれを試してみない?」

武蔵「そうだな、あれを試してみるか」

二人が試してみるのは

武蔵「一式徹甲弾に換装完了」

大和「よく狙って、てーっ!」

ウォースパイト「fire!」

神通「てーっ!」

 

46cm砲と酸素魚雷が欧州水姫に突き刺さる

 

大和「敵の撃破を確認、これより帰還します」

 

永瀬「目標撃破を確認、任務完了、RTB」

堀田「なげぇ一日だったな」

永瀬「帰ったらデブリーフィングだ、今回はこちら側の被害も大きい」

三人「了解」

 

今回ばかりはイギリス側と日本側の被害が大きかった

 

日本側は航空機隊が甚大な被害が出ているし、イギリスは艦隊及び航空隊、インフラ、民間の建物

様々な場所での被害が出ているため、日米の支援隊が協力し、イギリスの復旧作業が始まった

 




いかがでしたか?感想等お待ちしております!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。