大倶利伽羅ラプソディ   作:立花祐子

11 / 16
〈閑話休題〉2代目の女装

※どうしてこうなったかは、前の閑話休題「大倶利伽羅と乱籐四郎」をお読みください(^^;)

 

……

 

「うわーー…可愛いー!」

 

3代目が思わず声を上げた。2代目は仏頂面で「やめろ」と言った。その隣で4代目も目を見張っている。

乱が「最高傑作!」と言いながら、2代目の髪を綺麗に整えた。

 

「ほんと、可愛いぞ。2代目君!」

 

乱がそう言って、2代目に鏡を向けた。

 

「!!」

 

2代目が目を見張り、「え?これ俺?」と言った。

 

「そうだよ。なかなかのもんだろ?」

「もっと、化け物みたいになると思ってた。」

 

2代目が、自分の顔をまじまじと見ながら言った。

 

「化け物って。」

 

4代目が笑った。3代目が「こっち向いて!こっち!」と、2代目の肩に手を乗せた。

2代目が向いた。

 

「まじ、めっちゃ、可愛いーー!」

「倶利伽羅っ!」

 

乱が怒ったように立ち上がり、3代目の顔を両手で挟んで「あなたの恋人はこっち!」と言った。

 

「ふぁい。ごめんなひゃい。」

 

3代目が謝った。2代目4代目が笑った。

乱が「そうだっ!」っと、3代目の顔から手を離して言った。

 

「お前達、踊ったらどうだ!」

「え?」

「3人で踊るんだよ!そうだな、2代目真ん中にして、お前達がバックダンサーな。」

「ちょ、ちょっと、俺も?」

 

4代目がうろたえたように言った。

 

「もちろんだ!やるからには、完璧にやらなきゃ!」

「おい、乱。俺達にも女装しろって言うのか?」

「お前達は、ホストだ!」

「ホスト?」

「そうだ!よしっ!何かいい動画探して来てやる!」

 

乱の暴走に、3人は逆らえず黙ってうなずいていた。

 

……

 

結局、3人で踊らされる羽目になったが、乱のスパルタ教育のおかげで、かなりのレベルの高いダンスを披露できた。

 

「これ…鬼ごっこよりきついな。」

 

ホストの格好をした3代目が、宴会場の隣の部屋で座り込み、息を切らしながら言った。4代目も同じホスト姿で座り込んで、うなずいている。

2代目が「やっと終わったー!」と、女装のまま大の字に寝転んだ。

3代目が、笑いながら言った。

 

「まさかビデオまで撮られるとは。」

「あれ、ずっと残るんだよな。消されるまで。」

「うん。俺達が死んでもな。」

「うわー。なんか恥ずかしい!」

「お前達はいいよ!俺なんて、女装したのが残るんだぞ!」

 

2代目が飛び起きて言った。3、4代目が顔を見合わせて笑った。

 

「それは、確かに嫌だな。」

「消せないか?長谷部さんが酔っ払ってる間に、カメラ奪って。」

「主に見せるって言ってたからなぁ。主も楽しみにしてるって言ってたらしいし。」

「…消せないか…」

「2代目あきらめろ。」

 

3代目の言葉に、2代目はがっくりと肩を落とした。

 

……

 

どんなだったかは、ご想像にお任せいたします(無責任)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。