ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

44 / 46
Fascination Street

「すいません、いきなり付き合わせちゃって……」

「いや、いいよ。これぐらい」

 

 俺は軽音部の買い出しに付き合わされていた。

 もちろんさっきの「付き合ってください!」を誤解などしていない。まあこんなことだろうとは思っていた。

 

「ていうか、今日は何でこんなに買い出しがいるんだ?」

「今日はムギが休みなんですよ」

「な、なん……だと……」

 

 ぶっちゃけかなりショックだ。今となっては楽しみの一つとなっている。この前のクッキーとか最高だったし。

 表情に出すぎていたのか、澪がクスッと笑みを溢した。

 

「ふふっ、わかりやすく落ち込んでますね」

「そりゃあね……」

「江崎さん」

「何?」

「江崎さんって、唯か憂と付き合ってるんですか?」

「…………え?」

 

 まさか、さっきさわ子さんに聞かれたようなことを再び聞かれるとは……一体今日はどうしたというのか……。

 考えているうちに、澪の質問に答えていないことに気づいた。

 

「つ、付き合っていないけど……」

「あ、そうなんですね。すいません、勘違いしちゃって……」

「ああ、いや、別にいい……どうしてそう見えるかは不思議だけど」

「そうですか?一緒にいる時間が長いだけじゃなく、何かこう……一緒にいる時の空気感が自然というか……ごめんなさい。よくわからないですよね。どう表現すればいいかわからなくて……」

 

 澪はやたら顔を赤くしていた。あまりこういう話をするのが慣れていないのがわかる。こっちも人の事は言えないけど。

 

「……何だかんだ、俺も恋愛のことはよくわからない」

「あはは……自分もです」

「あんな甘々な歌詞書くのに?」

「そ、それは言わないでください!あれはそういうのとは違くて……!」

「ごめんごめん。でも、あの歌詞があるから放課後ティータイムの良さが出てると思うよ。校内のライブだと皆口ずさんでるし」

「いきなりそんな誉められても、それはそれで恥ずかしいですね……」

「俺、作詞苦手だから」

「作詞もするんですね。江崎さんのオリジナル曲聴いてみたいです」

「……ああ。機会があれば」

「あ、もちろん皆がいる時にお願いします。私だけ先に聴いちゃったら……色々と後がこわいので」

「そ、そうなのか。よくわからんけど……」

「そうなんです。これに関しては断言できます」

 

 断言する澪に素直に頷いてからは、たわいもない話をしながら歩いた。

 そうしていると、距離の割には早めに学校に到着した気がした。

 

 ********

 

「出遅れちゃった……」

 

「むむむ……澪ちゃん、いいなあ」

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。