――Convert to Yu-Gi-Oh!ARC-V―― (遊戯王ARC-V&ソードアートオンライン、クロスオーバー小説)   作:融乃

5 / 5


デニス&シノンは第三話へ→

プロフェッサーとユーリが語るだけです。
※ちょっと個人設定入ってるので最後含みのある言い方してます


第二話 ――プロフェッサー''赤馬零王''――

 

 

 

ユーリは部屋を出ると、プロフェッサーのいる玉座の間に向かっていた。

 

 

「…それにしても、本当に面白いことになってきたね…。これからが楽しみだよ。全く。」

 

 

そう密かに呟き笑みを浮かべながらつかつかと先を急ぐ。ユーリの自室とプロフェッサーのいる玉座の間は少し距離があるため、途中で様々なアカデミアの光景を横目にする。

 

 

「ユーリじゃないか。どこに行くんだ?」

 

 

突然話しかけられ、「ん?」と声のした方に振り向くと、そこには緑と白の制服に、赤いマントを羽織った一人の青年がいた。

 

 

「ああ、エドか。僕?僕はプロフェッサーのところに行く途中だよ。」

 

 

エドと呼ばれた青年は「そうなのか。プロフェッサーなら玉座の間にいるよ。」と言うとそのまま去っていった。

ユーリは去り際に「ん。ありがとね。」と返すと、そのまま玉座の間へと向かう。

 

 

 

玉座の間に着くと、中から女性の声が聞こえてきた。

 

 

「――――お任せください。」

 

「私達で片をつけます。」

 

 

滑らかな声と、勇ましい声が玉座の間に響き渡る。

 

 

「ああ。頼んだぞ。タイラー姉妹よ。」

 

 

続けて低い声が響き渡り、中からタイラー姉妹と呼ばれた二人が玉座の間から出てくる。

 

 

「あら?ユーリじゃない。」

 

 

妹のほう―――グレース・タイラーがドアの外近くにいたユーリに気づいて話しかけてくる。

 

 

「ユーリもプロフェッサーに呼び出されたのか?」

 

 

今度は姉のほう―――グロリア・タイラーがそう話しかけてくる。

 

 

「僕は呼び出されてはないんだけどね。プロフェッサーに用があってさ。」

 

「あら、そうなの。」

 

「私達はこれで失礼する。行くぞ、グレース。」

 

 

そう言うとそのまま去っていく。その姿を横目で見送り、ユーリは玉座の間の扉をノックした。

「誰だ。」という声が中から聞こえ、「プロフェッサー。ユーリです。」とユーリが返すと「入れ。」とすぐに返答が帰ってきた。

「失礼します」と言い、扉を開け中に入ると、紫色の服に身を包み、厳格そうな面持ちで顎に手をつき玉座に座る、スキンヘッドの男性――プロフェッサー、赤馬(あかば)零王(れお)が居た。

 

 

「なんだ、ユーリ。」

 

 

淡々とそう告げるプロフェッサーにユーリはこちらも淡々と返す。

 

 

「プロフェッサーのお耳に入れておきたい話がありまして。」

 

 

ユーリは一応敬語を使うも、そこまで堅苦しくは話さなかった。

 

 

「ふむ……何だ?」

 

 

プロフェッサーは気にせずに続ける。

 

 

「実は、今僕の所で、この4つの次元以外の場所から来たという少女を保護しています。」

 

 

その言葉にプロフェッサーは興味を示したように少し目を見開く。

 

 

「4つの次元以外…だと?」

 

「はい。何より彼女はデュエルモンスターズを知りませんでした。」

 

「ふむ…。」

 

 

少し考え込むようにするプロフェッサーにユーリは続ける。

 

 

「彼女がやって来た世界に名前は無く、"ソードアート・オンライン"、というゲームで大きな事件があった場所だ、と話していました。」

 

「……知らんな。」

 

「僕もです。アカデミアの検索エンジンでもヒットしませんでした。この結果から、彼女はこの世界から帰る手段は今のところ無い、と判断したようです。」

 

「ふむ……で、どうするのだ。」

 

 

すると、ユーリは少し笑みを溢して、

 

 

「ここからが本題なんですよ、プロフェッサー。」

 

 

と告げる。その言葉に

 

 

「ほう…?」

 

 

とプロフェッサーは興味深そうに呟いた。

 

 

「彼女は僕らの味方……アカデミア側につく、と言っています。次元の話は今デニスが彼女に教えています。」

 

「ほう…。…だが、デュエルはどうするのだ。知らない、という話では無かったか。」

 

「さっき僕らで教えました。その結果、面白いことになったんですよ。」

 

「…なんだ?」

 

 

ユーリは肩をすくめ、続ける。

 

 

「僕のスターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンが、一度破壊されました。彼女が融合召喚を決めて。」

 

 

その言葉に、プロフェッサーが明らかに少し目を見開く。

 

 

「ほう…それは興味深いな。何のデッキを与えたんだ?」

 

「使わせたのは収納庫で余っていたただの幻奏デッキです。」

 

「幻奏、か…。いずれにせよ、その少女、味方としては使えそうだな。」

 

「はい。――とりあえず、彼女に余っていた制服を貸したのですが…宜しかったですか?」

 

「構わぬ。そのまま彼女のものとすればいい。」

 

「了解しました。」

 

 

少し黙考すると、プロフェッサーは立ち上がってユーリに告げた。

 

 

「この世界について説明し、落ち着いたら私のところへ一度連れてこい。いいな。」

 

「はい。承知しました。」

 

 

そして、「ユーリ。」と呼ぶと、

 

 

「彼女の身の回りの世話はタイラー姉妹にでも頼んでおこう。それ以外の、行動等については、ユーリ、お前に任せる。」

 

 

と淡々と告げる。

 

 

「…承知しました。彼女の面倒は僕が見ればいいんですね。」

 

「ああ。」

 

 

その言葉を聞いて、「失礼します。」とユーリはくるりと扉のほうに向き直り、そのまま扉を開け立ち去った。その後ろ姿を眺めながら、プロフェッサーがふっと微笑んだのは、誰も知らなかった―――。

 

 

 

 

 

第一幕 第二話 終

 

 

 

 

《To be continued――――――――》






ひたすら喋ってました←

ユーリ君は原作でプロフェッサーとの会話シーンが無いので、敬語くらいは使うと思いますが、わかりません。想像です。

プロフェッサーとユーリの間柄は少し個人設定入ってます。ここでは明らかにしませんが←


それでは!次の話はシノンとデニスが4つの次元について語る…のではなく、語り終わったあとです。はい。省略します!(そろそろデュエルさせようこの小説遊戯王なんだから←と思ってます)

次の話にデュエルは入れられないかもしれませんが、近いうちに。


そして、作者が明日からテスト一週間前の高校二年生なので、更新は遅れるかと!(しないとは言ってない)



それではまたお会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。