異能者の少女は彼を救う。   作:black cat☆

5 / 8
彼らは偶然にも出会ってしまう。

一ヶ月が経ち、俺のステルスヒッキーが常時発動しているおかげか、外に出てもなにも騒ぎは起こらなくなった。まぁ、桜はそれが嫌なのか不機嫌になっているが。

 

「……この世界壊そうかな」

 

「いやいや!?なに冗談言ってるの!?お前が言うと冗談に聞こえないぞ!」

 

「冗談四割、本気六割」

 

「本気が勝ってる!?」

 

「だって八幡のことを存在してないようにしてるんだもん!」

 

「いや、たった一高校生で騒ぐか?学校ならまだ分かるけど」

 

「本当ありえない!!」

 

どうやら学校の方はなにも騒ぎがないらしい。あれれ〜?ちゃんと遺書送ったよね〜?

 

「なんかいたずらだと思ってすてられたみたいだよ。本当にありえない」

 

「マジか。てか異能使って心読むな」

 

「仕方ないじゃん。……不安なんだし……」

 

後半なにも聞こえなかったが、まぁいい。

 

「はぁ……」

 

「なんで溜息をつくんだよ桜」

 

「……鈍感」

 

「俺のどこが鈍感だ。むしろ過敏まである」

 

「はぁ……それが鈍感なんだよ、八幡。由比ヶ浜って言う女子の気持ちが分かるなぁ……」

 

「………」

 

「あ……ごめん……」

 

「いや、今はもう大丈夫だ。だから気にするな」

 

そう言って桜の頭を撫でる。髪サラサラしてるから気持ちいいなぁ……

 

「………/////」

 

まぁ、本来なら俺はこれは勘違いって思ってたけど、今は勘違いじゃないって気付いている。そして気まずいから話を変える。

 

「なぁ、今日、い、一緒に、でで、出掛けないか?」

 

うん、キモい♪てかなんで俺こんなにテンパるんだよ。

 

「え!?うん!分かった!」

 

桜は嬉しそうに笑って応える。この笑顔守りたい。そして側に居させたい。

 

「それじゃ、行こ?」

 

「おう」

 

そうして、ららぽーとに向かう。

 

***

 

「………」

 

「あ、あの〜?桜さん……?」

 

「………なに?」

 

「いえ、何も」

 

ふぇぇ……怖いよぉ……

いや際限無しに怖いんだけど。いやまぁ分かるけどさ。俺死んでることになってるから、ららぽーとに来たら流石に騒ぎになるだろうと思っていたら、全然騒ぎにならない。俺のステルスヒッキーすげぇ。

 

「……はぁ。行こ?」

 

「お、おう」

 

……ようやく諦めがついたみたいだ。

 

***

 

それから色々と必要な物を買っていったが、後から気付いた。

 

「異能使えば別に買わなくてもうちからやれば………」

 

「………あ」

 

……俺達、なんで気付かなかったんだろう。

 

「……けど、なくなってることに気付かれたらどうするの」

 

「……それもあるから買ってて良かったか」

 

「だね」

 

それから伊達だが眼鏡買ったりした。眼鏡つけた際、桜がめちゃくちゃ赤かった。

 

***

 

「ふぅ………ある程度買ったから帰る?」

 

「……あ、あぁ。なぁ桜」

 

「ん?」

 

「……お前どんだけ金持ってんだ?」

 

今持っているだけでも袋が十はあるぞ。それに異次元にまだあるし。どんだけ金持ってんだ?

 

「あ〜、両親の遺産なんだ」

 

「……それ使って良かったのか?」

 

「うん、あまり使い道無かったし。それに、使った方が、母さん達は喜ぶと思うんの」

 

「……そうか。悪い、変なこと聞いて」

 

「ううん、大丈夫」

 

「そう……!?」

 

俺は反応しようと思ったが、あることに気付いた。

 

「どうしたの?」

 

「……桜、異能使って俺を見えなくしてくれ」

 

「……誰かいたんだね」

 

そうして俺は周りから見えなくなった。すると、声が近付いてくる。この声は……

 

「小町ちゃん、大丈夫?」

 

「大丈夫だよ」

 

「今日はパーと遊ぼう!」

 

「うん」

 

小町と小町の友達が来ていた。俺と桜はその一行とすれ違う。異能を使っているため、大丈夫だと思った。だが、俺は侮ったいた。小町のことを。

 

***

 

今日は友達と気晴らしに遊びにきた。皆は優しくて、お兄ちゃんのことを悪く言わない。そんな友達を持って良かった。

 

「小町ちゃん、大丈夫?」

 

「大丈夫だよ」

 

「今日はパーと遊ぼう!」

 

「うん!」

 

一緒に歩いていると、前からポニーテールの女の子が歩いてきた。小町はその人が何故か気になった。すると、周りに、お兄ちゃんがいると思ってしまった。

 

「お兄ちゃん!!」

 

後ろを振り向き叫ぶが、もう女の子はいなかった。女の子の側に、お兄ちゃんがいた。小町は探す。絶対に。

 

「お兄ちゃん!!どこ!?返事して!!」

 

お兄ちゃんなら小町の声に反応してくれるはず。だから、小町は叫ぶ。

 

「お兄ちゃん!!お願い!!出てきてよ!!」

 

周りに人が集まってきた。けど、そんなの知らない。小町はお兄ちゃんを探す。

 

「お兄ちゃん!!お願い……!!出てきてよ…………!!!!」

 

けど、お兄ちゃんは出てきてくれなかった。

 

***

 

「お兄ちゃん!!お願い……!!出てきてよ…………!!!!」

 

小町の声が聞こえる。けど、今はまだ、あいつの側にいられない。

 

「……出なくていいの?」

 

「……まだ、その時期じゃない。俺だって辛いんだ」

 

「……そうだね」

 

それから、俺は自分を罵りながら俺達の帰る場所に帰った。

 

 

小町、ごめん

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。