僕と私達と召喚獣   作:ライシャイン

7 / 7
明久「ねぇ.........どうしてこんなに遅いの?」

申し訳ありませぬ本当に遅くなってしまいました許して下さい

霊夢「でも前に明久言ってたわよ今回までってね」

魔理沙「そう言ってたぜ」

明久「...そうゆう事だから駄作者」

はい!!何でしょう

明久「皆にピチュらせて貰おうか」イイエガオ

ヒィ!
それはご勘弁を〜

文「旋符『紅葉扇風』!!」

えっ、ちょま......ピチューン!
ハアハア残基が減ったよ!!
(まだあったんだとかツッコミはなしでお願いします)
魔理沙「恋符『マスタースパーク』!!」

えっ、魔理s......ピチューン!
ヤッパリフッカツ

霊夢「霊符『夢想封印』!!」

霊夢お前もk......ピチューン
ヤッパリ(ry

フラン「禁忌『レーヴァテイン』!!」

ハイハイ分かってましたよ......ピチューン!!

レミリア「神槍『スピア・ザ・グングニル』!!」

貫かれたァァ!!ピチューン!

優子「えいっ!」ダサクシャノトコロドコロカラボキボキト

ちょ、優子さんそれはピチュれないけど骨がァァァァ!!

明久「禁忌『フォーオブアカインド』」
ゑ?うわぁぁぁ!!ピチューン

ハアハアやられ過ぎた

明久「これでこりた?」

こりないけど本編始めたいので逃げるぞ!!キラッ

霊夢「やっぱり逃げた!!」

あ、本編始まります


明久「今回は」霊夢「閑話2」魔理沙「だから」文「本編は」フラン「じかいに」レミリア「なるわよ」優子「私のセリフは?!」

明久seid

 

明久「世話になっちゃったね」

 

レミリア「別に良いのよ明久にはいろいろ助けてもらってるからね」

 

フラン「また、きてね~」

 

明久「うん、じゃあまたね」

さて、そういえば現代(向こう)で一緒に魔理沙達と遊んだ事無いな魔理沙達の所に行くついでに誘おうかな。

 

~明久、霧雨魔法店へ~

 

コンコン

明久「魔理沙ー、来たよ~」

 

魔理沙「おう、明久か上がっていくか?」

 

明久「いや、ちょっとね」

 

魔理沙「どうしたんだぜ?」

 

明久「現代(向こう)で遊ばない?」

 

魔理沙「遊びたいが外で着るような服が無いぜ?」

 

明久「それなら大丈夫だよ」

 

魔理沙「何が大丈夫なんだぜ?」

 

明久「念のために服買ってあるから気に入るかは分からないけど」

 

魔理沙「明久は用意がいいなじゃあ早速行くか。」

 

明久「あ、その前に霊夢も誘うから先に博麗神社に行くよ」

 

魔理沙「そうか、分かったぜ」

 

明久「じゃあ、行こうか」

 

~博麗神社へ移動中~

 

明久「霊夢〜いる〜?」

 

霊夢「いるわよ、お茶でも飲む?」

 

明久「いや、今日は現代(あっち)で遊ばないかなって」

 

霊夢「確かに遊びたいけど服が無いし」

 

明久「安心して、霊夢のも僕が買っておいたから」

 

霊夢「用意いいのね。」

 

明久「じゃあとりあえず僕の家に行こっか。」

 

霊、魔「「そうだな(ね)」」

 

 

~明久の家~

 

明久「服持って来るから待っててね」

ガチャ

霊夢「それにしても2人分用意してるってなかなかじゃない?」

 

魔理沙「確かにそうだな。」

 

明久「持って来たよ、赤い袋が霊夢ので、黒いのが魔理沙のだよ。僕は、リビングにいるから着替え終わったら声かけてね」

 

霊夢「分かったわ」

 

魔理沙「了解だぜ」

 

~数分後~

 

霊夢「着替えたわよ、似合ってるかしら?」

 

魔理沙「わたしも今終わったぜ、似合ってるか?」

 

明久「二人共似合ってるよ」

霊夢の服は白の薄手のセーターに赤色のスカートだ、

魔理沙は黒を基調としたパーカーに黄色シャツを着ていて黒いスカートを履いている。

これだけ似合っていれば買った甲斐があってもんだ

 

魔理沙、霊夢「「ありがとう(だぜ)///」」

 

明久「それじゃあ行こうか」

 

~ゲームセンター~

 

明久「あ〜久しぶりに来たなぁ」

 

霊夢「私達はゲームセンター自体初めてね」

 

魔理沙「そうだぜ、私達は現代(こっち)じゃあまり好き勝手に動けないからな」

 

明久「まあ、二人共現代(こっち)の人達に比べて強いからね、それより何しようかな?霊夢達はどう?」

 

霊夢「明久に任せるわ」

 

明久「それじゃあ無難にクレーンゲームでもしようか」

 

霊夢「良いわね、とりあえずあるものは見て回りたいわ」

 

魔理沙「そうだな、私は出来れば少しは体動かせるやつが良いんだぜ」

 

明久「それなら、クレーンゲームの後は音ゲーでもやろうか」

 

霊夢、魔理沙「音ゲー?」

 

そうか、霊夢と魔理沙は初めてだから分からないのか

 

明久「そう、音楽に合わせてボタンを押して行くゲームなんだ」

 

霊夢「へー、面白そうじゃない。そっちを先に行かない?」

 

魔理沙「そうしようぜ明久」

 

明久「霊夢や魔理沙がそう言うなら行こっか」

 

~明久達音ゲーコーナーへ~

 

魔理沙「ひえ〜、凄い音だぜ」

 

明久「まぁね、音ゲーは音楽が聞こえないとダメだからね」

 

霊夢「何か、色んなゲームがあるのねぇ」

 

明久「とりあえずどれをやる?」

 

魔理沙「お、あの丸いの何か身体が動かせそうだ、あれにしようぜ」

 

霊夢「あ、アレね私もそれで良いわよ」

 

明久「うん、あのゲームなら3人同時でもできるし良いかもね。じゃあ、やろうか」

 

霊夢、魔理沙「おう(えぇ)!」

 

〜ゲーム開始〜

 

手抜きじゃないよ

上手く表現出来ないから戦略的撤退するだけだよ

 

〜ゲーム終了〜

 

明久「いやぁ、やっぱこうゆうのやるの楽しいな〜霊夢達は?」

 

霊夢「えぇ、楽しめたけど」

 

魔理沙「あぁ、楽しめたんだぜ、ただ、」

 

明久「?」

 

霊、魔「明久の台の音が激しくなかった(か)?」

 

明久「そりゃ、masterだからね」

 

霊夢「まぁ、でも楽しかったしもう1回やりましょ」

 

魔理沙「お、良いなそれ」

 

明久「じゃあ、やろっか」

 

そして時が経ち

 

明久「あ〜、気が付いたらもうこんな時間か」

 

霊夢「あら、結構経っちゃってたのね」

 

魔理沙「あ、ほんとだぜ」

 

明久「楽しかったからね、じゃあ今日は帰るけど家まで送るよ?」

 

魔理沙「大丈夫だぜ、普通に帰れるかr「ちょっと待って魔理沙」な?」

 

霊夢「もう遅いし明久の家に泊まらせて貰うのどうかしら」ヒソヒソ

 

魔理沙「それいいな、明久の家は何回行っても良いもんだからな」ヒソヒソ

 

明久「二人ともどうしたの?」

 

霊夢「いえ、何でもないわ」

 

魔理沙「そうそう何でもないんだぜ」

 

霊夢「ところで明久今日は帰るのも少し疲れるし明久の家に行って良い?」

 

明久「え、良いけど僕の家に来る方が疲れるんじゃない?」

 

霊、魔「大丈夫だぜ(よ)!!」

 

明久「なら、良いんだけど。それじゃあ行こっか」

 

霊夢「えぇ、行きましょう」

 

魔理沙「明久、今日は晩飯どうするんだ?」

 

明久「どうしようかな?」

 

明久sideEND




あ、そうだ!!

明久「どうしたの?頭回ってる?」

回ってないよ!!頭が回るってどうゆう事だ!
違うんだ!今回サブタイを書くのが難しくなってきたから2人減らすよ!

霊夢「そんな大事な事前書きの時に言いなさいよ」

え?大事かな?

魔理沙「当たり前だぜ」

まぁ、そうゆう事だから......と、思ったんだけど

レミリア「と思ったんだけど?」

後書きを減らしすぎるのもどうかと思って今回の後書きから、他作品のキャラを後書きと前書きのみに登場させることにしました
∠(。ゝ▽・)キラッ☆

明久「うわっ、ウザ!」

霊夢「どうする?殺る?」

魔理沙「そうだな懲りないって言ってたし殺るか。」

レミリア「いいと思うわ。」

まぁ、待て

明久「何?」

今回来ていただいた人を紹介しよう

霊夢「今回からって言ってたわね」

今回来ていただいたのは〜

優志「どうも初めましての方は初めまして、この駄作者が書いたブラック鎮守府とそれを捕らえる奴らを見た人は知っていると思いますがブラックキラーの優志だ」

はい!と言う訳でふと思いついて書いたブラック鎮守府とそれを捕らえる奴らから来ていただきました

明久「ブラックキラーて、やっぱりここの作者はバカだったか」

ハハ悲しくなんかないよホントだよ(泣)

魔理沙「まぁ、こいつはほっといて初めてだな私は魔理沙よろしくな」

優志「初めまして、俺は優志だよろしく」

次回はようやく清涼祭に入るね

レミリア「まぁ前回の投稿から1年以上経ってる件のせいでいつになるか分からないけどね」

あはは、ちょっと勢いで書いてるのがほとんどでしてね

優志「あれ?それ後で後悔するやつじゃ......」

気にしたら負け、と言う事で今回はここで終わります

ほんとに1年以上も開けてすいません

「「「「「『次回もよろしくお願いします!!』」」」」」

実は後書きと前書きが1番時間を使ってます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。