無表情、無感情で行くリリカルなのは   作:yudaya89

35 / 50
第35話「結果・まとめ」

 

 5日後

「まさか戦力補充をレジアス中将直下であるアウイン一佐にするとは・・・この意味、分かっているのかね?八神二等陸佐?」

「はい。しかしアウイン一佐は現在一時的ですが6課に所属しています」

「だが、一佐以外にも戦力補充が必要とあるが・・・?」

「レジアス中将・・そ・・それは」

「やがみにとうりくさ?」

「は・・はい」

「こんかいのせんとうから、わたしだけではなく、だい6はんざいぼうしか、もしくはしゅとぼうえいたい、これらのせんりょくがひつようとはんだんしたりゆうは?」

「はい。アウイン一佐は現在リミッターが実施され、ランクに換算するとBもしくはC+となります。その状態でジェイル・スカリエッティと対峙する事は危険と判断しました」

「・・・」

「八神二等陸佐、あまりアウイン一佐を見下さない方がいいぞ?それにそのリミッターを実施したアウイン一佐に6課は手も足も出なかったと報告書が来ていたが・・・それはアウイン一佐の虚偽報告なのか?」

「い・・いえ・・・」

「私の部隊の、それも部隊長であるアウイン一佐への侮辱・・・と、取ってもいいのかね?」

「そ、そんなつもりは!」

「ではどういうつもりだ?」

 

 

 レジアスと八神の会話を笑いを堪えながら聞いていた俺は、そろそろ八神に助け船を出す事にした。もう少しこのコントを聞いていたかったのだが、あまりイジメすぎるのは良くない。

 

 

「れじあすちゅうじょう、やがみにとうりくさは、わたしのほんとうのじつりょくをしりません。そのためこのようなかんちがいをおこしたとおもいます」

「しかしそれは可笑しい。アウイン一佐が6課を指導した事で実力は把握しているのではないか?」

「しどうのさいのわたしのじつりょくをりょうがしているかのうせいがある・・・やがみにとうりくさはそういいたいとおもいます」

「そうなのか?八神二等陸佐?」

「は・・はい」

「では、アウイン一佐のリミッターを5段階の内2段階解除する。また必要であれば、全リミッター解除も許可し、ジェイル・スカリエッティへの対応で生じた被害は不問とする。アウイン一佐」

「はい」

「世間では貴様の成果は周知されている。しかし実力については周知されていない。今回のような誤解を生じさせないよう「確実に」ジェイル・スカリエッティを逮捕せよ」

「りょうかいしました」

「それと八神三等陸佐」

「え・・」

「アウイン一佐をしっかりサポートせよ。これは正式な命令だ。後で辞令がいくだろう。以上だ」

「は・はい」

 ありがたく思えよ。当初は3階級降格、ジェイル・スカリエッティ逮捕後は6課解体、そして以降八神にはそれ相応の処罰を与える予定だったんだ。それを俺がある程度フォローし、減刑してもらった。

 

 何故俺が八神をフォローしたのか?理由は簡単だ。あまり使いたくない方法だが、八神に恩を売り、彼女の持つ夜天の書、そしてリインフォースⅡを解析依頼を出す。流石の俺でも彼女のように自身のリンカーコアからデバイスを作成する事は不可能である。であれば、既存のものを解析する事が最高の近道である。この事をレジアスに相談し、先ほどの茶番を仕向けた訳だ。ずるい?卑怯?

 

 

 

 

 

 

 最高の褒め言葉だよ

 

 

 

 

 このリインフォースⅡの解析が成功する事で、俺の知識を持った人型デバイスを現場、育成の場に配置させる事が可能であり、また夜天の書を解析することで、俺の持つ魔法が使用できる本型デバイスを現場の人型デバイスに所持させる事が可能となる。

 

 この計画は以前から解決できずにいた問題の解決策と俺は思っている。その問題とは、幼稚園や初等部等の10代未満に対する犯罪率の上昇についてだ。誘拐、暴行、育児放棄、虐待・・・これらがここ数年上昇している。また園内に不審者が侵入するという事例も多発している。職員を滞在させたいが、やはり現在でも人員不足である場所もあるため、対応を何度も検討している所に、リインフォースⅡの事を思い出したという事だ。

 

 今まで管理職員を配属出来ずにいた幼稚園、初等部等に人型デバイスを配属する事で、犯罪率の低下させる事が可能となる。また情報は逐一他の人型デバイスと共有可能となる事で、犯罪者を迅速に確保できる。また本型デバイスを所持している事から高ランクへの犯罪への対応も可能となる。大量の人型デバイスを作成するには俺のリンカーコアを大量に分ける必要がある?ああ、分かっている。分ける事で本体である俺の魔力量等が低下する恐れがあるが、現在それを防止する方法も開発中だ。

 

 

 

 

 

 スカリエッティとか別にどうでもいい。今の俺には幼年者を守る事が重大だ。

 

 揺り篭?だったか・・・あれにドラグ・スレイブでもブチ込むか。いや、中に居るものも巻き添えになる・・・剣状の重破斬でぶった切るか?

 

 

 

 それとも・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今さらだが、八神にキチンとリインフォースⅡと夜天書を解析させてほしい理由を告げたら協力させてくれたんじゃないのか?恩を売って協力させるなんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何て汚い

 

 

 

 

 

 

 

 

 私

 

 

 

 

 

 どんどん

 

 

 

 

 汚れて行く

 

 

 

 

 

 

 

 

 これが大人になると言う事か・・・・ 





 アウイン
 生まれつき感情が抜け落ちています。当初はカタカナでしたが、読みにくいという感想が多いためひらがなになっています。感情がない=ひらがなで表現しています。


 今年完結させますので、皆さまよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。