路地裏で女神と出会うのは間違っているだろうか   作:ユキシア

156 / 202
路地裏で女神と出会うのは間違っているだろうか。
Newシリーズオリキャラ紹介。


登場人物紹介2

Newシリーズで登場してきたオリジナルキャラクターの紹介。

前回はオリジナル主人公たちが主にでてましたので今回はNewシリーズに登場した主に【シヴァ・ファミリア】の人物紹介します。

というよりもNewシリーズで出てきたオリキャラは【シヴァ・ファミリア】ぐらいしかいないような……。

 

取りあえず人物紹介を始めます。

出てこなかったところには※を打ちます。

 

 

【シヴァ・ファミリア】。

主神シヴァの眷属で、その実力はかつてはオラリオで歴代最強を誇る【ゼウス・ファミリア】と【ヘラ・ファミリア】を凌ぐほどの実力者が集る【ファミリア】。

その中でもLv.6以上の実力を持つ十人の冒険者達は『破壊の使者(ブレイクカード)』と呼ばれていた。

 

 

破壊の使者(ブレイクカード)10番。

 

名前:ジエン・ミェーチ。

種族:エルフ。

性別:男。

職業:冒険者。

二つ名:【同胞殺し(エルフキラー)

武器:魔武具(マジックウェポン)『アビリティソード』。

魔法:無し

スキル:※

備考:魔法種族(マジックユーザー)でありながら魔法が使えないジエンはそのことにショックを受けながらもそれを受け入れて剣の道を選んだ。

元々は【ロキ・ファミリア】に所属していたジエンだが、周囲からの貶めの言葉に耐え切れず【ファミリア】を去った。

そこからそんなジエンにシヴァに救われて忠誠を誓い、当時副団長であるシャルロットから魔武具(マジックウェポン)『アビリティソード』を授かった。

自分を貶めてきた同胞を葬ることで劣等感で苦しめられてきたジエンは破壊の快楽に呑まれる。

だが、リューとの対戦で敗れてミクロの言葉を聞いたジエンは過去にシャルロットの言葉を思い出して己の愚かさを知ってミクロ達から姿を消し、最後は同胞であるレフィーヤを庇って命を落とした。

 

 

破壊の使者(ブレイクカード)9番。

 

名前:エスレア・ファン。

種族:ハーフエルフ。

性別:女性。

職業:冒険者。

二つ名:【冷笑の戦乙女(フロワヴァルキリー)

武器:長剣。

魔法:【アースフィア・スファト】

スキル:【氷魔召喚(イエロサモン)

備考:前回の登場人物にも出ましたからついでに書いておきます。

これはもうぶっちゃければ完全にアカメが斬る! のエスデスですね。

最初のシリーズでミクロに相応しい強敵で思いついたのがエスデスでしたので。

エスレアは戦場で産まれ、戦場の中で育てられた。

戦うことでしか、強者を殺すことでしか楽しむことを知らず、最後はミクロに敗れて自らの手で自害する。

 

 

破壊の使者(ブレイクカード)8番。

 

名前:キュア・カーネ。

種族:犬人(シアンスロープ)

性別:女性。

職業:冒険者。

二つ名:【凶游犬(スマシェスト)

武器:ナイフ、毒、道具(アイテム)

魔法:【クロニティ】

呪詛(カース):【スコティニア】

スキル:※

備考:オラリオの『暗黒期』にミクロと同じように路地裏で生活をしていた孤児。

だが、冒険者に捕まってストレス発散の道具として毎日痛めつけられてきた。

そこを【シヴァ・ファミリア】が助け、自身を痛めつけていた冒険者に復讐する為に【シヴァ・ファミリア】に入団した。

【ファミリア】では諜報担当をこなしてその戦闘スタイルは暗殺者(アサシン)に近い。魔法だけでなく道具(アイテム)や毒も駆使して戦う。

切り札として対象の五感を封じる呪詛(カース)を持っているが、ミクロの脅威的な直感に破れてミクロの手によって死亡する。

 

破壊の使者(ブレイクカード)7番。

 

名前:レミュー・アグウァリア。

種族:猫人(キャットピープル)

性別:女性。

職業:冒険者。

二つ名:【傀儡猫姫(イドロイルー)

武器:双剣。

魔法:【リスヴィオン】

スキル:※

備考:元々は貴族の一人娘として順風満帆な生活を送っていたが、父親の病死をきっかけに母親が異常にまでその愛情をレミューに与えた。

着替えから食事の世話まで何もかも娘であるレミューにはさせずに、子供の玩具、人形のように扱われてきた。

反発してもまるで自分が悪いかのように涙ながら怒鳴り散らしてくる母親。

そんな生活をしているある日に【シヴァ・ファミリア】の手によってその生活は終わりを告げ、レミューはへレスについて行き、【シヴァ・ファミリア】に入団した。

最後はへレスの糧になってこの世を去った。

 

破壊の使者(ブレイクカード)6番。

 

名前:ゾワィ。

種族:ドワーフ。

性別:男。

職業:冒険者。

二つ名:※

武器:大槌。

魔法:※

スキル:※

備考:ぶっちゃけて出番が僅かにしかなかったドワーフの戦士の代わりに軽くここで紹介します。

オリジナルキャラクターであるゾワィ。本名ゾワィ・ベレダは破壊の使者(ブレイクカード)一のパワーと耐久力を併せ持つパワーファイター。

ガレスとは同じドワーフとして何度も衝突する間柄でその手に持つ大槌はシャルロットが作製した魔武具(マジックウェポン)『アースマラ』は大地を操ることが出来る。

この作品Newシリーズの87話で出てきた巨大な土人形もこの魔武具(マジックウェポン)の能力です。

最後はへレスの糧となってこの世を去った。

 

 

破壊の使者(ブレイクカード)5番。

 

名前:ヴォール・ルプス。

種族:狼人(ウェアウルフ)

性別:男。

職業:冒険者。

二つ名:【暴猛狼(ニートスフス)

武器:拳、蹴撃。

魔法:【リオドゥース】

スキル:【月下狼哮(ウールヴヘジン)

備考:狼人(ウェアウルフ)の部隊に拾われた孤児でその族長の娘に一目惚れをしたヴォ―ルは誰にも認められるように努力を重ねて強くなり、族長の娘を手に入れることが出来た。

だが、彼女に恋心を抱いていた仲間が恋敵であるヴォ―ルに奪われるぐらいならと彼女を殺し、ヴォ―ルは彼を殴殺して部隊から去った。

それ以来ヴォ―ルは仲間は決して信用しないようになり、己の猛威を振るい続けた。

最後はリューとの死戦で敗れて嗤いながら死んでいった。

 

破壊の使者(ブレイクカード)4番。

 

名前:コネホ・ダシュプース。

種族:兔人(ヒュームバニー)

性別:女性。

職業:冒険者。

二つ名:【鋼脚兔(ラビットスティール)

武器:細剣、魔武具(マジックウェポン)『デフォルスパイ』。

魔法:【シャマ・ドロル】

スキル:※

備考:コネホにはいつも自分を虐めてくる姉がいた。

泣こうが、謝ろうが、暴力と暴言を振るう姉に毎日痛みと苦しみに耐えながら生活していたある日に姉に縛られて廃家に閉じ込められて火をつけられた。

燃え上がる廃家に苦しくなる呼吸。耳には姉の嘲笑交じりの高笑いが聞こえた。

熱気の痛みと絶望の中でコネホの中で何かが壊れた。

すると、頭が冷静になり、縄を燃やして引き千切ると燃え上がる廃家から脱出し、驚愕に包まれている姉を捕まえて両手両足の骨を折って燃え上がる廃家の中へ放り投げた。

底から聞こえるいつも虐めていた姉の痛叫、命乞い、謝罪にコネホはどうして姉が虐めを止めないその理由を理解した。

壊すことに快楽を覚えたコネホはオラリオに訪れて【シヴァ・ファミリア】に入団した。

最後はミクロとの戦闘に敗れて投降を進めるミクロの言葉を無視して自らの手でこの世を去る。

 

破壊の使者(ブレイクカード)3番。

 

名前:カティル・ヘルト。

種族:アマゾネス。

性別:女性。

職業:冒険者。

二つ名:【舞闘女傑(ダンシィスト)

武器:※

魔法:※

スキル:※

備考:ゾワィ同様に僅かにしか出番がなかったオリキャラです。

実力は破壊の使者(ブレイクカード)で三番の猛者です。

最後はへレスの糧となり、この世を去った。

 

破壊の使者(ブレイクカード)2番。

 

名前:シャルロット・イヤロス。

種族:人間(ヒューマン)

性別:女性。

職業:冒険者。

二つ名:【不滅の魔女(エオニオ・ウィッチ)

武器:魔杖、本作品では魔武具(マジックウェポン)

魔法:代償魔法。

スキル:※

備考:ミクロの母親で【シヴァ・ファミリア】の副団長。

数多くの魔道具(マジックアイテム)魔武具(マジックウェポン)を作製した張本人で、その技量はミクロよりも上回っている。

一度は身を隠すために死に、肉体を捨てて別の身体へ魂を注入することでへレスの目を欺いた。その間は【フレイヤ・ファミリア】に匿ってもらおうとしたが、ここで問題が発生し、魂を注入した身体と魂が馴染まずに碌に身体を動かすことが出来なかった。

身体が動くようになるとシャルロットはミクロの下に訪れて全てを打ち明ける。

そして、ミクロの手で死ぬつもりが生き流れることが出来たシャルロットは少しの間、愛するミクロと一緒に生活をする。

最後は愛する人であるへレスの手によってこの世を去った。

 

破壊の使者(ブレイクカード)1番。

 

名前:へレス・イヤロス。

種族:人間(ヒューマン)

性別:男性。

職業:冒険者。

二つ名:【破壊者(ブレイカー)

武器:魔武具(マジックウェポン)『ロギスモス』。

魔法:【バリスロール・ゼル】、【シャマミネンス】

スキル:※

備考:ミクロの父親で【シヴァ・ファミリア】の団長。

オッタルと同じLv.7の冒険者でかつては戦争奴隷だった。

戦場でシャルロットと出会い、数多くの仲間達が死ぬ行く中でへレスはこの世界を変えようと、自分達と同じ存在を生み出さない為に理想を求めた。

オラリオで生き、神の眷属となって実力を高めて全ては理想の為に力をつけてきた。

そして、世界の『王』にして使徒を作り出す計画で自分の子供がその『王』の器を持って誕生した。

だが、シャルロットが理想よりも息子であるミクロを選んだことにへレスはミクロを憎み、殺したが、フェルズの蘇生魔法でミクロは復活した。

そして、互いの信念をぶつけ合い、ミクロに敗北した。

最後は息子であるミクロの手によってシャルロットと仲間達がいる冥府に赴いた。

 

 

これで破壊の使者(ブレイクカード)は全員ですね………。

やっぱりNewシリーズで出てきたオリキャラは破壊の使者(ブレイクカード)ぐらいですね………。

もし、見落としているキャラがいたら教えてください。

追加で書いていきます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。