俺がTS属性の二重人格者であるのは間違いないんですけど?   作:春の雪舞い散る

31 / 70
 
 新規追加です

 まあ話し的には6.5巻や10.5巻のように語られてなかったストーリー的なもののはずですけどね?


幕間~ 沙希と始めるアルバイト

 

 今日は沙希と一緒に例のメイド喫茶 『 angel 』 の面接に来ているっても沙希には体験コースを経験してもらいアタシは履歴書渡したら早速く働いてくれって…

 

 まぁ、良いんだけどな…

 

 ホームページの都合上アタシの店内でのニックネームは 「 アカツキにゃん 」 って名札に書かれている

 

 色々決まりは有るけど、基本は女の子を守る為のモノで… お客に教えて良いのはお店で用意したアカウントのメアド… 若しくはYahoo等のメアドで本アドはNG

 

 もちろん電話番号なんか絶対にダメ

 

  まぁ、店のホームページ内には客とメイドのコミュニケーション用のチャットも有るんだから

 

 「 まずは仲良くなるまではそこから始めなさい、信頼関係を作りなさい 」

 

 が、店の方針らしい

 

 まぁ、アタシの場合は既にコスプレイヤーとして知る人ぞ知るって感じでそこそこの知名度があるらしく…あの日以来アタシの入店待望論がチャットで盛り上がっていたらしい  

 

 それから沙希には 「 ツンデレ路線目指せば良いから無理して客に媚びなくても良いからね、どんなタイプにデレるかは知らないけどつんの方は得意でしょ? 」

 

 と、キャラ設定迄決まっちゃたよ

 

 ナゼかお店制服に着替えたら髪が白くなり、更に多分小町に聞いたんだろうな… 陽乃さんが居て店長さんに挨拶している

 

 会話の感じからすると恐らくネット上では結構やり取りしていたみたいですぐに打ち解けている二人

 

 まぁ、そういったところはアタシや雪乃には絶対に真似できない事だろうな…

 

 別に真似したいとも思わんから、どうでも良い事なんだが

 

 いずれにしても、店内はアタシ入社を知って大騒ぎ

 

 沙希もツンデレキャラと認識されたらしく、客の目から見ても妹扱いのアタシはけーちゃんと同じ扱いっぽくデレる対象らしいのでアタシ等の様子を見て萌えるヤツもいるらしい

 

 

 お試しの沙希は既に帰っていてアタシもそろそろ営業時間が終わりバイトの勤務時間も終わりを迎える

 

 都合良く、親父と母ちゃんは帰らない日だから都築さんが小町を迎えにいってくれているので店が終わったら三人で食事に行く話しになっているが…

 

 どうやらドレスコードのあるとこらしく制服をしまわれ用意されたのは羽織袴神宮寺さくらバージョンで店の近くに居た客に見られて大騒ぎになったんだがな… まぁ今更だ、気にすまい

 

 あたしがこの衣裳を用意したんじゃないからな、アタシは悪くない

 

 そう、アタシのせいじゃないからアタシは知らない

 

 都築さんが運転する車が到着して、車内には小町と雪乃に… 雪乃と陽乃さんのお母さん、即ち雪ノ下夫人が居てアタシの思考は固まった

 

 回らないお寿司やさんに行き、五人で食事することになったんだけど… 何で座布団じゃなく雪ノ下夫人の膝に座っているんだ? 解せぬ

 

 おまけに

 

  けーちゃんだってもうお食事エプロンは卒業してるぞ?

 

 ……… うん、とってもいい笑顔だっ……… アンな顔されたらた抗議できねえじゃんか?

 

 そう思いながら内心溜め息が止められないアタシは間違ってない、よな?

 

 食事の後雪ノ下家にお邪魔してお泊まりらしい

 

 もう十二分に遅い時間だからアタシに用意された寝巻きに着替えるが……… 着物ドレス風の浴衣、だな?

 

 で、皆さん何でアタシの写真撮ってるんですかね? 全く理解に苦しむんですけども…

 

 まぁ、陽乃さんはホームページにアップするんだろうけどね

 

 きっとこの内装はティールームとゆー部屋に違いない、知らんけどな

 

 都築さんが淹れてくれたカモミールはホッとする味でアタシはスーっと眠りに落ちて後の事は知らない…

 

 

 とても穏やかな朝を迎えて、朝から雪乃が淹れてくれた紅茶を飲みながら雪乃と勉強するアタシ

 

 その二人の姿をみながら微笑む雪ノ下夫妻と陽乃さんにそれを更に後ろから涙を流して見ている都築さんの苦労の跡が偲ばれる気がした

 

 都築さん、乙

 

 そして今日から新しい生活が始まる川崎沙希、頑張れよっ! 蒼空とけーちゃん、ついでに大志の勉強はアタシに任せろっ!

 

 後は小町が大志見習って勉強頑張ってくれりゃお姉ちゃんナニも言うことないんだけとね? 小町ちゃんや

 

 静かで穏やかな食卓

 

 小町以外はこの静けさを楽しむ朝食

 

 老執事の都築さんが待ち望んでいた家族団らんの食事の風景… 家族以外が若干二名混ざっているけどな

 

 そして、雪ノ下夫妻と陽乃さん達に見送られ都築さんの運転する車で登校する雪乃とアタシに小町

 

 リムジンで送ってもらった小町が、友達に囲まれているがアタシと違ってたいした問題じゃないだろう? コミュ力がアタシとは違うんだからな

 

 逆に、アタシの方は雪乃と一緒だから結衣が騒いだくらいで後は実家を嫌う雪乃が夕べは実家泊まりだったらしいと気付いた隼人が驚きを… アタシと雪乃の目には隠せてなかった

 

 ひとつの運命の歯車が回転の変更… それによる影響は、世界を変える程ではないけど少なくともアタシ達の世界は色々と変わり始めているのだけは間違いない

 

 

 




 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。