俺がTS属性の二重人格者であるのは間違いないんですけど?   作:春の雪舞い散る

57 / 70
 園児経達にとって大切なお誕生日会、アタシ達の努力は報われるのか?


アタシ達の未来予想図お誕生日会

 職場見学二日目、今日は園のお誕生日会

 

 朝の会の後、遊戯室に移動して会が始まりアタシ達はそれぞれにお誕生月の園児を座らせてますがアタシも彩加の膝に座りたい…

 

 勿論、そんな事言おうものならまた今日も優美子のお説教間違いなしだから言わないけどさ

 

 お誕生日ソングのリードボーカルは佐東と鈴置が指名され熱唱中

 

 大岡に戸部、大和は体操のお兄さんで佐東と鈴置は歌のお兄さんみたいな感じで慕われている

 

 女子 ( 彩加を含む ) はアタシ以外は優しいお姉さん? でアタシは身から出た錆とはいえ元気なお姉ちゃんだ…

 

 見た目的や昨日男子達を仕切ってたのが原因らしいけど解せぬ…

 

 アタシは姫菜同様に正統派では無いのは認めるが歴とした文学少女のつもりなんだが…

 

 お誕生会の後はお絵描きなんだけどアタシがプリキュアの絵を描いて女の子達にウケてるのを見て露骨に悔しそうな顔をしてる

 

 それが面白くてついつい量産してたんだけどそれが後々に厄介事を招き寄せるのはまた別の話し

 

 え、絵が得意なのかって?

 

 まぁそうとも言えるけど少なくとも美術で点数もらえる絵を描ける自信はないし描く気もない

 

 八と入れ替わりで夜を過ごしてた時のアタシは勉強をする、本を読む、ゲームする、ネットをロムる、アニメやラノベのキャラのイラストを描く

 

 とか、とにかく一人で静かに出きることで夜を過ごす日々を暮らしてればそこそこは描けるようになったのも特別な話じゃない

 

 まぁ、その当たりのアタシの個人的な事情とかは園児達には関係無く園児達にはスゴく上手に描けている絵が嬉しいのに何ら変わりはない

 

 そんな感じだからオリジナルのキャラを描いたりする気もないしそんなセンスなんかあるとも思わないからイラストを仕事にする気もない

 

 やれても精々漫画家のアシスタント… もちろんベタ塗りやスクリーントーン貼りとかな?

 

 それにアタシの場合書き慣れた絵を描き写してるだけだから描いたことのない構図は手本を見てならなんとか描き移せる

 

 だけど口頭であんな構図とかこんなポーズとらせて何て言われても無理だから滅多に人前では描かない

 

 と、言うかラノベのキャラはともかく学校でプリキュアの需要あるとは思えないし材木座には絶対教えないから今までこの特技を知っているのは家族以外は沙希だけ

 

 けーちゃんと遊んでる時にはプリキュア、蒼空からはヒーロー戦隊と仮面ライダーやウルトラマンをお願いされてるからなんだよね

 

 勿論描いた絵はお誕生月の子優先にリクエストを聞いてプレゼントしたよ

 

 給食の時間とお昼寝誘導も昨日と同じ割り振りで別れおやつの後にいよいよお別れの時がきた

 

 結構別れを惜しんでくれてるのが嬉しかったな… まぁアタシは沙希の代わりにこれからもけーちゃんのお迎えに来ることもあるからお別れじゃないんだけどな

 

 色々あったけ職場見学だったけど書き上げたばかりのレポートをカバンにしまいアタシはホッと一息吐くのだった




 と、言った感じで何番煎じかの保育園ネタを書きましたがいかがでしたでしょうか?

 次話からは由比ヶ浜結衣のバースデー編ですのでいよいよあの御方の登場です

 そう、その御名を口にするのも憚られる御方が…ってちょっと大袈裟?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。