神様転生! 行く世界は…え?デビサバ?   作:マルク マーク

25 / 25
....m(_ _)m
遅れてすみませんでした!


後、今回はストーリーがあまりにも進まない為ダイジェストにしました。出来れば意見をください。


2ND DAY 出口を求めて(人脈を求めて)3

AM 9:00

首都高速渋谷出口へ差しかかると、ちょうど5~6人の集団が首都高から降りて来るのが見えた

その先頭にはスーツを着た男がいる....ホンダさんか。

 

ホンダさんから首都高は封鎖されていると言われた。

COMPに興味があったがカズヤが

「ヒマ潰しになります」と言ったら納得していた。

ホンダさんの反応を見る限り、COMPの見た目はまだ知らないようだ。

ホンダさんは名乗ってから立ち去った。

 

アツロウとユズが少し話していたが、カズヤの

「情報を集めよう」と言う言葉でこの場から移動した。

 

AM 9:30

表参道で、アツロウとユズが少し休憩している間にカズヤがどこかに行った。休憩している2人には、自分が探しに行くと言って探しに来た。

少し探して、カズヤを見つけた。カズヤが見ている先に、ジンとカイドーが何か話しているのが見えた。

ジンと話すカイドーの手にはCOMPが握られている。

確か、この時にジンがナオヤがおいていったCOMPの正体に気がつくんだよな。

 

「カズヤ先輩、もう行くぜ」

「....わかった」

 

AM 10:00

渋谷駅のそばで、カイドーとホンダさんが話をしている。

 

話の内容は自分には聞こえていたが、他のみんなは聞こえていないらしく。

ホンダさんとカイドーが話しているのを驚いていた。

 

AM 10:30

歌舞伎町

トレーラーのコンテナだけが通りに放置され、そこに人が群がっている....

 

コンテナの中をのぞくと、食料品などの救援物資が入っている

周りの人に話を聞くと、自衛隊のヘリがコンテナを落として飛び去ったらしい。

アツロウとカズヤと俺は、急いで食料品を取りに向かった。(俺も行かないと怪しまれるからな)

「水と、固形食料。味気ないけどこれで明日いっぱいは、OKだな」

「しかし、何で配給なのに配らずこんな檻にエサ放り込むような感じなんだ?」

「悪い予感がする」

「そうだよな、イヤな予感がプンプンするよ...」

「えっ?悪い予感って?」

「機能、山手線を封鎖した手際の良さ。警察じゃなく、自衛隊による警戒網。そして物資を放り込むだけの配給....」

「これ見ると、政府はすぐに俺達を助ける気がないのがわかるな」

「そんな....。じゃ、私たちどうなっちゃうの?」

 

「さて....とにかく、他を探してみようぜ」

 

カズヤは不安にさせないように黙ったか。

 

AM 11:00

 

神田駅前

 

神田を抜けようとした時、ビルの影で涼む女性を見かけた....。

「あれ?あの人は....」

アツロウは女性の方に近づいていった

「あら...?ひょっとしてアツロウ君?」

「やっぱり、マリ先生だ!お久しぶり!」

「久しぶりね、アツロウ君。元気だった?」

「元気、元気!元気があふれて困ってますよ!」

....夏休みずっとパソコンやってた奴が何言ってんだよ。

「もう、あいかわらずね...」

「ねぇ、ちょっと、アツロウ!アツロウのお知り合い?」

「おう、紹介するよ!この人は、中学時代に、家庭教師をしてもらったマリ先生だ」

「望月麻里です。よろしくね。今は、小学校の養護教諭やってます」

「えっ?それじゃ、保健室の先生になれたの?おめでとう!」

はしゃいでんなぁ....アツロウ....

 

はしゃいでるアツロウをよそ目に俺たちは自己紹介をすませた。

 

「それにしても、停電はいつなおるのかしら?マンションだと水も出なくなるのよね」

「それで外に?」

「うん、そういう事。公園に行けば水もあるから」

....俺だけ物置を使ってるとなんか罪悪感が湧いてくるな....

「今日1日くらいなら耐えられるけど、これがしばらく続いたら、だんだん大変な事になるわ」

「体力のない子供や老人が倒れたり、ストレスで暴力に走る人が出てくるはずよ....これが本当に災害で悲惨な状況を目の当たりにしていたら、状況は別なんだけどね....」

「別って、どうなるんですか?」

「悲惨な状況では、人間の秩序は保たれるものだけど、今回は違うわ。ただ閉じ込められて、不自由な生活を強いられているだけ。いずれストレスが秩序を壊すわよ...」

....何で政府は山手線内の電気配給を止めたんだ?ネットや携帯の制限だけすればいいのに....超電磁結界だったっけ?それを使うための電気なら何時でも使えるようにしてるハズだし....

 

「せめて、電気が回復して、日常生活に戻れれば、ストレスは、山手線の外に出られないだけになるのに....一体、政府は何をしているのかしら....」

「物資コンテナはあったけど」

「一応、配給は来たのね。....政府も、何とかしようとは考えているのかしら」

 

天使がバックにいる時点でなぁ....政府はあまり役に立たない気がするよ....

「こんな平穏は保って明日いっぱいね。明後日にはきっと....壊れるわ...1人が暴動を起こせば、負の感情は他の人にも伝染する。....とても危険な事よ」

「でも、もしそんな事が起こっても、君たちは冷静な判断をしてちょうだい。お願いよ?」

「はい」

「いいお返事で、よろしい!花マルをあげましょうね」

「それじゃ、みんなも気をつけてね」

 

 

 




自分、海外にいるとは感想や前書きに書いたと思いますが。今年自分は日本に行けず、DEEPストレンジジャーニーが遊べないと絶望していたのですが。日本に旅行中の友人に頼み、無事買うことが出来ました!まあ、友人が帰ってくるのは31日なのですが。
そのためまた次回の投稿が遅くなると思います....さ、流石に今回ほど長くはならない!....ハズ。
まあ、気長に待っていただければと思います。....コンゴトモヨロシク

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。