やはり最近の比企谷八幡の女の子事情はまちがっている。   作:八橋夏目

1 / 13
いろはのターン

 最近、先輩の身の回り、というか女の子との接触が増えてきている。

 私を含めてこの腐ったような目の先輩を狙っている女の子は、私が分かっているだけでも私を含めて最低五人はいる。

 この総武高校には葉山隼人というイケメンな男子生徒がいるけど、私たちはなぜかこの捻くれた先輩に惹かれてしまっている。

 顔は葉山先輩の方がイケメンだし、多方面からいろんな、それも老若男女問わず好かれている葉山先輩の方が取り合いになっているのが現実だ。彼もそれを自覚しているし、そんな競争が表立って広がらないように、上手く躱している。

 それに比べてこの先輩ときたら、全くのように私たちの好意に気づこうとしない。いや、結衣先輩のあからさまな好意には気づいているような節も見えるが、だからといって自分から何か行動を起こそうとはしない。

 そんな彼が最近、女の子との肌の接触が多くなってきているような気がする。

 

 

 特に結衣先輩が一番多い。

 まあ、彼女の場合には隠してるつもりなんだろうけど、先輩への好き好きオーラが滲み出すぎていて、それが決壊したかのように事あるごとに先輩の腕に抱きつく習性ができている。前から、雪ノ下先輩に抱きつくのは目にしていた(というかほぼ毎日見ている)が、先輩に対してはどこか一歩引いている節が見受けられていた。特に気の無い男子に対しても、あまりそういうことはしないって言ってたけど、先輩に対してはあからさまに我慢していた感じだった。それが、いつの間にか気づいたら抱きつく習性ができていて、先輩も嫌がるそぶりを見せない。以前だったら、強引にでも引き剥がしそうなもんなのに、今は当たり前のように受け入れている。

 

 

 次に多いのは妹の小町ちゃんだ。

 彼の妹で四月から総武高校にきて、私の後輩にもなるけど、先輩から聞いていた姿とは少し違った。なんというか妹が兄に抱きついている感じがしないのだ。色があるというか、抱きついている時の小町ちゃんの顔が時折艶かしいものになるのだ。当然先輩はそんな顔をしていることに気づきもしないし、シスコンだから嫌がるどころか待ち焦がれてるくらいの勢いだしで。胸が当たってようが先輩の手が小町ちゃんのお尻に触れていようが御構い無しの状態なのである。

 

 

 次に多いのはまあ私なんだけど。

 先の二人の様子を見ていると私も先輩に触れたくなってしまうのだ。特に気負う必要のない先輩にはありのままの私で居られるし、あざとさを出すことで言い訳にもなって、なんだかんだで触れてしまっている。二人みたいに抱きつくようなことはないが、ふとした瞬間に座っている先輩の肩に手を乗せてみたり、耳元でそっと囁いてみたり、手をつないでみたり。周りに人がいないようなところでしか私もできないけど、それでも先輩は嫌がる素振りを全く見せない。逆に、頭を撫でられたり手を握り返されてしまうのだ。戸惑う彼を見たいのにこれでは私の方が戸惑ってしまい、恥ずかしい姿を見られてしまっている。あ、あと一回だけ太ももを触られたこともあったなー。

 

 

 で、素直になれない雪ノ下先輩はそれはそれでかわいいものがある。普段は凛としていてかっこいいのに、私たちが先輩にベタベタしていると読書をしていてもチラチラこっちをみてくるのだ。しまいにはプルプル震えだし、手を伸ばしては押さえつけたり、と触りたいのに我慢しているのが丸見え。そんな素直になれない彼女のために一度先輩と二人きりにしてみたら、膝の上に乗って抱きついていた。枷が外れるとこんなにも甘えん坊になるのに驚きだったのは、覗いていた三人だけの内緒である。というかキスしそうな雰囲気にまで行ったので、三人で乗り込んでやった。その時の二人が可愛かったから、またしたいと思ってしまう私はなんなんだろう。

 

 

 そんなこんなで最近の先輩は私たちの好意に”気づいている”のか”気づいていない”のかよくわからない状態である。たぶん、気づいているんだろうなー。けど、誰かを傷つけてしまうとか考えて今の状態に甘えているのかもしれない。まあ、それは私たちもなんだけどね。私たちの誰かが告白したら、たぶん今の関係は壊れてしまう。先輩が勝手にやらかすのは見えている。だから、私たちはこれでいいのかもしれない。でも、それが先輩の言う本物でもないような気がする。

 

 あああー、もう、なんか面倒くさい。

 

 

 とりあえず、先輩に抱きついてこよーっと。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。