がっこうぐらし!希望の光   作:フラっぴー

7 / 12
こんにちはこんばんは!

フラっぴーです!

少し遅れてしまいました。

それでは本編どうぞ!


第7話 合流

美紀side

 

 

圭がいなくなって私はずっと部屋で縮こまっていた。太郎丸はずっと吠えていた。

 

 

「ワンワン!」

 

「静かにして!!」

 

「キャウン!?」

 

「あ……」

 

私はつい太郎丸に当たってしまった。そして私は太郎丸を抱きしめた。

 

「ごめんね……ごめんね太郎丸」

 

太郎丸は抜け出そうとしていた。けど今ここで太郎丸を離したら私は本当に1人になってしまう。そう思ったけど太郎丸は抜け出して外へ行ってしまった。

 

「もう……1人は嫌だよ……。圭………達也………」

 

 

 

 

 

美紀side out

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

達也side

 

 

 

 

僕らは今、圭に美紀がいるところに連れてってもらっていた。その時犬の鳴き声が聞こえた。

 

「?犬か?」

 

「あ!太郎丸!」

 

え!?知ってる犬なの!!ていうか圭って犬とか飼ってたっけ。

 

 

「わあ可愛いー」

 

「太郎丸。なんでここに?美紀は?」

 

「ワンワン」

 

「ちょっと太郎丸!くすぐったいよ」

 

太郎丸って言う犬は圭の顔を舐めだした。ってこんなことしてる場合じゃない!!

 

「あのー圭。そろそろ案内してくれないかな」

 

「あ、そうだった。るーちゃん、太郎丸をお願い」

 

「わかりました」

 

新たな仲間『太郎丸』を連れて僕らは美紀がいる個室へ向かった。

!?やっぱりここにもいるか。

 

「どうしよう……ゾンビが行った方向に美紀がいるのに」

 

「なんだって!?」

 

まずい。早く行かなきゃ。そして僕はゾンビが行った道へ行ってボールを投げた。ゾンビの体が柔らかいせいか頭が一瞬で吹っ飛んだ。

 

「今のうちに行こう!」

 

「「うん!」」

 

僕らは美紀がいる部屋の前に来た。

 

コンコン

 

「美紀……いる?私だよ……圭だよ」

 

ガチャッ

 

「圭!?……よかった無事で……!?それに……達也……?」

 

「よかった……美紀……無事でいてくれて!?っておわ!?」

 

美紀は僕に抱きついてきた。最初びっくりしたけどなんとか受け止めた。

 

「達也…会いたかった……会いたかったよ……」

 

「僕もだよ、美紀」

 

そう言って僕は美紀を抱きしめた。

 

「あー達也お兄ちゃん、圭お姉ちゃんのお友達を泣かしたー」

 

「ちょ!?るーちゃん!?」

 

「あれ?なんだろう。デジャビュを感じるんだけど」

 

圭……それ僕も思った。ていうかるーちゃん思い切り棒読みだったよね。もしかしてわざとなの!?

 

「達也。この子は?」

 

「ああ。この子は若狭瑠璃。学校のみんなからるーちゃんって呼ばれているらしい」

 

「若狭瑠璃です。呼び方は好きに呼んでください」

 

「私は直樹美紀。美紀でいいよ。よろしくね、るーちゃん」

 

「はい!よろしくお願いします」

 

 

さて、合流したけどここからどうするかな。助けを待つか、生存者を探すか。といっても戦えるのは僕だけだな。僕1人でみんなを守れるかどうかわからない。おとなしく助けを待つしかないか……。

 

「ワン!」

 

「あ!太郎丸!太郎丸ー!」

 

おっ。太郎丸が美紀の方へ走っている。美紀にも懐いているんだな。

 

「ワン」クルッ

 

「あ、あれ?太郎丸?」

 

「ワン!」

 

あれ?今美紀のところへいっていたよね。なのに急に方向転換して圭のところへいってしまっている。美紀がかなり落ち込んでるよ…。太郎丸……何で?

 

「美紀」

 

「………?圭?」

 

「ごめんね。あんなひどいこと言って美紀を置いていって」

 

「ううん。圭は悪くない。圭の考えに賛成しなかった私が悪いの。だから私こそごめんね」

 

「美紀……本当にごめんね……」

 

「私こそ……ごめんね」

 

どうやら仲直りできたみたいだな。でも、本当にこれからどうするか。

 

 

 

 

 




はい!第7話でした!

何とか無事に美紀と合流できたみたいですね。
次回は守sideの話です。

それでは次回をお楽しみ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。