暗殺聖闘士   作:挫梛道

98 / 105
 
①サッカー編、締めます。
 
②後半、また あの人の長い永いOHANASHIが始まります。
 



PKの時間

秋の球技大会、リアルファイナルと銘された、A組とE組の試合は両者無得点で終わり、PK対決で勝負を委ねる事となった。

 

「よし、最初は俺が行くよ。」

「吉良…?」

先攻のE組。

その一番手を名乗り出たのは、ゴールキーパーを務めていた響。

 

「良いじゃんかよぉお!

PK位、蹴らせてくれよぉおお!

俺だって本当は、FWかMF、やりたかったんだからよぉおおおっ!!」

「わ…分かった…分かったから!!」

「泣くな、泣くな!!」

半泣きでの本音の訴えに、やや引き…呆れながら、今回の球技大会、一応はクラス内のキャプテンを務めている前原が、チーム内…もしかしたら、大会MVPと言っても良いかもしれない、クラスメートの背中を押した。

 

ピッ…

合図の笛の音に習い、僅かな助走から

「行くぜ!ドライヴゥ~…シューーーッ!!」

バシィッ!

「「「「おおぉっ!!?」」」」

大見得を切った台詞と共に、豪快なシュートを放つ響。

 

 

そのボールはゴールより遥か上空へ打ち上げられ、特大ホームランになる…と誰もが思ったが、最高点迄達すると、突如として生じた高速回転と共に、ゴールネット目掛けて急降下…

 

 

…等、する訳が無く。

響が蹴ったのは、唯単にゴール下左角に狙いを定めた、ストレートの高速低空弾。

 

「…………!!」

それにドイツ人留学生のキーパー、ティタィネンも、シュートの際の台詞に惑わされる事無く反応(…てゆうか、何を言ってたのか分からない)、巨躯を横っ飛びさせてのセービングを試みるが…

 

バスゥッ!

「u……??!」

「良・ぉお~~~~~~~っし!!」

それでもシュート速度の方が やや速かったのか、響の蹴ったボールは、ゴールネットに突き刺さった。

両腕を天に突き上げ、思わず会心のガッツポーズを見せる響。

 

「「「「この、卑怯者ーーーー!!」」」」

「何がドライヴシュートだ?

でっちかってーと、タイ〇ーショットぢゃねーか!テメーっ!?」

「謝って!

今直ぐ、キーパーの人に謝って!!」

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー…

「何で?!( ゚Д゚ ;)」

しかしシュートが決まったにも拘わらず、そのハッタリとは真逆の弩ストレートな弾道に、男女問わずに非難囂々罵詈雑言を浴びせるE組の皆さん。

 

「う、うっせー!

大体 普通な素人中学生が、んなマンガみたいなシュート、打てる訳が無いだろ!?」

 

 

どん!

「…Verdammt!!」

そしてグランドを両手で叩き付け、悔しがるティタィネン。

 

「驚いたな…」

「あぁ。あのティタィネンからゴールを奪える者が、こんな島国に居たなんてな…」

ティグレとアギャァラも、その結果には驚愕する。

 

「くっ…」

そんな中、A組は男女問わずに、面白くない顔を隠す事無く、表に出す。

特に浅野は、大量の苦虫を口一杯に頬張り、噛み砕いた様な表情。

 

「大丈夫だ、アサノ。

コッチの一番は、俺が出る。」

そんな浅野を気遣う様に、キッカーとして名乗り出たのは

「…あぁ。頼んだぞ、レイザー。」

イングランドからの留学生、レイザー・ファスト。

                  

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「……!!

吉良!アイツは!」

「大丈夫だ、イトナ。」

ゴール前で構える響に、ボールの前に立ったレイザーを見て、イトナが声を張り上げる。

 

 

ヤツの蹴る球は、曲がる…!

 

 

試合中、そのボールに何度も翻弄されたイトナが注意を呼び掛けるが、響は心配無用のゼスチャー。

 

ピッ…

「Dassha!!」

バスィッ!

そしてシュートを放つレイザー。

その球は、ゴール中央で構える響の真正面に進み、

 

クィ…

 

…と、見せかけて、その途中、蹴る際に付加された特殊な回転によって左に曲がり、ゴール左角へと吸い込まれて行く。

 

ガシィッ!

「WHAT!!?」

しかし、そのボールは その軌道を見切っていたかの様な、響の飛び付きから、両手でキャッチされてしまう。

 

「試合中、パスとは云え、この聖闘士(オレ)に何度も、あの曲がるボールを見せたのは失敗だったな!

初めから曲がると分かってさえいれば、軸足や蹴り足の角度から、そのコースを読む事等、いとも容易い!」

「SHIIIIIIIII~~T!!」

響の台詞、何を言っているのか理解出来ている訳では無いが、何となく…何を言っているのか察する事は出来たレイザーが、大声で悔しがる。

尚、念の為…響は小宇宙(コスモ)、未使用である。

 

 

「まぁ、あのテのボールって、曲がるって分かっていたら森〇君だって、普通にキャッチして止めちゃう程度だもんね~。」

「…不破さん?」

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

ガシィッ…

「くっ…!!」

続くE組2番手、磯貝の蹴ったボールは、あっさりとティタィネンに止められ、A組の2番手として、ペナルティーエリアに立ったのは、

「さっきのリベンジ…ってか?」

「………。」

A組キーパー、ティタィネンである。

 

 

 

「…ょっとぉ!!」

パシィッ…

「ga…?!」

だが、このドイツ人留学生のシュートも、ジャンプしてのパンチングで、響は捌く。

そして続く、E組A組の3番手、4番手のキッカーも、それぞれ響とティタィネンの鉄壁の守備の前に、得点出来ずに終わってしまう。

 

「…じゃ、決めてくるわ。」

「「「「「「「よし行け!【女っ垂らしの糞チャラ男】!!」」」」」」」

「だから、その呼び名は止めれー!!(怒)」

E組のラストキッカーは前原。

クラスメート達の暖かい(笑)エールを受けて、ゴール前に立つ。

仮に これで、前原がゴールを決めた場合、それで後攻めのA組がキックを打つ前に、E組の勝利となる。

 

ピッ…

「そらぁっ!」

ビシィッ!

シュートを促す笛の音に応える様に、前原がシュートを放つが、それも難無く、ティタィネンの右掌に止められる。

そしてA組のラストキッカー、浅野が定位置に立った。

 

「…クソ、ティグレやアギャァラさえ、試合を降りなければ…!!」

「「………………………………。」」

恨めしそうに、スペインとアルゼンチンからの留学生を睨み付ける浅野。

自分達と浅野の、勝負に挑む心構えの食い違いからの衝突により、後半には試合に出場していなかった2人は、このPKにも参加する権利も無く。

今から浅野の蹴ったボールを、響が止めたらE組の勝利で試合終了。

もしも浅野がゴールを決めたら、サドンデスでPKを続ける事となる。

 

 

 

 

ピッ…

「でぇいやぁああっ!」

バシィッ!!

そして、浅野渾身のシュートが、響の守るゴールに向けて、放たれた。

 

 

 

 

 

 

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「『クラス対抗は関係無い。1人のフットボールプレイヤーとして、アナタと勝負したい。』…と、彼等は言っています。」

 

それは、PK勝負の終わった…E組とA組の決着の着いた後。

ゴール前、ドヤ顔でサッカーボールを人差し指で回転させている響の前に現れたのは、ティグレとアギャァラ。

そして、紺色のレディーススーツを着た、長い髪を後ろ側でアップに纏めている、推定20半ば~後半の女性。

ティグレとアギャァラの来日に伴い、スペイン語通訳として派遣されたスタッフだ。

 

「◇¢◎☆〒→∀∬≪∂≒※§∴£∵∝ΗΔ¶∇Φ@⇔▼※Å!!」

スペイン語は全く解らないが、何となく「俺と勝負しろ!」的な言葉を言っているのだけは理解出来た響は、持っていたボールをティグレに向けて転がし渡すと、

バシィッ!!

「『何処からでも掛かって来いや!!』…って、言って下さい。」

左の拳を右の掌に打ち付け、ボールを受け止める構えを取り、通訳担当に その旨を伝える様に話すのだった。

 

 

 

 

「HAAAAAAAAAーーーーUu!!

Grunir! Bestia de Trueno!!」

 

ズガシャアァッ!!

 

そしてティグレが、またしてもボール手前の地面を削りながらのシュートを…

野獣の如き雄叫びと共に、響の構えるゴール向けて撃ち放った。

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「無様だね? あ・さ・の・"く・ん"?」

「っ…!!」

放課後。

理事長室では、浅野父子…否、学園理事長と、理事長に呼び出しを受けた生徒会長が、この日の球技大会について話していた。

 

「学園祭の時にも少し話したが、"勝ち"と云う結果が出たら、それで良いという訳じゃ無い。

聞けば、サッカー部との試合の直後、疲労困憊なE組に対し、休憩も挟まずに直ぐに勝負を持ち掛けたそうじゃないか?

仮に…それで仮に勝てたとして、君自身は兎も角、他の皆は、それでE組を弱者と見ると思うかい?

A組を強者と、認めると思うのかな?」

「ぅ…」

「結果、負けてるしね?」

「…………!!」

「1年2年生が言ってたよ。

『E組まぢパ無ぇ!』…ってね。」

「………………………………………!!」

「しかも、"今回の為に急遽…E組に勝つ為だけに わざわざ呼び寄せた海外留学生"も、十全に活かしきれなかった様だし…

ティグレ君とアギャァラ君…

後半から試合に出なかった2人、一体、何が有ったのかな?

彼等は『ノーコメントだ!』って、何も話してくれなかったけど。」

「………………………………………。」

「…まぁ、通訳さんに、全部 聴いているけどね。」

「……!?」

「そりゃあプライド有るアスリートに、あんな命令を持ち掛けたりしたら、普通は誰だってキレるさ。

自分達の力を信用していない…そう言ってるのと同じだからね。

それさえ無ければ、違った結果になっていた可能性は、凄く高い。

それは、その後の番外戦とやらの結果を鑑みれば、君にも理解出来る筈だ。」

「くっ…!!」

「ねぇ、浅野"君"?

どうして君は、せっかく私が最強な戦力を用意してあげても、それを悉く誤った使用・し・か、しないんだい?

そんなに彼等を"そっち"方面で どうにかしたいなら、今度は所謂"殺し屋"でも、呼んであげようか?」

「な…こ、こr?!」

「あっははははははははははははははは!

何を本気で驚いているんだい?

冗談だよ。

流石の私でも、そんな知り合い…其処迄な人脈は、持っていないさ。」

 

 

…って、言うか、彼等が その、殺し屋の卵なんだけどね…。

 

 

「まぁ、今の君1人では彼等をどうにか出来ない事だけは、よ~く解った。

少し、発破を掛ける事にするよ。」

「発破?

…って、ちょっと待って下さい!」

「駄目だね。

もう私の中で、決定事項となった事だ。

大丈夫。

私が直接、彼等に どうこうする訳じゃあ無い。

君達の やる気を促す手伝いを、ほんの少しするだけさ。

詳しくは、明日の全校集会で話すから。

お疲れさん。

今日は もう、帰って良いよ。」

 

 




※※※今回の復習(…&未収録場面)※※※
 
①浅野君のシュートは、普通にワンハンドキャッチで止めた吉良君。→Ε組勝利
 
②でも、その後の番外勝負…ティグレ君とアギャァラ君には、見事にシュートを決められていたり。
吉良君、大凹み。
 
③それを見たE組の皆さん、拍手喝采。
「テメー等、どっちの味方だぁっ!?(泣)」
 
④試合開始早々の、岡島〇獣シュート顔面直撃は、ワザとでなく、マジに事故です。
ティグレ君、試合後に通訳・鈴木さんを通して岡島に きちんと謝っています。
ティグレ君、いい人。
 
⑤ティグレ君達は、後半ボイコットの経緯は鈴木さんにも、誰に対しても他言無用と頼んでいましたが、この鈴木さん、理事長のOHANASHIに屈しました(笑)。
 
⑥結局、本編登場する機会が無かった、ドイツ語通訳の佐藤さんと、英語通訳担当の田中さん。
 
⑦A組との対戦時は、黒の上下のユニフォーム(10)で、袖を肩口まで捲った格好で応援していた律。
 
⑧完全に"悪の組織"の首領と、ヒーローを討ち洩らした幹部な浅野父子(笑)。
 
 
≫≫≫≫ 次回予告(予定)!! ≪≪≪≪
 
次回:暗殺聖闘士『爆弾の時間(仮)』
乞う御期待!! コメントよろしくです。
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。